プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の質問で、富良野・美瑛観光についてアドバイスいただいており、大変助かっております。ありがとうございます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8148506.html

今回、富良野駅近辺を1日観光するプランについてアドバイスいただきたく、新たに質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

・札幌から移動して、富良野泊予定
・移動は公共交通機関のみ(レンタカー無し)
・17時には富良野駅に居る必要がある(宿の送迎時間)
・最低限観たいのはラベンダー畑のみ、他は時間との相談

このような条件で、以下の様なプランを考えてみましたが、いかがでしょうか?

7:55-9:55 札幌→富良野(ラベンダーエクスプレス)
富良野駅近辺を散策(ワイン工場、チーズ工房など)
昼食(くまげらに行ってみたい)
12:50-13:02 富良野→中富良野(バス:ラベンダー号)
徒歩でファーム富田へ行き、散策(滞在3時間程度)
徒歩で中富良野駅へ戻る
16:28-16:38 中富良野→富良野(JR)


また、ラベンダー畑はいつくかあり、ファーム富田が有名なようですが、有名であるが故に混雑も心配で(しかも7月中旬)、他にオススメのラベンダー鑑賞地があれば教えてください。

複数まわった方が良いのか、滞在時間を考えて1つに絞った方がよいのかもアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

高速バス利用



札幌駅前ターミナル  8:00    10:28富良野
              9:20    11:48

富良野         15:30    17:58札幌
→            16:30    18:58


JR利用

札幌7:48→【ス-パ-宗や1号】→9:10旭川9:35【ラベンダー号】→11:10富良野

札幌9:00→【ス-パ-カムイ7号】→10:20旭川10:55【ラベンダ゜ー号】12:302富良野

富良野15:10【ラベンダ】→16:45旭川17:00【ス-パ-カムイ38号】→18:20札幌


もし行くことが出来たら花も見ることが出来ます。

四季の丘  http://shikisainooka.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
四季彩の丘は美馬牛ですよね。富良野へ行った翌日ぐらいに行く予定です。

お礼日時:2013/07/07 06:40

すみません



四季の丘ではなく四季彩の丘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/15 17:15

シーズン中のファーム富田ですが、自家用車などで来ると駐車場が混雑して渋滞しますが、徒歩やJRを利用すると混雑することなくすんなり入ることが出来ます。



中富良野駅より徒歩でいらっしゃるとのことなので、途中で左手の山に町営ラベンダー園が見えてくると思います。
リフトで上からラベンダーを見ることが出来ますよ。
http://www.furano.ne.jp/nakafurano/kan/rabe.html

また中富良野駅をはさんでファーム富田とは逆方向になりますが、彩香の里・佐々木ファームもあります。
中富良野駅より徒歩30分(急勾配な近道を通ると徒歩15分)だそうです。
http://www.h3.dion.ne.jp/~saika/index.htm
こちらは体力に自信があるのなら寄られてみてはいかがでしょうか?

ファーム富田から徒歩で中富良野へ戻るより、ノロッコ号でファーム富田の近くのラベンダー畑駅から富良野へ戻ってくるほうがいいと思います。
さすがに疲れると思いますよ。
時間的に見たら、ノロッコ号でラベンダー畑駅→先にファーム富田へ行ってから、徒歩で町営ラベンダー園→中富良野駅(彩香の里)→富良野のほうがいいと思います。

http://www.f-la.info/farm/index.html
http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに最初にファーム富田へ行って中富良野の方へ戻るのも良さそうですね。

ただ、ノロッコ号は本数が少なくスケジュールに苦慮しており、上手く組めるかどうか。。。

お礼日時:2013/07/07 06:43

本当にラベンダーだけでしたら、中富良野町のファーム富田のすぐ近くのラベンダー畑駅が利用できますから何ら問題はありません。

もちろん本数が少ないですが。
 札幌からJR利用でしたら(ラベンダー号に限らず)やはり予定されているJRバスの「ツインクルバス」3コースをうまく組み合わせて、主要観光スポットを回るのがベターでしょうね。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum201 …

この回答への補足

ご回答いただきましたみなさまへ

おかげさまで、良い旅行ができました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2013/07/15 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問に続いてご回答ありがとうございます。

ノロッコ号を使いたいのですが、本数が少なくてスケジュール作成に苦慮しております。

富良野発11:52だと、富良野での昼食がゆっくり取れず。
富良野初13:59だと、富良野で昼食を取ってから間が空いてしまい、ラベンダー鑑賞の時間が少なくなってしまいそう。

どうしたものかと。。。

お礼日時:2013/07/07 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!