アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、職場で好きになってしまった女性がいます。

お互いパートとして入ったばかりで、年齢も同じということもあり、連絡先の交換は知り合ったその日に交換出来ました。仕事が終わった後などに電話やメールで相談したりする仲です。他の人達には敬語を使っておりますが、自分にだけはタメ口で話しかけてくれます。

職場は、年配(50~60代)のおじさん・おばさんが多く、その女性は見た感じモテます。愛想がとてもよく、嫌な顔を全然みせないタイプです。職場で話しかけようにも、いつも一緒にいるあるおじさんが邪魔で話しかけれない状況です。なので、職場では休憩時間し少し話す程度です。

本題ですが、電話の際に彼氏がいるというショッキングな話を聞いてしまいました。
諦めるか、否か・・・ 今まで、彼氏がいる女の子は諦めていましたが、やるだけやってみてダメなら諦めようと勝手に思い、電話でもなんとなく好意を伝えてみたり、遊びに誘ってみたりしましたが、遊びは「彼氏に悪いし」ということで断られました。

それから、取りあえず、電話やメールのやり取りだけに抑えていたのですが2ヶ月程して、社員の登用の話になり、二人揃ってお声がかかりました。

ただ、自分は就活をする上でのつなぎみたいな感じでいたので、正直乗り気でもなく、彼女もそんな感じでした。有る意味、丁度いい機会なので、それを機に食事でも行って話さないと誘ったところOKの返事が貰えました。ただ、仕事帰りでならとのこと。それじゃあ、来週にでもということで話がつきました。

休日に家でゴロゴロしていたら、メールが来て、「来週は予定があったの忘れていたので、休日になってしまうけど明日の夜でも食事どうかな?」という話になり、すぐさまOKを出しました。

そして、食事の会話の中で〇〇ちゃんが一緒に来てくれるなら頑張れるんだけどなぁとか、思いっきり好意があるようなことを言ったところ、「私だって、〇〇君が一緒だったら嬉しいし、頑張れる気がする」というような話をして、結局二人で会社のお誘いを受けることにしました。

質問はここからなのですが、

以前よりは、多分友達として?、仲は多少良くなったような気がします。
でも、相変わらず、皆がいる職場ではこちらから話かけても当たり障りのない会話で終了してしまいます。いつも彼女と話しているおじさんの時のほうが笑顔でいるのはやっぱり自分がつまらないからかな。と悲観してしまいます。ただ、たまに2人だけとなると、話しかけてくれるし良く笑ってくれます。他の人が来た瞬間に黙ってしまうんですけども・・・

電話では、よく話しかけてきてくれ、メールでは、こちらの文章に合わせてきているのか内容ごとに改行してくれとても見やすいです。(最初のころは文章がつらつら並んでいる感じでした)

・これって、やっぱり仲の良い友達としてしか見られていないでしょうか?

・彼氏とは、5年ほど付き合っているそうなのですが、彼女は結婚したいタイプで、彼氏がそういう話はしたくないそうなので、どうせなら本気で付き合いたいと思っているのですが、どういった点に注意したらいいでしょう。(最終的に決断するのは彼女ですけども)

よろしくお願いします。長文・乱文すみません。

A 回答 (1件)

彼女はあなたに何となく好意を持っているのでしょう。

もし彼氏がいなければ、今のお話が進展していたかもしれません。

問題なのは、彼女の恋愛観(貞操意識や二股、彼氏との信頼関係)と、今の彼氏との交際の度合い・進行度でしょう。

一言でいうと、あなたとの交際は難しいでしょう。現状維持か一歩先に進む程度で終了でしょう。
彼女が懸命な女性であれば、会社の同僚として支障のない程度の親密な関係止まりです。

ただ、今の彼氏との不満やあなたへの愛情の芽生えがあれば状況が変わる可能性があると思います。

あなたの男として魅力があるかどうか。
今の彼氏との仲、不満など。
あなたと彼氏を比べてどうなのか。

このあたりが最終的に彼女が決断する決め手です。
その前段階として、あなたをどの程度まで受け入れるかも彼女次第ということになります。

彼氏にばれないよう二股、友達程度で我慢する、彼氏への裏切り行為は避けるなど。

彼女の社内での態度から、あなたのことを意識しているのでしょう。
生真面目な女性で二股はしないでしょう。

彼氏の存在を明言しているため、あなたとはお友達としてということを訴えています。
過度の求愛は負担となります。

彼氏への言い訳もできる状態であなたの魅力をアプローチし、この人なら という状況までいったら交際を迫ってみてはいかがでしょう。
二人だけではなく、社内の誰かを加えて3人で行動することが、彼女への負担も少なく可能性も高いです。
    • 0