歩いた自慢大会

初めてhisの航空券をネットで購入する予定なのですが(北京行き)、出発予定日の4日前に購入しても大丈夫でしょうか(席があれば)?それと、ネットで購入した後の流れを教えて頂きたいです!航空券は届かないですよね?

A 回答 (2件)

HISのサイトで購入の仕方やFAQを探して読むのが良いですよ。

それが難しいんだったら、お店に行くとか電話するとかして聞くのが良いです。
ネットで買う場合は、自分である程度の説明を読まないといけません。

HISのサイトの上のほうに、「初めての方へ」「よくある質問」がありますよ。それをお読みになってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、hisのhpを熟読したいと思います!

出発4日前に購入して大丈夫かどうかというより、基本的すぎる質問をここでしていることのほうが心配です。

そもそも、ネットで手配というのは入力からすべて自己責任。流れじたいは画面の指示のまま入力して進めばいいだけなので簡単ですが、入力の文字一文字でも違っていれば飛行機に乗れないことになりかねません。一般的に、安い航空券は入力完了=キャンセル変更返金不可です。問題はいったん予約完了までいったら、勘違い、間違いで入力してしまったときの取りかえしがつきませんよ、ということ。

#1さんのおっしゃるとおり、最低限HPの説明を読んで理解できなければネット予約はさけたほうが無難かも。
ちなみに、予約画面はクレジットカードの番号(もしくは支払い方法を選択)さえしなければ予約完了にはなりませんから、そこまでとりあえず画面をすすめてみて慣れてみるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
基本的な事から始めたいと思います!入力の際は誤字脱字に注意しますっ!