チョコミントアイス

Adobe Premiere Pro CS6でEncoreチャプターマーカーは最大でいくつまでマークできるのでしょうか。

Encoreチャプターマーカーを105個マークしたのち、Encoreに送信すると99個までしかマークされておらず、理由が分からず苦悶しております。

Encoreでチャプターポイントを追加しようとしても、アイコンが有効でなく、追加できません。

詳しい方がおられましたら、ご教示くださるようどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

当方はCS5.5ですから参考までに



当方の資料に依れば

DVDには「扱えるのサイズは」720×480ピクセル、「4:3メニューのボタン利用最大数36個」「16:9メニューのボタン利用最大数18個」「1トラック中のチャプターマーカー数の設定最大数99個」などといった様々な規格があり、

タイトル数とチャプター数の制限事項
1枚のDVDディスクに最大99タイトル、1つのタイトルに最大99チャプターを含めることができます。(DVDビデオ規格による制限)
100以上のシーンを撮影をした場合、100番目のシーンからは別のタイトルになります。

というメモ書きが残してあり実際に20個のボタンを作ったらダメで、メニューを2ページにした経験があります。

つまり、DVDビデオの規格の問題ですから、オーサリングソフトを変えてもダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答くださりありがとうございました。

回答内容を拝読し、まだまだ知らないことばかりあるなと、勉強させていただきました。

質問に書きそびれましたが、最終的にはブルーレイディスクで作成したいのですが、Encoreに送信したあとのタイムラインには、何度試しても99チャプターしか載せられないので、Encoreの性能の問題もあるのでしょうね。

しかしながら、99チャプターのっけて7時間分のブルーレイが出来上が(りそう)なので、それはそれで満足です。
Encore CS6の次世代バージョンアップの際には、ブルーレイであれば200チャプターくらいほしいところですね。
期待することとします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 19:28

DVDのチャプターの上限は99個だからじゃないですか?


ちなみにタイトルも上限は99個だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答くださり、ありがとうございました。
アドビのヘルプを参照したりしましたが、とうとう断念してここに投稿した次第です。

DVDのチャプターの上限は99個なのですね。
初歩的なことだったのですね、失礼しました。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!