プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。相手も同じ30代です。
去年年末に彼女と別れました。
メールで言われました。
仕事が忙しくそこまで気が回らないという理由です。
でも、私は「メールじゃなく、会うか、せめて電話で話し合おう」って言いましたが、
しばらく音信不通でした。
3月にメールが来て、「近々連絡します」と来たものの結局連絡は来ず、
今月にようやくメールが来て、「仕事が落ち着きそうなので、近々連絡します」と返信が来ました。
私自身は「別れるならちゃんと電話で言って欲しい。5分、10分の話じゃない?」
とメールしましたが、それにも応じてくれませんでした・・。

周りからは、「もうそんなのは忘れなさい」と散々言われてますが、
私的にはやっぱりうやむやにはしたくはないです。
お互いいい年なので。
白黒はハッキリとさせたいです。

ほんとに、仕事がいっぱいいっぱいで落ち着くまでは話し合いたくないのか、
いったいどうしたいのかさっぱり分かりません。
仮に新しい彼氏が出来てるのなら、メールの返信すら来ないと思うし、
なんで、電話対応してくれないのかが分からないです・・。

性格的には仕事一本で浮気やキープなどはしない性格だと思うのですが、
女の人の気持ちは私には分からないです。

ハッキリ縁を切るなら、たった5分、10分の話ぐらい簡単と思うし、
復縁するならそういう意思表示をしてくれてもいいのに、とにかく連絡を伸ばされてます。
私自身もどういう気持ちで毎日を過ごしていいのか分かりません。

この文章だけなので、相手の気持ちなど分からないのは当然だと思いますけど、
みなさんの主観的な意見、客観的な意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

直接話しをすればなんとか説き伏せて元の鞘に収める自信があるあなたと、そうやって説き伏せられるのが嫌な彼女との微妙な鬩ぎ合いの気がしないでもないですね。



何事もに理由のない行動は無いわけで、もちろん別れるにもそれなりの理由があるはずなのに、それをしっかり伝えないということは、彼女にとって恋愛そのもののプライオリティが低いんでしょうね。

ちなみに、あなたは「白黒はっきりさせたい」と言っていますが、恋愛関係が破綻したか否かという点に限って言えば、既に白黒はっきりしてしまっている気がします。はっきりしてなければ、5分、10分で話しが終わるなんてありえないので。

もう新しい彼女を探し始めるから、とメールしたら良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考えもありますよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!