アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してた彼に振られてしまい破局しました

アパートを出てから1週間後にメールと電話をしましたがすべて無視された挙げ句 彼からのメールは迷惑だから電話もメールもやめて下さいと言われ、数日後もう一度メールしたらアドレスを変えたのか送れませんでした。

諦めてから10日後、一緒に住んでたアパートを出て「地元に(遠距離)帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します。」とメールが来ました。その時も帰る前に電話で話したいとメールしましたが電話はNGでした。

次の日、「引っ越し終わりました」とメールがあり数回やり取りしてlineも始めましたが、数日後つい私が「恋しい」と気持ちを押し付けるlineをしてしまい
ましたが彼からの返信は8時間後に「ゲーム楽しんでます」でした。

そのlineで連絡は取り合ってるけど気持ちの温度差があり過ぎるなぁと感じ、連絡を取り合うのをやめよう、気持ちが戻ったら連絡下さいとメールしましたが、彼はそのメールに逆切れ!「勝手なんだよ、あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいし、せっかくline始めたしやめねーし」と返信が来ました。

2日後私は「裏目に出てるとかわからないどうすればいい?」とline入れると「言ってもわからないからもういいよ」と返信があり私は「やり直す気があるなら連絡取り合いたいけど」と送るとと結局、俺の気持ちはどうでもよくて自分の気持ち押し付けてるだけじゃん!やり直せたらいいなと思って連絡してたのに、でももう暫く連絡しないで」と言われました。

彼は別れた後のlineで私の動向をチェックしては1人で楽しそうにやってるね、とか他の人ともlineしてるの?とか恋人のように言ってきたのに私が求める言葉はくれなくて彼の気持ちも理解出来ず連絡をやめようと思ったのに「あなたのやることはいつも思いつきでやってる」と非難されました。

連絡を止める前に電話できちんと話したいとメールしましたがそのメールには返信もありません

それから半月過ぎましたが連絡は途絶えたままです。

別れた原因は喧嘩も多く仲が良い時と喧嘩して嫌な気分の時の差が激しすぎて彼の気持ちが冷めたと言うのと彼は仕事を辞めて就活中だったので金銭的にも苦しくなり生活がままならなくなって続けられないと言う事でした。(それまでは彼の退職金で生活)私もは仕事はしてましたが生活を支えられる程は稼げてなかったので出て行ってくれと言われて出て行くしかありませんでした。

私はダブルワークも考えましたが就活を始めて9カ月も職につかずバイトすらしない彼が理解出来ずに居ました。

別れる前から気持ちが冷めたと言われていたので愛情表現もなく私自身も追い詰められていましたのでどうする事も出来ず別れましたが未だに彼の事が忘れられません。

周りの友人達は別れて正解だと言いますが就職出来ない不安などでストレスもあったり私にも至らないとこがあったのかもと後悔すらしています。

連絡もしてこなくなった彼が今、何を考えているのかもわかりません
この先待ってても連絡が来るのかさえわかりません

私にとって彼は大切な存在だったので復縁したいとは思いますが毎日、彼の事ばかり考えて睡眠障害にもなり苦しんでいます

同じ経験をされた方や今現在 彼に振られて辛い時間を耐えている方が居ればお話聞かせて下さい

失恋を忘れる方法など調べて全てやり尽くしてもまだ病んでいます

気持ちがわかる方とつながりたいです

A 回答 (5件)

失恋は辛いものではあるんですが、あなたの場合卑屈なくらい下手に出すぎじゃないでしょうか?


これを読んだだけの印象でしか無いですが、身勝手なのは彼の方に思えます。
少なくとも何が問題なのかをあなたに説明すらしていないのです。
むしろあなたに問いたいですよ。「こんな男がいいの?」と。
あなたはもっと怒って良いし、あなたが彼を振ってやるべきだと思います。

起きたことを客観視するため、経緯を紙に書いてみてはどうでしょう。
例えば彼が「あなたのやることはいつも思いつきでやってる」と言った(メール?)事実を書き出したら、それに対してのあなたの答えやら、何について言っているのかの推測を書いたり、わからないなら「わからない」と書いてみましょう。
その結果何が得られるかは何とも言えないのですが、少なくともあなたが抱えている「悩み」を客観視することは出来るでしょう。
客観視することが出来れば意外に「悩むことでもなかった」なんてこともあったりします。

で、一般論としてですが、失恋の傷が癒えるのは一ヶ月半くらいじゃ無理ですよ。
半年どころか何年もかかるものでしょう。
辛いとしてもそこから逃げるのは無理です。
日常生活をしっかり頑張ることで折り合いをつけていくしかないのです。

