IE2.0がインストールされているPC(Windows95。おそらく初期バージョンだと思います。)にIE5.5をインストールしたところ、途中でインストールが中断してしまいました。その後、再度IE5.5の上書きインストールを試そうとしたのですがうまくいきません。IE2.0からIE5.5にバージョンアップするにはどうしたらいいのでしょうか。
段階を踏んでバージョンアップしていく必要がある場合、その順序を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは多分(というかほぼ間違いなく)無理です。


念のためマシンスペックを挙げてください。

Win95マシンであれば、IE4.0が性能の限界ではないかと思います。
Media Player V7をインストールしなければ可能かもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか。。。^^;
でも無理だということが判明してスッキリしました!
IE4.0まで情報も今後の参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/05/27 16:14

中断したときにエラーメッセージとかでるんでしょうか?


バージョンアップですが数が多すぎるので、ここで上げるときりがなくなるので、書くとすれば古いほうから順番にと言う事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にバージョンアップを試したのは私の友達なので、エラーメッセージまでは確認できていません。
やはりIE2.0→IE5.5は無理があるのですね^^;
古い方から順にあげていく方向で試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 16:09

うーむ。

あまり自信はないですが、
DCOM95とか入れるとうまくいくんじゃないですかね~。

マイクロソフトダウンロードセンターから、DCOM95をダウンロードできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DCOM95というものがどのようなものなのかわからないので、地道に古い方から順にバージョンアップする方向で試します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、他の修正ファイルがインストールできなくなった。

IE50.1からIE5.5SP2へアップグレード後、マイクロソフトが提供しているIEの修正ファイルをDLしてインストールしようとすると、このインストールにはIE5.5SP2が必要です、という内容のメッセージが現れてインストールできません。インストールしたいファイルが5つありますが、(q31675というたぐいのやつです。)ひとつは上手くインストールできました。以前は何もトラブルなく同じことができたのに、リカバリーしてPCの内容を入れ替えたときからできなくなりました。一度、IE5.5SP2を削除してインストールし直したところ、もう一つインストールに成功しましたが、後の3つはだめでした。なんでしょう?
リカバリー後、ここまでたどりつくのに、苦労したので、なるべくなら、再度リカバリーする、という方法以外で解決したいのですが。
Win98SEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、修正ファイルのインストールを公開日付の新しい物から入れてませんか?

修正ファイルは日付の古い物から入れないと、IEのコンポーネントの一部バージョンが古いFIXの対象バージョンより更新されるため、インストールできなくなります。
もし、全てを一つ一つ適応させたいなら、古いFIXから順番にインストールしましょう。
ちなみに、新しいFIXの一部にはこれまでのバージョンの不具合を一緒に修正する物もあります。
(このあたりは、確認してインストールすれば最小限の更新で済むかも・・・ただ、確実にするなら古いのから全てインストールするのが良い)
これを、実行しているなら、何故でしょうね?考えておきます。

QIE5.5をインストールしたのですが、IEが起動できません。何が原因なのでしょうか。

いつもはIE5.0(インターネット・エクスプローラー5.0)を使用しています。OSはWINDOWS98で、4年前に購入したノートパソコンです。
今度、ノートンインターネットセキュリティ2003を購入したのですが、IEの5.5以降でなければならないとあります。そこで、わざわざIE5.5が附属している本を買ってインストールしたのですが、IEのアイコンをクリックしても画面がいつものスタート画面にならないで、白い画面のまま、砂時計になって、動きません。何度やっても同じです。コントロールパネルからIEの修復をしたのですが、変化はありません。なぜかoutlook expressは使えます。
ちなみにIE6.0をホームページからダウンロードしたことも以前に何度かあるのですが、このときもかなり苦しめられた経験があり、結局今の5.0をCD-ROMからインストールしました。
IEの5.5もホームページからダウンロードしたこともあるのですが、このときも同様にスタート画面が出てこなくて、やはりホームページからのダウンロードはだめなのかなと思い、今回IE5.5のCD-ROMの付いた本を購入したのです。(ちなみにIE6.0のCD-ROMが付いた本は無いのですね。)
ですが、やはり結果は同じでした。
いったい何が原因なのでしょうか。
以前のワクチンソフトが期限が切れてしまったので、新しいソフトを買いました。なんとかしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。
どうか教えていただけないでしょうか。

