dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所に、ミラコールという安い美容院があります。

チェーン店みたいですが、ロング料金もなくて、近所に何軒かある美容院よりもかなり安いです。

カットやカラー等 全て普通の美容院より半額くらい違うのですが、技術はどうなのでしょうか?

今、カラーは一年に一回ぐらい美容院で染めて、月に一回自分で染めています。

明るめのブラウンなので伸びてきてプリン状態が嫌で、月に一回必ず染めているのですが、市販のやつは痛みますよね?

ドラッグストアで売っている泡のタイプでいつも染めていますが、それを毎月続けていくのと、安い美容院で毎月リタッチをするのとでは、どちらが痛みますか?

やっぱり美容院の方がいいでしょうか?

ミラコールを知っている方、安い美容院でリタッチをしている方等、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

元美容師です。

他の美容室ですが大型チェーン店に勤めた経験があります。

断言は出来ないですが、市販の物でセルフカラーをするよりは、安い美容室でも美容室で染めた方が傷みは無いと思います。

セルフカラー(泡だと特に)は毎回中間から毛先にも薬が付いたりしませんか?
美容室だとリタッチだったら毛先には薬を付けないように注意しながら染めるので中間から毛先の傷みません。

安い理由としては、大型チェーン店は材料を全店舗分まとめて仕入れるので、安く手に入るからです。
安くする為に悪い薬を使う事もまずありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

染めるのは、やはり美容院の方がいいかもしれないですね。
自分だとどうしてもリタッチだけは無理なので、痛むのかもしれません。

先日、近所にある安い美容院ミラコールに行ってきました。
カットは普通でしたが、シャンプーが雑すぎてビックリしました。
泡が耳に入るし、すすぐ時にシャワーの水が腕にかかるし、ぱぱっと洗って終了って感じですごくイライラしました。
安いから我慢と思って耐えていましたが、あれが普通の料金だったら文句言ってます。
シャンプーってすごく大事だと思うんですよね。
シャンプーとすすぎが丁寧な所はカットも上手な所が多いです。

今回行った美容院は、カットからブローまで20分ぐらいで終わりました。
こんな雑な美容院初めてでしたが、いくら安くてももう2度と行かないですね・・・