この回答への補足

彼との事は嫌と言うほどノートに書きました。
彼の良いとこ悪いとこ私に良くしてくれた事 酷いことをされた事 言われた事

彼からの別れの原因は私が自分の事しか考えてなくて私の気持ちを押し付けてるとこが嫌だと言ってました。

でも私は出逢った頃と同じように好きだったので気持ちが冷めた彼にとっては押し付け以外のなにものでもなかったのだと思います。

思いつきでやってるとは言われても一応何日か自分の中で考えて言ったり行動したりしてたんですが…

「こんな男がいいの?」これは何度も私自身考えました

そう思って諦めよう!気持ち切り替えようと思えば思う程 辛くて苦しさだけが増すばかりです。

自分でも「バカな女だなぁ」と思います

スパッと諦められたら格好いいのになぁと…

でも性格上一度好きになった相手は長く好きでいるタイプなので気持ちのやり場がなくなってしまっている状態です

補足日時:2013/07/27 18:31
    • good
    • 0

あなたは気持ちの整理が出来るまで旅行してください。

それをすることで自分の視野の狭さに気づきます。日記などにつけて,後に読んだ時自分が芽生えてきます。それが,あなたの出発です。

この回答への補足

彼との生活の中で貯金すら出来なかったので旅行なんて出来ない状態です

日々の日記も書いてますが、彼の事ばかり考えて書いてしまうので余計に記憶をたどってしまって書かない方がいいのかな…と考えてしまっています

補足日時:2013/07/27 18:17
    • good
    • 1

 彼にふられて彼と別れたいと思っているのに、彼のことを忘れられなくて苦しんでいるのですね。



 彼も、失業していて、一緒に生活など、不可能だし、彼にすれば、恋愛などの余裕が無いのでしょう。

 この意味では、分かれて正解です。

 忘れられないあなたの気持ちも分かりますが、忘れるための特効薬って無いです。

 忘れるのは、時間です。
 時間が経てば、自然と彼のこと、冷静になるでしょう。
 別の彼ができるかも、知れないし、なるべく、自分の用事を作って、仕事などで忙しくしてください。
 気持ちがまぎれて彼のこと、その間、忘れるでしょう。

 成功を祈ってます。

敬具

この回答への補足

別れた当初は仕事が接客業だったため笑顔での接客なんて無理で仕事も辞めました。

食欲もなくなり食べられず眠れずで苦しみました、今は少しずつ新しい職場で働いてますが睡眠障害が治らずやはり苦しい毎日です

補足日時:2013/07/27 18:14
    • good
    • 0

   >  私にとって彼は大切な存在だったので復縁したいとは思いますが毎日、彼の事ばかり考えて睡眠障害にもなり苦しんでいます




解決策にはならないかも知れませんがそんなに別れてつらいのであれば
 なぜ結婚しておかなかったのでしょうか?

 

この回答への補足

なぜ結婚しておかなかったのですか?


結婚の約束はしてましたが、彼が就活中だったのもありますし、お互いに望んでするものなので私がしたいからしましょうと言うわけにはいかないですよね…

補足日時:2013/07/28 21:44
    • good
    • 1

 気持ちが、冷めてしまった彼に、すがっても、迷惑がられて振り捨てられるだけです。


 逆の立場で、嫌いになった彼から、ひつこく絡まれたら、どんな気分になりますか?
 そんなに嫌いでなくとも、ひつこく、追い掛け回されたら、逆に、とことん、嫌いになります。
 恋愛は、好意のキャッチボールだから、投げたボールが帰ってこないとゲームにならないです。相手がボールを返さないのに、どんどん、ボールを投げつけても、駄目です。
 苦しいから、同情して欲しい。
 と他人に頼んでも、他人には、同情してくれないでしょう。
 振られたもの同士が、集まっても、人の苦しみは、自分の苦しみでないし、逆に、自分の苦しみは、人には、苦しみでない。

 苦しいから、人に同情して欲しいと言い続けると人からは、軽蔑のおつりが付いてきそうです。

悩みを語ること勿(なか)れ 語れば悩みは増幅する
==なんじの悩みは神に語れ。人に悩みを語れば、その悩みは反響してさらに悩みは増加するであろう。神に語れば悩みは消える。神は実相の神であり、実相の光の射す所に悩みの暗は存在しえないからである。
 悩みは変じて喜びとなり、訴えは変じて感謝となるであろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!