マンガでよめる痔のこと・薬のこと

同棲してた彼に振られてしまい破局しました

アパートを出てから1週間後にメールと電話をしましたがすべて無視された挙げ句 彼からのメールは迷惑だから電話もメールもやめて下さいと言われ、数日後もう一度メールしたらアドレスを変えたのか送れませんでした。

諦めてから10日後、一緒に住んでたアパートを出て「地元に(遠距離)帰ります、どうなるかわからないけどまた連絡します。」とメールが来ました。その時も帰る前に電話で話したいとメールしましたが電話はNGでした。

次の日、「引っ越し終わりました」とメールがあり数回やり取りしてlineも始めましたが、数日後つい私が「恋しい」と気持ちを押し付けるlineをしてしまい
ましたが彼からの返信は8時間後に「ゲーム楽しんでます」でした。

そのlineで連絡は取り合ってるけど気持ちの温度差があり過ぎるなぁと感じ、連絡を取り合うのをやめよう、気持ちが戻ったら連絡下さいとメールしましたが、彼はそのメールに逆切れ!「勝手なんだよ、あなたのやることは全部裏目に出てる、普通に連絡してた方がいいし、せっかくline始めたしやめねーし」と返信が来ました。

2日後私は「裏目に出てるとかわからないどうすればいい?」とline入れると「言ってもわからないからもういいよ」と返信があり私は「やり直す気があるなら連絡取り合いたいけど」と送るとと結局、俺の気持ちはどうでもよくて自分の気持ち押し付けてるだけじゃん!やり直せたらいいなと思って連絡してたのに、でももう暫く連絡しないで」と言われました。

彼は別れた後のlineで私の動向をチェックしては1人で楽しそうにやってるね、とか他の人ともlineしてるの?とか恋人のように言ってきたのに私が求める言葉はくれなくて彼の気持ちも理解出来ず連絡をやめようと思ったのに「あなたのやることはいつも思いつきでやってる」と非難されました。

連絡を止める前に電話できちんと話したいとメールしましたがそのメールには返信もありません

それから半月過ぎましたが連絡は途絶えたままです。

別れた原因は喧嘩も多く仲が良い時と喧嘩して嫌な気分の時の差が激しすぎて彼の気持ちが冷めたと言うのと彼は仕事を辞めて就活中だったので金銭的にも苦しくなり生活がままならなくなって続けられないと言う事でした。(それまでは彼の退職金で生活)私もは仕事はしてましたが生活を支えられる程は稼げてなかったので出て行ってくれと言われて出て行くしかありませんでした。

私はダブルワークも考えましたが就活を始めて9カ月も職につかずバイトすらしない彼が理解出来ずに居ました。

別れる前から気持ちが冷めたと言われていたので愛情表現もなく私自身も追い詰められていましたのでどうする事も出来ず別れましたが未だに彼の事が忘れられません。

周りの友人達は別れて正解だと言いますが就職出来ない不安などでストレスもあったり私にも至らないとこがあったのかもと後悔すらしています。

連絡もしてこなくなった彼が今、何を考えているのかもわかりません
この先待ってても連絡が来るのかさえわかりません

私にとって彼は大切な存在だったので復縁したいとは思いますが毎日、彼の事ばかり考えて睡眠障害にもなり苦しんでいます

同じ経験をされた方や今現在 彼に振られて辛い時間を耐えている方が居ればお話聞かせて下さい

失恋を忘れる方法など調べて全てやり尽くしてもまだ病んでいます

気持ちがわかる方とつながりたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

失恋は辛いものではあるんですが、あなたの場合卑屈なくらい下手に出すぎじゃないでしょうか?


これを読んだだけの印象でしか無いですが、身勝手なのは彼の方に思えます。
少なくとも何が問題なのかをあなたに説明すらしていないのです。
むしろあなたに問いたいですよ。「こんな男がいいの?」と。
あなたはもっと怒って良いし、あなたが彼を振ってやるべきだと思います。

起きたことを客観視するため、経緯を紙に書いてみてはどうでしょう。
例えば彼が「あなたのやることはいつも思いつきでやってる」と言った(メール?)事実を書き出したら、それに対してのあなたの答えやら、何について言っているのかの推測を書いたり、わからないなら「わからない」と書いてみましょう。
その結果何が得られるかは何とも言えないのですが、少なくともあなたが抱えている「悩み」を客観視することは出来るでしょう。
客観視することが出来れば意外に「悩むことでもなかった」なんてこともあったりします。

で、一般論としてですが、失恋の傷が癒えるのは一ヶ月半くらいじゃ無理ですよ。
半年どころか何年もかかるものでしょう。
辛いとしてもそこから逃げるのは無理です。
日常生活をしっかり頑張ることで折り合いをつけていくしかないのです。

