電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私26歳、独身。
彼42歳、既婚、妻子あり(高2、小6の二人)。


彼と関係を持ちはじめて、もうすぐ1年です。この先どうしたらいいのか分かりません。


彼は、職場の上司です。本当に本当に尊敬する大先輩です。憧れているだけなのか、異性として見ているのか、自分でもわからない気持ちを2年間胸に秘めていました。気持ちを伝えてはいけない相手だ…と心に誓っていたのに、募る想いが苦しくて苦しくて、ついに「好きです」と言ってしまいました。それが、約1年前の話です。


彼は「俺も好きだった」。あとはもう男と女です。あの、いつも見ているだけだった先輩の胸の中にいるんだ、ってそう思うといつもドキドキして幸せな気持ちでいました。
でも同時に、何ていうことをしているんだろう私は…、という思いがいつも一緒にありました。


彼がかっこよく見えるのは、奥さんが居るから。アイロンのきいた制服を着て、美味しそうなお弁当を食べて。奥さんが作った彼を私は好きになった。
大好きだけど幸せだけど、そんな気持ちを誰にも言えない。大切な家族に嘘ばかりついている。
私を抱いた後、奥さんは何も知らずに彼に甘える。彼も何度、嘘をついただろう。


そんなことをさせてしまったことに何度も後悔しました。
もう終わりにしよう、と別れを切り出したことも数えきれません。
でもその度に、終わりたくない、愛しているんだ、という彼に、結局は戻ってしまうということを繰り返してきました。


最近は、彼が日に日に弱くなっていくのを感じています。何度彼の涙を見たか。離れていくかもしれない私を切ない顔で見つめて、死んでしまいたい…と呟いたり。


奥さんに、一人になりたいと話を切り出したこともあるようです。仕事だけの彼に不満があった奥さんも、私ももう限界、などと彼に言ったようです。


こんな原因を全て作ったのは、私。重すぎる責任に押し潰されそうです…。好きな気持ちを伝えたことから、こんな泥沼を招いてしまうなんて。


弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして、離れることが出来ません。
素直に愛しいと思う気持ちが消えません。
けれど、たくさんの人を不幸にするこの恋愛は苦しいです。


全ては自分で蒔いた種。厳しい意見があるのも覚悟しています。
この先私はどうしたらいいのでしょうか。
どうか教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

少し酔っていますね。


この先進むためには相手に離婚してもらうか、あなたが諦める、のどちらかしかないことはあなたもわかっているはずですが…。

他の回答者さんが仰っているように、彼は離婚するつもりなどこれっぽちもないでしょうね。

世界にはあなたたち二人だけではありません。
もっと周りを見てみてください。
    • good
    • 1

50代 男性です。



大丈夫 彼は弱ったフリをしてるだけです、 家に帰ると 何事も無く 普通に家族に接してますよ 貴女に語った言葉は 想像だけです。

少なくとも 貴女が尊敬するに値する 大先輩なのでしょう 世間の常識も非常識も心得てるはずです。 また家庭を壊す時の大変さも良く分かってるはずです。

ただ 若い貴女との関係を続ける密かな楽しみを失うのが嫌なだけです。 心の中では 最悪 家族にさえばれなければと決めてますよ。

嘘だと思うなら 一度 会社の後輩として自宅に伺っても良いか 聞いて御覧なさい。

ま 彼にとってアバンチュールはばれなきゃOKなんです。
    • good
    • 1

どんどん彼氏を探しつつ、不倫もやめられないならばれないように続ける。



向こうだって二股なんですから。

そんな貴方には「スナックさいばら おんなけものみち~人生七転び八転び編」「スナックさいばら おんなけものみち~バックレ人生大炎上編」の2冊を激しくオススメします。

悲劇のヒロインぶっている場合じゃないですよ。選べる立場でいられる時間は短いです。
がんばってください。
    • good
    • 0

不倫の帰結って、お二人の資質によるんだよな~



愛し合うこと以上を求めなければ、泥沼にはならないよ。
お互い、限定的な関係はHAPPYなんだから。楽しい時間、いいセックス。
彼もなるべくその感情を家庭に持ち込まないよう努力してるだろうし
あなたも彼の家庭が気にならなければ、続けてもいいんじゃないの?

もっとも、あなたが結婚したいなら、早めに次に行ったほうがいいね。
彼とそうなる確率が極めて低いのは、わかってやってるんだろうから。
この程度で弱くなる男が、子持ちなのに離婚に踏み出せるとはちょっと
思えないからさ。

まあ、あなたも彼よりベターなのが出現すれば、手際良く彼を
放流するとは思うけど(笑)

恋愛に正解なんてないからね。この場合は、自分が最終的にどうなりたいのかを
考えるのがいいんじゃないかい?お幸せに。
    • good
    • 1

53歳 男性です



同じ男として申し訳ないですね

彼は単に若い肉体が欲しいだけ

分かれて欲しいと奥さんに電話して良いと行ってみて下さい

100%慌てますから

そうすれば、関係は終わります。

しかし、時間が経つほど、遊ばれたとの感情が貴女の中にうごめいてきます

その気持ちを貴女は押さえる事出来ますか?

