【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

友達に質問されました。
なにか、設定をしてほっておくと自動的に画像をとりこんでくれるソフトであるらしいのです。
ところが、何割かの画像は、自動でとりこむことができず、1枚ごとに右クリックでコピーしなくてはならないのはなぜなのでしょうか?との事。

私自身も検索してみたら、外国のソフトなんですか?
英語のページがでてきました。
上記の質問とともに、日本語の参考ページがありましたらおしえてください。
また、フラッシュゲットでなくてもいいので、画像自動取り込み率100%のソフトというものがありましたら、教えてください。市販のものでもフリーでもいいです。

A 回答 (9件)

↓の事でしょうか?


http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …
最近はまったく使っていませんが確かに一定のファイルDLには便利でしたね。

<何割かの画像は、自動でとりこむことができず、1枚ごとに右クリックでコピーしなくてはならないのはなぜなのでしょうか?との事。

一度に同じサーバー上から大量にDLしようとするとサーバーの負担になりうまくDLできなくなる事があります。
余裕のあるサーバーでしたらページの上で右クリックをして「FlashGetで全て取得」を選んで出てくるウインドウから「選択」を押します。
するとウインドウの右の方に拡張子のチェックが出てくるので希望の拡張子にチェックを入れて「OK」を押せばあとはDLが終わるのを待つだけです。
そのページのjpgのみを全て一気に自動でDLする事も可能です。

しかしただ単純にちょっとのファイルを落とすだけなのにいちいちFlashGetが自動起動するので今は使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動で取り込む事のできない画像が存在する件についてもっともわかりやすい説明でした。
どうもありがとうございました。
(-人-)

お礼日時:2004/04/09 04:25

#3です


確かめようと思いレジストリから登録を削除してみました
確かに広告が出るようになってました。
1.3のころにはいったん出なくなってたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(-人-)

お礼日時:2004/04/09 04:19

#3です。


私はもう2年も前にレジストしたので広告出なくなってますが、記憶では広告が出ない代わりにダイアログがでてOKを押すと使えるようになったと記憶してます。

質問とは関係ないのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(=人=)

お礼日時:2004/04/09 04:18

[広告についてはスパイウェアとひとくくりに表現することもちょっと・]



最近は何もしないくとも出てきてしまう広告
お気に入りが特定のサイト(広告)書き換えられてしまう

などの現象を原因に関係なくスパイウェアの侵入が原因として言われており、ほぼ全てが対策ソフトにより解決していることからスパイウェアと言われています(正式には違う物もありますが別にいいでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイウェアの語彙に関する言及。
どうもありがとうございました。
(-人-)

お礼日時:2004/04/09 04:15

FlashGet


http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …
http://www.amazesoft.com/download.htm
基本的に範囲を選択して右クリック→「FlashGetですべてをダウンロード」でOKのはずですが、画像のサムネイルのリンクの2つ先の大きな画像まで、となると、
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/in_download.htm
せ紹介されているソフトの方がいいでしょうね。FlashGetはそのページ内のリンクしかたどれないようです。

FlashGetにスパイウェア(というより広告ウェア)が同梱されていたのはバージョン0.96aまで。1.0以降はレジストすることで広告部分を取り除くことができるようになります。1.4や現行の1.50でしたらAd-awareで広告部分を取り除いても動作しなくなることもありません。
また、広告についてはスパイウェアとひとくくりに表現することもちょっと・・・って気がします。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
↑がその広告の正体に過ぎないようですから。

また、1.0以降は日本語が標準サポートされましたが、少なくとも1.4まではヘルプファイルのみ英語です。

使い方
http://www.wsuper.com/yoshiki/fg/fg.htm
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/flashget.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご説明、どうもありがとうございました。
(-人-)

お礼日時:2004/04/09 04:09

1♯の方が心配しているスパイウェアについてですが


スパイウェア対策ソフトで削除することにより消えます(=広告が無くなる)

3♯さんは、多分使ったことのない人でしょう
フリー版は必ず広告(スパイウェア)は入っています

2♯さんが「日本語パッチありますよ」と言っていますがそれ以前にインストールした時点で日本語表示になります、よって嘘。(経験者 表示が嘘)

リビアを勧める人がいますが、リビアはあまり勧めません。機能的に何か足りません。デザインも少々古いという感じが僻めません。
~~ここより回答~~
日本語紹介ページは?
→ありません、大半がリビアの説明サイトで
 あったとしても基本的な者のごく一部です
方法を教えてください
→独学です、フリーソフトにマニュアルはありません
 いくら教えてと言っても貴方がこのソフトの仕組みを
 理解していないのなら無理です。
 なんかいか使っては設定を変え、使っては設定を変えて覚えてください、その内自分が使いやすい設定が分かってきます

市販の物でいい物は?
→ありません。確かi4でDL高速化ツールが有りますが、内容はフラッシュゲットを●写しに近く、唯一の特徴がストリーミングサイトの動画もDLできると言う物ですが、そんな事をしなくとも知識があれば簡単にツールを使わずDLできます。(買う価値無し)

「なにか、設定をしてほっておくと自動的に画像をとりこんでくれる」
→この文を読んで分かりましたが貴方はDL支援ツールについて理解していない以上、ここで質問しても分かるわけもなく変に他人に教えそうなので、まずは自分で使ってみてください。

参考URL:http://networktool.hp.infoseek.co.jp/taisaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私についての、あなたの推理は正しいです。
(-人-)

お礼日時:2004/04/09 04:04

FlashGet使ってます


回答ではないんですが・・・。
最新バージョンではスパイウェアは入ってないと思います。私は登録してしまったので出てこないんですが。確かFlashGetの画像しか出てこなかったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。
(-人-)

お礼日時:2004/04/09 03:55

多分ですがサイトにある画像の表示の仕方が関係してるんじゃないかな?



1つはそのまま貼ってある画像

その画像をそのままドラッグ&ドロップで保存できる

2つ目は画像にリンクが貼ってあってクリックすると拡大画像が見れるってやつ

これは画像の上にポインタを置くと拡張子HTMとか


ちなみにFGにはスパイウェアがあるってのは有名ですが、きにするようなものじゃないしIrより使いやすいしスキンもかっこいいので私は好み次第で決めればいいと思いますよ。

ちなみにFGの日本語化パッチもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像表示の仕方ですか。
どうもありがとうございました。
(-人-)

お礼日時:2004/04/09 03:59

なつかしいですね。


4、5年ほど前に使われていたソフトですね。
でもスパイウェアが入り込んでいるそうですのでオススメはしません。
今はIrvineが一番使われているのではないですか?
日本語ですのでご安心を。
使い方も色々サイトがありますので探してみてください。

データの自動取得は相手のサーバーに負荷を与えることになるので控えめに。

参考URL:http://www.dlmaster.com/download/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手サーバーに負荷を与えるのですね。
Irvine探してみます。

どうも、ありがとうございました。
(-人-)

お礼日時:2004/04/09 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報