プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホである人に電話しようと思いかけてみたら、「接続できません」という画面が出てきたのですが、調べてみたら着信拒否の可能性があると出たのですが、着信拒否すると「接続できません」とでるのでしょうか?
着信拒否に詳しいかたがいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。他のところには電話できるのですが、その人に電話をかけようとしたらなかなか出なかったので、時間をおいてかけ直したら、そのような画面が出ました。

      補足日時:2020/11/30 17:27

A 回答 (5件)

電源を落としているんでしょ

    • good
    • 1

電源が入って無ければ「こちらはNTTdocomoです。

・・・電源が入って無いか・・・」とアナウンスがあります。

「接続できません」と言うのはスマホ自体が電話出来ない事を意味しているのでは?

他の人へは電話出来るのですか?
    • good
    • 0

相手の人が料金未払いとか?1ヶ月とか2ヶ月未払いだと強制的に電話停められるからね?

    • good
    • 0

No.2です。


幾つかそれらしい内容ピックアップしてみました。
不具合?現象は出ているみたいですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2750336/blo …
https://hirocommu.com/iphone-phone-connection/
https://did2memo.net/2018/12/06/softbank-unable- …
https://support.apple.com/ja-jp/HT204027
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安になっていたので、安心しました。
皆さまもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/08 02:46

相手が通話中の時にその様になる事があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!