10秒目をつむったら…

左クリックでダウンロードのサイトでZIPファイルをダウンロードすると今までは右クリックの時のように保存する場所を指定してOKで開始だったのですが、急にそのままダウンロード中になり、ZIPファイルも解凍されています。どこに保存されているか分からずとても不便になっています。元に戻したいのですが・・システムの復元を選択しようとしましたが(復元ポイントがありません)と出てます。どうかアドバイスを。XP、IE6.0です

A 回答 (2件)

マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプションと進み、「ファイルの種類」タブを選択。

「登録されているファイルの種類」欄内から、「ZIP 圧縮(zip形式)フォルダ」をさがして、クリックして選択してください。(大抵、一番下です)
「詳細設定」をクリック。
「ダウンロードした後に常に開くように設定する」にチェックを入れて、OKをクリックして閉じる。
さらに、「フォルダオプション」も閉じてください。
これで設定完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご指摘の通りにしましたら、うまく行きました。

• 0
この回答へのお礼

どうもです。以後、気をつけます。