電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。カラオケが大好きで一番のストレス解消です。

自宅で出来ないかな?思い、友人にさりげなく話していたらWii Uの存在を
聞きました。(ちなみに友人は Wii Uを持っていません、知識もありません)

ただ、アマゾンとか見ても、どう買えばいいのか。わからなんです。
マイクにソフトがついてるのか、ネットからダウンロードなのかとか。
何と何が必要か。

あと。料金の問題も。
歌うのにお金がかかるそうですね・・・

ちなみに私はボーカロイドが大好きです。
普通のシンガーですと、スピッツ・コブクロ・槇原敬之・浜崎あゆみ・いきものがかり・大塚愛
などカラオケで歌います。

wii Uのカラオケに上記の歌手(特にボーカロイド)は入っていますか?
10000曲ということですが、メジャー
な曲しか入っていないのでしょうか。
本体のほかに何が必要ですか?

ぜんぜんわからないのでどなたかご指南ください。
価格も大体でいいのでわかると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず本体を買う。


http://kakaku.com/item/K0000260178/
少し高いですがリモコンスタンド(充電台)なんかも入ったこっちの方が便利
http://kakaku.com/item/K0000386243/

専用マイクを買う
http://kakaku.com/item/K0000442871/

そしてTVとインターネットに接続(無線LAN必要、有線接続はアダプタ別売)
できればアンプ+スピーカ(TVのスピーカだと・・・音が)

ソフトは本体に内蔵なのでここまでで
曲の一覧がみれます。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/features …

実際に歌う時は
1時間100円~90日2000円までのプランで課金する必要があります。
クレジットカードで払う事もできますし
コンビニなどでプリペイドカード買ってチャージする事も出来ます。

リモコンがデンモク見たいになって結構便利です。
JOYSOUND系ですのでボーカロイドもそれなりに入ってます。
採点もオンラインの全国ランキング対応です。

ただ、住宅環境に注意してくださいね。
他の人にとっては騒音になる場合がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございます!

昨日手に入れました。

楽しみです。

NO3の答えと併せてベストアンサーにさせて頂きます^^

お礼日時:2013/07/24 11:12

No.2です。



配信曲はこちらで調べられます
http://karaoke.nintendo.co.jp/
    • good
    • 2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見いたしました!

お礼日時:2013/07/24 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!