プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月12日13日予定でキャンプに行きたいのですが、今の時期だとネットでどこを見ても予約一杯で困ってます。
私は神戸に住んでいますので、四国や岡山など車で数時間で行ける場所で、今でも空いているような所はないでしょうか?

条件としては、近くに泳げるような川があってBBQができるところです。
テントなども持ち合わせていないので、レンタルも豊富なところがいいです。
人数は6人ほどです。

ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

開いているかどうかは分からないのですが、岡山県の「のとろ山キャンプ場」。


http://www.mirakuru.ne.jp/n-camp/tent/tent.htm

魚のつかみ取りも出来て、貸しテントもあって、温泉施設「天空の湯」が隣接しています。
バーベキューもできました。
米子道の久世ICのすぐ近くですが、中国縦貫道の落合ICも近いです。

私が行ったのは、春の平日の空いている時だったのですが、夏は混んでいるんだろうなあ・・・。

大きな通りから細い道に入るすぐ近くの精肉店に行って、「バーベキューをするんですけど・・・」と言ったら、そのようなお客さんが多いらしく、事情をわかってくれて、野菜は必要な分だけ切ってくれるし、お肉もその場でスライスしてくれました。
https://plus.google.com/100505092133458411883/ab …


でも、きっと混んでいるし、大きな川ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!