いつもはIE5.0(インターネット・エクスプローラー5.0)を使用しています。OSはWINDOWS98で、4年前に購入したノートパソコンです。
今度、ノートンインターネットセキュリティ2003を購入したのですが、IEの5.5以降でなければならないとあります。そこで、わざわざIE5.5が附属している本を買ってインストールしたのですが、IEのアイコンをクリックしても画面がいつものスタート画面にならないで、白い画面のまま、砂時計になって、動きません。何度やっても同じです。コントロールパ...続きを読む

Aベストアンサー

>どこかに異常があるのかもしれません。
ANo.#5が匂うんですが、

こういう方法は?
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。

QIE5.5のバージョンアップについてです。

マイクロソフト社のHPからIE5.5をダウンロードしたところ、
全ての作業が普通に終わるのですが、インストールする段階になると
「全てのプログラムを終了し再起動し直して下さい」確かこのような文章だったと思いますが、出ます。
再起動すると またインストールに失敗し、同じ事の繰り返しです。
教えていただけないでしょうか。
PC   バリュースターVL750R/67D
HDD  40G
メモリ 64
IE4.x
お願いします≦(._.)≧ ペコ

Aベストアンサー

他のアプリケーションは終了させていますか。
特にウィルスチェクソフトは止めていないとダメなようです。(私の場合、ウィルスソフトが動作していた為エラーになった)

Q「IE5.5 SP2」アップデートしましたが…

遅ればせながら、「OE5.01」から「OE5.5 SP2」へアップデートしました。

早速(ファイル)バージョンを確認したところ「5.51.4807.2300」と表示されています。

これは、アップデートが失敗に終わったのでしょうか?
それとも、この数値が「OE5.5 SP2」と言うことなのでしょうか?

会社のパソコンで「IE」を立ち上げると、必ずトップページに「IE5.5 SP2」と表示が出るので、
少し不安になってしまいました…。

Aベストアンサー

Internet Explorer のバージョンの確認方法は、Internet Explorer を立ち上
げて、
上のバーにある「ヘルプ」をクリック、→「バージョン情報」をクリック、
開いたInternet Explorer 「更新バージョン」が「SP2」であれば完了しています。

QIE6 を、IE5.5sp2 にすることは可能でしょうか?

IE6が調子が悪いのか、PCが不調なのか、
起動時に、エクスプローラーがエラーを起こして起動できなかったり
いきなり落ちたり、エラーを送信したり。
IE6のせいかわかりませんが5.5に戻したら直らないかな~
と思っています。

Aベストアンサー

 戻すのは可能ですが 5.5に戻しても 「アプリの追加と削除」のIEの項目は【IE6.0】のままになってしまうかも・・
 ちなみに 私が試した時は IE6.0のテスト版の時だったので 現在の正式版では改善されているのかも知れませんが。 と言う事もあり 現在 私はまだIE6.0正式版をダウンロード→インスト してないですけどね !
 IE6.0になって追加されたブラウザに音楽再生プレーヤーなども WinMediaPlayerやRealPlayerもある事だし、ブラウザに何でもかんでも付ければいいってもんでもない ! と正直思いましたよね !! それでエラーも多いんじゃ~ねぇ~ (^。^)
 あくまでも これは私がテスト版を使ってた頃の話なので 実際 現在はどうなるのかは分かりませんが、
 やはり、これら不具合が正式版でもあるのなら、一度
IEを削除して 新規にインストするのがいいと思います。その際は、お気に入りなどのバックアップを忘れずに ! (^_^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報