プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とびしま海道サイクリングを計画しています。
安芸灘大橋の周辺で車(乗用車)を2日間程とめたいと考えています。
呉線の仁方駅から安芸川尻駅の周辺で駐車場はありませんか?有料でも無料でもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

【尾道駅周辺の駐輪場(自転車)を探しております】(締切済)を回答後から


本州側の駐車場を有料・無料問わず、質問文の条件に沿うように探しましたが
見つかりませんでした。

とびしま海道サイクリングを綴ったブログでも探しましたが、以前あった
「仁方港周辺の駐車場」が最近別の会社の所有になっていたみたいで使えず、
やむを得ず島を渡った先で駐車場を確保したみたいです。

http://nagkaz.blog.shinobi.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2 …
【ハナ ログ『GW恒例の自転車会:今年は 「とびしま海道」 』】

上記のサイクリングメンバーが選んだのが、安芸灘大橋を渡ってすぐの
大橋のたもとにある駐車場です。
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BA%83%E5%B3 …
【地図と写真(ストリートビュー)】

上記ブログの写真と照らし合わせて、寺院みたいな建物を目印にして
同一の場所であることが確認できると思います。
http://file.nagkaz.blog.shinobi.jp/a21fa83b.jpeg

場所はブログに示されている通り、本州から「安芸灘大橋:通行料 700円」を渡った後の
見戸代交差点を左に曲がったところの桟橋にある駐車場です。
料金所も無く無料みたいですので(有料でしたら先ほどのブログに
料金がかかる旨と値段が書き込まれているでしょう)、そちらに停めてはいかがでしょうか。

もしご不満でしたら、広駅近くのコインパーキング(1日最大900円)か
それ以遠の呉市街まで出るしかないと思います。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026264 …
【タイムズ呉広本町】
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0028773 …
【タイムズ木村眼科内科病院(呉市街。駐車後24時間 最大料金800円)】

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答いただきありがとうございます。
当初の計画では尾道に自転車を預け、仁方周辺で車を駐車、呉線で尾道まで戻り自転車でしまなみ~とびしま海道を走行して仁方の駐車場までたどり着く という事を考えていました。
結局、駐車場の問題と時間的なロスが大きい為、車は尾道に駐車し、自転車で走り終えた後、仁方から尾道までは輪行する事にします。
(本当は輪行したくなかったのですが・・・)
いろいろと教えていただいたのに申し訳ないです。

お礼日時:2013/07/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!