dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブランド物のグッチの度が入った眼鏡を所持してますが全く使わない物なので売却しようと思っています・オークションで売るとして気をつけなければいけない事等有りましたら教えて下さい!宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一般的にメガネの度数は、左右それぞれ、その人の眼に合わせて、作成されています(近視・遠視・乱視・老視)。


度の入ったレンズは医療器具になりますので、個人が販売することは出来ないと思われます。

ヤフオクの「めがね、コンタクト」カテゴリを見ると、フレームのみなら中古品として販売できることがわかります。

ヤフオク!>めがね、コンタクト
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084012478- …

あるいは、レンズを外さなくとも、フレームのみの扱いである、と明記すれば良いかもしれません。
(レンズを外そうとして傷つけたりしてしまうかもしれませんので…)

----

なお上記カテゴリ内に「コンタクト」とありますが、「コンタクトズ」は、やはり個人では出品できないとされています。

ヤフオク!ヘルプ>個人では出品できないカテゴリ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …

ただし、度が入っているレンズでも、老眼用の強度・中度のみなどの定型の物は、販売可能です。(「老眼鏡」カテゴリ)
(個人の矯正+老眼鏡、は不可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かくまとめてもらいまして有り難う御座います!
ガイドラインに違反しないようご指摘頂きましたアドバイスを元にオークションに出品したいと思います。
感謝します^-^

お礼日時:2013/07/18 08:58

こんにちは



眼鏡店でレンズ外してもらうのはどうですか?
フレームだけ伊達眼鏡で使うということを言って

レンズ付いていると他の人では使えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました!参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2013/07/18 08:56

度付きとして売るならSPH CYL AXIS P.D.等分かる限りのことを書いたほうがいいでしょう。


レンズ交換を前提とするなら得に細かく気をつける事は無いんじゃないでしょうか。
http://nanapi.jp/46952/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確に出品出来る様に告示出来ると所は全て表示してガイドラインに背く事が無い様出品します。
ご提示下さいましたジンのリンク先も頭に入れておきます
ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2013/07/18 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!