アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの男性です。

仕事は営業職でスーツをきます。

普段使い、女子のいる店に飲みに行くとき、外出用などを考えた場合を想定しています。
特に女性受けや、いかにも金もってそう(金持ちではいので、金持ちそうに見せたいです)、高級感を感じる時計
を考えてロレックスのヨットマスター 116622 か、 デイトジャスト ブラック文字盤 ローマインデックス WG/SSコンビ5列 Ref.116234のどちらかの購入を考えています。

すでにお持ちの方、お持ちでない方、どちらがお勧めでしょうか。また、お勧めの理由などもできればお願いします。

A 回答 (5件)

もし、、50万円くらいかけるなら、オメガ20万円位にして、30万円で、金の首輪買いなさいよ、、、


そちらの方が、いかにも、という感じです。
    • good
    • 1

こんばんは



40代の方なら
デイトジャスト ブラックの方がいいと思います

落ち着きが違いますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、スーツや100番糸以上の高い白ワイシャツから黒文字盤でベゼルギラギラのディトジャストをしていたらかっこいいですね。

お礼日時:2013/06/30 22:18

今晩は‥



デイトジャストで決まりだと思います‥
黒文字盤はスーツにも普段着どちらでも似合いますし 年代的にもデイトジャストだと思います‥
私はデイトジャスト2の黒文字盤持っています‥
あれこれ悩みましたが買って良かったと思ってます‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デイトジャスト 黒文字盤ならスーツ、ネクタイに似合うと思います。
ヨットマスターロレジもあまり他でしていないし、悩みます。

お礼日時:2013/06/30 22:20

単純にどちらかというなら、いかにも金もってそうということを考慮すれば、ヨットマスターだと思います。


http://www.909.co.jp/rolex_catalog/yacht_master. …
こちらを見ると、「自家用クルーザーやヨットでリゾートを楽しむセレブリティをターゲットに開発された」とあるくらいですから。
価格もデイトジャストより高いですし、実際に持っている人も少ないと思いますから、ヨットマスターをつけている方がすごいと思われるはず。
ただ、本音を言うと今ロレックスを買うのはいかがなものかとも思います。
私自身は19年前にサブマリーナを購入しましたが、昨今の価格と比較すれば底値というくらい安かったです。
世の中デフレといわれながら、ロレックスはずっとインフレが続いています。
本当に金持ちなら良いですが、そうでないならあえて買わない方が良いと思います。
機械式の時計にこだわって買うなら、セイコー5で十分。
私自身5月に発売されたセイコー5スポーツの限定モデルを購入しましたが、数年前に買った30万円くらいのオメガレイルマスターより良い時計だと感じます。
それで浮かせたお金で、10万円くらいする英国製の革靴でも買った方が良いと思います。
1~2万のゴム底靴とは、歩くときの音も違いますから、女子も気づく可能性大ですし、見た目でも見る目のある人には分かるはずです。
あるいは飲みに行く軍資金にして、気前よく注文して、飲み食いする方が金持ちそうにも見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜のクラブ、キャバクラとかで飲んでて注目されたいといいう下心もあります。

高収入でないならどこか飲んでて余裕がないというか、一晩だけの金持ちぶりで終わり、次に飲みに行くのは金ためて3ヶ月後とかでは買う意味がないような気もします。

たしかに高い靴(10万円以上)のほうが、見る人がみれば金持ちと思いますよね。
高級腕時計をしていて、スーツのときに靴は1万円以下の人みると、貧乏人が無理して見栄はってるなと思いますし、どこかオーラが似合っていない気がします(趣味が時計なら収入低くても買うとはおもいますが、他人からみたらアンバランスですよね)

自分も収入は特別高くはないので、全体のファションのバランスを考えながら購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/30 22:27

こんばんは



スーツのお色を選ばないのはヨットマスター 116622 だと思います。
お洒落なようなので白い文字盤が万能であることはお分かりだと思います。
仕事ができる人の印象も与えると思います。

デイトジャスト ブラック文字盤は、女性受けはしそうな時計かと思います。
個人的にはブラックの文字盤は好きです。


年齢的にどちらの時計をつけても、大丈夫だと思いますが、
まじ、今お持ちの時計とのバランス、持っているお色とかを考えて買われた方がいいような気がします。

正直どちらも素敵な時計なので、甲乙つけがたいですよね。

一つ、夜のお店によく行かれる方の話を聞いたことがあるのですが
珍しい時計、流行りの時計は受けがいいようです。(これは知っていたらすみません)

以前、お靴の時に回答させていただいたと思いますが、
お靴の色を考えると抜け感がある白もいいのかと思いました。

まず購入されるときにお気に入りのスーツで行かれて、全身のバランスを見て
決められたらいいと思います。

何か、迷う回答でお役にたたず申し訳ございません。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
デイトジャストは落ち着いた高級感、ヨットマスターは洗練された都会オシャレな高級時計という感じがします。

まだ迷っていますが、たぶん、夜のクラブやラウンジで私服、スーツで行くと考えたらヨットマスターかな。

高い買い物なので焦らずに考えます。

お礼日時:2013/07/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!