その覚悟を持って、行動しましょう

妻子ある男との不倫

捨てられるのは女

事件もたくさんある

テレビドラマでもハッピーエンドになる事はないですよね。

但し、新しい彼が貴女に出来たら、分かれる自信があれば話しは別ですが

一旦、男と女の関係になったら、無理でしょう。

本当に分かれたいなら、奥さんに分かれてと話しをすると言った時の

彼の反応を見て、貴女自身が決める事です。

覚悟して行動して下さい
    • good
    • 1

はじめまして。



分かるなあー!!その気持ち!
私もあなたと同じ年齢に、彼と同じ年の男性と恋に落ちました。もちろん彼は妻子持ちでした。

してはいけない恋だということも、終わらせなければいけないということも、あなたは十分分かっている。
なのにやめられないのが恋なんですよね。

それなら、やることはひとつだけ。
ずばり、ばれないようにしましょう。
あなたの友達にも、もちろん相手の家族にも、職場にもです。墓場まで持っていく覚悟を決めてください。

それは決して楽なことではありません。
辛くても誰にも相談できません。
自分はこんなに一人で我慢しているのに、彼や彼の家族は今頃幸せなのかな…何て思っちゃいけません。日陰者とはそういうものです。

それがやってみたら案外自分にあってるわ、なんておもえたら、あなたは日陰者の素質ありです。

こんな生活、もう嫌だ。普通に結婚して子供も欲しい、と思ったら、そこが別れどきです。あなたもすっきり別れられるはずです。

どちらを選んでもok。だって大人ですから。その代わり、責任を持つのはあなた自身ですよ。

まあそれぐらいの脱線も、長い人生ですからありますよ。でも、人様に迷惑はかけないようにだけ気をつけてくださいね。

あなたがおばあちゃんになって、人生をふりかえった時、いい思い出になっていればあなたの人生の良い栄養になったということです。

幸せをみつけてくださいね。
    • good
    • 1

その恋愛に未来はあるのか。


ご両親・友達に胸をはって紹介できる男性なのか。
よく考えてみてください。

本当に彼は奥さんに一人になりたいと言ったのでしょうか?
私には嘘としかいいようがありません。
だって別れてないですからね。

都合の良い女になってませんか?

幸せって人それぞれだから
最後は自分で決めないとです。

悩みながら愛しているからと関係を続けて
30歳すぎて我に返っても時間は戻らないよ。

大丈夫。彼は死なないから。
普通に会社でパリっとしたシャツ着て愛妻弁当食べてるよ。
    • good
    • 1

>弱っている彼に、強く別れを切り出したら本当に死んでしまう気がして ……………………………


・あ~、大丈夫大丈夫(*´∀`)♪ 次を探すからあなたと別れても死にゃーしませんよ♪

心配ご無用です♪

まったくこれだから「ゆとり世代」は嫌になる。

不倫男の話しなんて9割嘘で聞かないと~

家に帰ったら奥さんに甘えてるから大丈夫よ。本当に質問者が好きならとっくに離婚してるから!
うちも泥沼になり不倫女呼び寄せて旦那に離婚、不倫女に慰謝料請求したら旦那は不倫女の目の前で土下座、「別れたくない」と懇願。そこまで見ないと目が覚めないかな?そういえば相手の不倫女も26歳。「ゆとり教育=不倫バカ女育て教育」だったのかしら?

省いたのは道徳の時間だったのかしらねぇ?
>この先私はどうしたらいいのでしょうか。
どうか教えてください。
……………………………ちなみに不倫女からはしっかり慰謝料もらってるよ。一生懸命貯蓄頑張ってね~
    • good
    • 1

誰かを好きになったら、誰も哀しい思いをさせないで皆が幸せになれる訳でもありません。


哀しさの違いはあってもあなたの笑顔の向こうに悲しむ人もいます。
お互いにこの人と思うなら進んでみてたらいい。
今更なのですよ。

ご家庭で演技をしているのは彼だけではないのかも知れません。
奥さんも歯をくいしばって笑顔をみせています。
そして赤ちゃんでなければ、子どもも口にしないだけで変化を感じ取ります。
私が不幸にしているとの言葉は本当に軽いのです。

勿論、家庭がうまくいかないのはあなたの為ではありません。
夫婦の問題です。
あなたが気にすることではないと思います。

お二人が心から大切な人だと思い合っているのか。
別れたい…半端な愛ならやめましょう。
結ばれない愛に酔いたいだけなら代償は大き過ぎます。
    • good
    • 1

42歳の男性にとって26歳の女性は魅力的でしょうね。



性的な意味でも精神的に純粋さが残るところでも。

久々に心をトキメカセテいるんですね。

不倫に家庭が円満ではないと話すのは常套句。

実際に不仲であるかどうかわからないですね。

質問者さん自身も不倫に酔って楽しんでいる気がします。

未婚女性に不倫の代償は高くつきますよ。

いっそのこと略奪する覚悟を決めてみては?

彼は貴方のそばにいるでしょうか?

同じ恋愛なら将来性があるほうが幸せです。

憎しみあって別れるより、いい時に終わりを告げたほうがいい思い出になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!