アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達の言動に困っています。

彼はいわゆるイケメンと言われる部類で
ノリもよくかなりモテます。
彼とは中学の同級生ですが、ここ二、三年で仲良くなりました。(私は20代前半です)
地元に帰るとよく飲みに行く仲です。(二人っきりではありません)
前にクラブに行ったときに、彼の友達の前で
「これ俺の彼女」って冗談っぽく紹介されたり、
飲みに行ったときは、
「俺ら気が合うよね、付き合っちゃう?」
「じゃあ、将来結婚しよう!」などと
みんなの前で言われました。
どちらともお酒は入っていますし、
私も、はいはい、という感じで流してはいますが、何度も言われるので、なんだか最近気になり始めています。(意識し始めてしまいました)
正直、みんなの前では結構恥ずかしいので控えてほしいです……。

そこで、彼はどういう心情でこのような事を言っているのですか?
また、男の人は冗談でもこういうことは言いますか?
そして私は女として意識されてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

中学の同級だよね。


彼の中学の「初恋で片思いの相手」が貴方の可能性はないのかね?
何かそんな感じがする。
似たような経験があるので。
そうなら、マジ貴方のこと好きかも。
イケメンでもてるけど、根は超真面目というのもいるからね。
「基本中学生」だから、照れ隠しで言ってるんだよね。
何となくわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

同じような経験があるんですね……
彼の真意が分かるまでもう少し、待つことにします…。

お礼日時:2013/07/06 14:46

自分では言いづらいと思いますが、あなたは「美人」なのではないですか?


それとも「かわいい」のか。

彼はあなたを連れて歩いていると気分がいいのではないでしょうか。
言い方が悪いですが、「アクセサリー感覚」で彼女を作る人がいます。

一緒に歩いていて、気持ちいいから。
自慢できるから。

私の知り合いにもそんな人は何人もいました。
「連れていて、自慢になるような女じゃないと付き合わねぇよ」っと言っている奴が。
私はそいつのことが嫌いでしたが、確かに連れている彼女は可愛かったです。

その彼はそういうタイプだと言っているわけではありません。
そのような人も世の中にはいる、っということです。

彼はもしかしたら、冗談っぽく言うことが彼のいつものテクニックなのかもしれません。
それとも、「こいつは俺が狙っている女なんだから、ちょっかいだすなよ。」っというアピールかもしれません。

どっちにしろ、あなたに気がなければ、そんな台詞は言わないでしょう。
好きでもないのにそんなことをいっては、本気で好きになられた時、彼は困るでしょうし。

もしかしたら、今は散々あなたのことが「好きだ好きだ」っと言っておいて、
急に言われなくなったら、あなたはとても寂しい気持ちになるのではないですか?
そしたら、今度はあなたのほうから彼を追っかけてしまうのではないですか?

私は、モテる男ではないので、そんな高等テクニックは使ったことがありませんが、
好きだ好きだとアピールして、急にしなくなると、相手のほうから追いかけてしまうことは
よくあることだと思います。

あなたも彼のことを意識し始めているっということは、彼の作戦は成功している。
っということになると思います。
あなたも彼にそういう冗談交じりとはいえ、好意をもたれている台詞を言われたら、
悪い気はしなかったのではないでしょうか。


彼は、あなたのことを意識していなければ・・・好意をもっていなければそんなことは言わないでしょう。
好意を持ってないのに、そんなことをいうのは、ただあなたをバカにしていることになります。

しかし彼は、自分の友達に対しても言っているのですから、
あなたに好意を抱いているのは間違いないと思います。


酔っぱらった勢いで、冗談で言うことはあると思います。
しかし、100%冗談っということはないと思います。
そういうことを言っているうちに「相手も意識してくれるだろ」っと計算はあると思います。

当然、女性として、意識はされているでしょう。


私の話になりますが・・・
私の先輩(男)と私の上司(女性)が、お互い気になっている様子だったので、
私が飲み会を開いたことがあります。私と先輩と上司の3人で顔あわせ程度に飲みに行きました。

しかし、顔あわせ程度、自己紹介程度の飲み会のつもりだったのに、
2次会で想いが爆発したのでしょう。
上司(女性)から「付き合っちゃおうか!?」っといきなり言い出しました。
先輩も「付き合っちゃいますか!?」っと言ってすげー楽しそうでした。

しかし、二人は酔っ払いすぎていて、全く記憶がありませんでした。
大体二人とも2次会に行ったことすら覚えていませんでした。
酔いすぎたことによって、本音がでたのでしょう。

めでたく、その二人は2年後結婚しました。


なので、その彼がまた冗談ぽく「つきあっちゃう」っと言ったきたとき、
「つきあってもいいよ」っと言い返したらどうですか。
彼はどんな反応をするでしょう。
それが、彼の本心だと思います。

「マジで!?」っと言って喜ぶのか、「真剣に答えんなよ!」っとはぐらかすのか・・・。
素に戻って「あれ?今日はどうしたの?」っと話をしだすかもしれません。
あなたが反応し続けるまでその冗談ぽい告白は続くような気がします。

それか、あと考えられることは、「あなたの反応をみて面白がっている」のかもしれません。
だとしても、それはあなたのことを「かわいい」っと思っているからするのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

アクセサリー感覚…なんだかわかるような…
前に彼が、彼女とすぐ別れちゃうと言ってたので理由を聞いたら
「街中で友達に会うのが恥ずかしいから」とかなんとか
ちょっとわけのわからないことを言ってました…笑
私の容姿は加藤ローサや、トリンドル玲奈似てると言われるくらいです…(´・_・`)
とびきりに可愛いわけではないです…(´・_・`)


なんだか彼の意図がわかったような、わからないような。。。
でもすごく良い、素敵なお話聞かせくださり、ありがとうございます(^^)!
素敵なご夫婦ですね(^^)

また彼に冗談で言われたときは、
すこし意地悪っぽく返してみようと思います(^_^)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/05 22:42

彼の心情は


>彼はいわゆるイケメンと言われる部類で、ノリもよくかなりモテます。<
という現状から判断すれば、おそらく冗談だと思います。
ノリもよく、かなりモテるのであれば、相当遊んでいるように見受けられます。
貴女のことも、あわよくば食っちゃおうと考えているのかもしれません。

ただ、他の回答者様が言われているような、確立の高い方から口説く。
というような男性ばかりじゃないことも理解していただきたいのです。

世の中には本当に小心者で、お酒の勢いを借りなければ好きな人に好きとも言えない、
そんな男性も存在することを理解して下さい。

彼がそういうタイプなら良いのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

確率の高い方から口説く…というのが
なんとなくわかる気がしました。

もう少し様子を伺うことにします(^^)

お礼日時:2013/07/05 22:42

男は数撃ちゃ当たるですので・・・・・



あえて自分から彼の放った弾に当たるのも自由ですし、避けるのも自由です。

ちなみに男性はよほど苦手で無い限り360度周りの女性全員を意識してるんですよ。

恋愛は女性から始まるんですよ。
男性から始まる事はありません。

女性が好意を受け止めて初めて恋愛が始まりますので、男性としては確率の高い女性全てにアクションを起こします。

Aという女性Bという女性がいる場合。
好きな方から口説くのではなく確率の高い方からです。

と言う事は男性にとって、A、Bどちらと付き合っても、同時に付き合っても良いんですよ。

そこが女性との大きな違いだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

すごく鋭い応えでびっくりしました。
そして数うち当たるということにも…

お礼日時:2013/07/05 22:42

確実に冗談だと思います。


チャラ男ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

確かに見た目は…チャラ男…です…笑

お礼日時:2013/07/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!