プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4についてです。

1、PS3のソフトをダウンロードした場合、PSVITAでそのソフトを遊べますか?
2、PSVITAで遊ぶ場合は、PSVITAのボタンで遊ぶのか、それとも画面だけPSVITAにうつして操作はPS4のコントローラを使うのかどちらでしょうか?
3、PS4のソフトをPSVITAで遊ぶ場合、オンラインはできるんでしょうか?

どれか一つで構いません。
教えてください。

A 回答 (1件)

現時点の情報を元にした推測です。

前提:PS4では、PS4用のゲームすべてをVITAを使ったリモートプレイで遊べるようにするとSCEは言っている。

>1、PS3のソフトをダウンロードした場合、PSVITAでそのソフトを遊べますか?

現時点ではわかりません。PS4用でないソフトのリモートプレイ可/不可は、はっきりしていません。

>2、PSVITAで遊ぶ場合は、PSVITAのボタンで遊ぶのか、それとも画面だけPSVITAにうつして
> 操作はPS4のコントローラを使うのかどちらでしょうか?

多分、VITAのボタンで遊びます。但し、PS4のコントローラを使える可能性はあります。

>3、PS4のソフトをPSVITAで遊ぶ場合、オンラインはできるんでしょうか?

PS4でオンラインできるなら、VITAで遊ぶ場合もできると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!