誕生日にもらった意外なもの

3、4日前に知らない携帯番号から電話がありました。
そして、先ほど同じ携帯番号から電話がありました。
今日は、留守電も入っていて「◯◯です、また折り返します」とのことでした。
ここで知ってる人だと分かったらかけ直すのですが、名前を聞いてもピンときません。
誰かと電話番号を交換するような事は、仕事でもプライベードでもほとんどありません。

この場合、折り返しや次電話があったら受けたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

折り返しはしません。

ただ、何度かかかってくるようならとりあえず名乗らずに出て、「どちらにおかけですか?」って聞きます。
多分間違い電話なので、「間違いです」って言えばすみますよ

それでもかかってくるのであれば着信拒否ですね
    • 0

オイラの電話番号を自分の電話番号と勘違いして教えているアホがいて、

着信拒否してたんだけど、いろんなところからかかって来るんだよね。
それが、配送がどうこう言う電話ばっかなんで、無視をしたほうがいいのか、
間違いもとの電話を探して文句つけたほうがいいのかしばらく悩んだけど、
結局着信拒否などせずに無視を決め込むことにした。 今でも月に何件か
かかってくるけど、留守電を含めてすべて無視。 そのうち気付くのか、
しばらくすると同じ番号からはかかってこなくなる。
    • 0

こちらからは名乗らずに、「はい」とだけ言って、いったんは応答すれば言いと思います。

相手が何か言えば、間違いなのか、何か質問者さんに用件があるのか、単なるセールスみたいなものなのかという区別がつくと思います。
間違いだと相手が分かれば、もうかけてこないでしょう。
迷惑電話だったら、着信拒否にしてください。
    • 0

「◯◯です、また折り返します」

という言い方は、何かの詐欺でしょう。
無視する・・・で良いと思います。
    • 0

着信拒否でいいと。

• 0

一回は受けて「はい、○○です」って名乗れば、相手が「番号を間違っている」って気付くので、二度とかかって来なくなります。

無視すれば「相手が間違いだと気付くまで、何度でもかかってくる」ので、逆に面倒になりますよ。毎回無視しないといけなくなるから。
    • 0