dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneのボイスメモをitunesに上書きしたい

以前iphone内のボイスメモをitunesに同期し、PC内に入れました。
今日また新しくiphoneでボイスメモ(複数)を録ったので、
そのデータをPCに入れる方法は無いでしょうか。

サポートに電話した所、
「ボイスメモの同期は1回のみで、ボイスメモをPCに入れる方法はわからない」
と言われてしまいました.

・仕様として、同期は出来ないようです。
・メールに添付してPCのアドレスに送ってみましたが、ファイルが大きいようで
 送る事ができませんでした。

(iphoneからネット上にupして、それをPCからDLすれば出来そうですが、
 ファイルの数が多いので少し面倒です)

何か良いアプリか、
iphone内のファイルを一気にUPできるuploderを教えて下さい。

A 回答 (1件)

>「ボイスメモの同期は1回のみで、ボイスメモをPCに入れる方法はわからない」

確かにiTunesへの読み込みは1回のみです。
プレイリストのボイスメモ欄から削除してから同期しても同じファイルを2度は同期(ダウンロード)しません。
が、1度同期されるとiTunesフォルダにダウンロードされます。
なので、iTunesフォルダの「iTunesMusic→Voice memos」を確認してみて下さい。
ここにmp4ファイルが有りますので、ここから取り出せば良いと思います。
ただし、この中のファイル自体を削除した経緯の有るファイルは同じファイルを2度はダウンロードしませんのでお手上げです。

他のヴォイスレコーダーアプリで有れば、iTunesのアプリ同期画面の共有からファイルを取り出し出来るアプリも有るので、今後はそちらを使った方が良いかも知れません。
    • 0