アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人とバレエ鑑賞したときでした
誰とは言いませんが
第二幕で主役級の女性がすっ転んでいましたwwwwwwwwwwwwww
かなりの勢いで胸からダイブして(爆笑)
自分も「うっわ、いって~~」と思わず言葉がでるくらいの勢いで叩きつけられていました
すぐ立って踊ってましたがね

その後その大爆笑転倒シーンが頭から離れず、あとの踊りが頭に入りませんでした
これ、どう思いますか?ひどいと思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。

    • good
    • 0

ミスは誰にでもあるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスした舞台は返金する制度を儲けるべき
お客様だからね俺は

お礼日時:2013/07/16 14:14

『滅多に見られないものを見せてもらった』とか(笑)。


上手いだけのバレエの話じゃ誰も食いついてこないけど
これだったら充分に数ヶ月は保たせられます。ネタとしてなら安いモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味でバレエはよく見るのですが
そう珍しいものでもない
ただ主役級がやったらダメだね

お礼日時:2013/07/16 14:15

その場で立ち上がって言わないと・・・いまさら、ですね。

    • good
    • 0

ひどくないですよ。




バレエで転倒してしまった人の気持ちになれば
そんなことを思わないのではないですか?


転倒してしまった人は、
今でもずっ悩み続けて、悲しみに暮れていることでしょう。


「人って、誰でも失敗はあるよね」、っていうふうに、
優しい気持ちをもってあげることはできませんか?


人のことを笑っていると、
いつか自分が大失敗をしたときに、自分もそういう目にあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや
こっちは金払って素晴らしいものを見に来ているわけで
不愉快な思いをさせられたのだから、僕の言い分も理解あっていいと思う

お礼日時:2013/07/16 14:16

生で鑑賞すると言うことは、「何かがあるかもしれない」ということを含めて鑑賞するのですね。



「主役級の女性がすっ転んで」なんて、滅多にあることではありません。

その現場に立ち会えたわけですから、「非常に貴重な体験をした」ということです。
当然その舞台はメディアには流れないでしょうし。

その意味から、チケット代は惜しくはないのでは、と思いますが。
    • good
    • 0

それは、酷いですね。


日本の観客は甘いので、それでも、許されて仕舞うのかも知れませんが。。。

入場料を取っているのなら、舞台に上がっている人はプロなのですから、ミスは許されません。
素人である観客が、気が付かないような小さいミスならまだしも、主役が舞台の上で、すってんころりんとは、聞いて呆れますね。

普段の練習、舞台稽古、そして、リハーサルも真面目に遣って来なかったのかも知れません。
舞台に命をかけろ!とまでは言わなくても、完成度が低いままに、本番に入ったとしたら、観客を嘗めているとしか言えないでしょう。

少なくても、ブーイングですね。
    • good
    • 0

面白いので GOOGLEで検索してみました。

 (バレエ 転倒 ニ幕)
したら  ところが いっぱい出てきてしまって 特定できませんでた。
結構 其処らじゅうで 転んでいるようですね。

先日 ラスベガスのサーカスで死人が出ましたが、バレエは失敗しても命に拘わらないから爆笑で済んで
良いですね。

お子さんにバレエを習わせる。
お子さんをサーカスに売る。

大分ニュアンスが異なってきますね。

命がけではないから良いのでしょう。
「スターリンが転倒したボリショイバレエの主役を銃殺にした」とか聞きませんから。
(最初から貧乏人出身者は見に行かないから)ラッキーなのでしょう
    • good
    • 0

主催者に返金を求めましょう。

    • good
    • 0

こんにちは。


爆笑で済んでよかったと思います・・・。
胸を打ったってことですが
下手したら死にます 転んだ時点で 確実に足の指も骨折か何かしてると思いますよ
それでも踊り終えたんだからやはりプロだと思います

転んだ女の人は すごくつらかったと思います
主役の 晴れの舞台で 転んで あなたが心配しなくても 脇役からブーイングでしょう
終わった後ずっと泣いてたと思います

彼女たち 何千回っていって練習してますよ
それこそ足の指から血が出るまで

転んで 公演が中止になったのなら
返金可能だと思いますが
終わってしまったということで たぶんもうできないと思います

怒りが収まらないのなら 電話で クレームをつけて
直接話したほうがすっきりしますよ

私は その主演が血まみれ状態で 運ばれなくてよかったと思います
人が死ぬの見て トラウマになるほうが嫌です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!