この回答への補足

彼との事は嫌と言うほどノートに書きました。
彼の良いとこ悪いとこ私に良くしてくれた事 酷いことをされた事 言われた事

彼からの別れの原因は私が自分の事しか考えてなくて私の気持ちを押し付けてるとこが嫌だと言ってました。

でも私は出逢った頃と同じように好きだったので気持ちが冷めた彼にとっては押し付け以外のなにものでもなかったのだと思います。

思いつきでやってるとは言われても一応何日か自分の中で考えて言ったり行動したりしてたんですが…

「こんな男がいいの?」これは何度も私自身考えました

そう思って諦めよう!気持ち切り替えようと思えば思う程 辛くて苦しさだけが増すばかりです。

自分でも「バカな女だなぁ」と思います

スパッと諦められたら格好いいのになぁと…

でも性格上一度好きになった相手は長く好きでいるタイプなので気持ちのやり場がなくなってしまっている状態です

補足日時:2013/07/27 18:31
    • good
    • 0

 気持ちが、冷めてしまった彼に、すがっても、迷惑がられて振り捨てられるだけです。


 逆の立場で、嫌いになった彼から、ひつこく絡まれたら、どんな気分になりますか?
 そんなに嫌いでなくとも、ひつこく、追い掛け回されたら、逆に、とことん、嫌いになります。
 恋愛は、好意のキャッチボールだから、投げたボールが帰ってこないとゲームにならないです。相手がボールを返さないのに、どんどん、ボールを投げつけても、駄目です。
 苦しいから、同情して欲しい。
 と他人に頼んでも、他人には、同情してくれないでしょう。
 振られたもの同士が、集まっても、人の苦しみは、自分の苦しみでないし、逆に、自分の苦しみは、人には、苦しみでない。

 苦しいから、人に同情して欲しいと言い続けると人からは、軽蔑のおつりが付いてきそうです。

悩みを語ること勿(なか)れ 語れば悩みは増幅する
==なんじの悩みは神に語れ。人に悩みを語れば、その悩みは反響してさらに悩みは増加するであろう。神に語れば悩みは消える。神は実相の神であり、実相の光の射す所に悩みの暗は存在しえないからである。
 悩みは変じて喜びとなり、訴えは変じて感謝となるであろう。
    • good
    • 1

   >  私にとって彼は大切な存在だったので復縁したいとは思いますが毎日、彼の事ばかり考えて睡眠障害にもなり苦しんでいます




解決策にはならないかも知れませんがそんなに別れてつらいのであれば
 なぜ結婚しておかなかったのでしょうか?

 

この回答への補足

なぜ結婚しておかなかったのですか?


結婚の約束はしてましたが、彼が就活中だったのもありますし、お互いに望んでするものなので私がしたいからしましょうと言うわけにはいかないですよね…

補足日時:2013/07/28 21:44
    • good
    • 1

 彼にふられて彼と別れたいと思っているのに、彼のことを忘れられなくて苦しんでいるのですね。



 彼も、失業していて、一緒に生活など、不可能だし、彼にすれば、恋愛などの余裕が無いのでしょう。

 この意味では、分かれて正解です。

 忘れられないあなたの気持ちも分かりますが、忘れるための特効薬って無いです。

 忘れるのは、時間です。
 時間が経てば、自然と彼のこと、冷静になるでしょう。
 別の彼ができるかも、知れないし、なるべく、自分の用事を作って、仕事などで忙しくしてください。
 気持ちがまぎれて彼のこと、その間、忘れるでしょう。

 成功を祈ってます。

敬具

この回答への補足

別れた当初は仕事が接客業だったため笑顔での接客なんて無理で仕事も辞めました。

食欲もなくなり食べられず眠れずで苦しみました、今は少しずつ新しい職場で働いてますが睡眠障害が治らずやはり苦しい毎日です

補足日時:2013/07/27 18:14
    • good
    • 0

あなたは気持ちの整理が出来るまで旅行してください。

それをすることで自分の視野の狭さに気づきます。日記などにつけて,後に読んだ時自分が芽生えてきます。それが,あなたの出発です。

この回答への補足

彼との生活の中で貯金すら出来なかったので旅行なんて出来ない状態です

日々の日記も書いてますが、彼の事ばかり考えて書いてしまうので余計に記憶をたどってしまって書かない方がいいのかな…と考えてしまっています

補足日時:2013/07/27 18:17
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋して1ヶ月

失恋して1ヶ月経ちました。
まだ気持ちが不安定で
頑張ろうと思ったり元彼のことを思い出してすごく会いたくなったり…
出口が、見えない日々が続いてます。
時間が解決してくれますか?

Aベストアンサー

再度回答します。

私は19で失恋をしました。
気持ちを切り替えをすることができませんでした。
それが、私の人生の大きな後悔のひとつです。

私はそのまま失恋を4年間ひきずりました。

そして23歳の時にみんなが家にやってきました。
するとその中の1人が「結婚をする」っと言ってきました。
彼女がいることは知っていましたが、付き合って3ヶ月でした。

「秋田県」に転勤になったことを機に結婚を決めたと。
私の地元からはものすごく遠いです。すごく寂しかったです。

その時にみんなに言われました。
「お前はどうなんだ?」っと。
「いい加減に恋愛をしろ」「悲劇のヒロインぶるな」っと。
「いつになったら元に戻るんだ」「早く元に戻ってくれ」って友達に怒られました。

本当にそのとおりで、いつになったら俺はもとに戻るのだろうっと思いました。

それから私は、彼女のことは絶対に忘れることはできないのだから、
もう自分から行動をおこそうと思いました。

失恋をして、時間が解決するとは思います。
でも、いつまでまてば解決するのでしょうか。
思い出に変わるまで黙ってすごすことはツライことです。

自分から解決しようとか、立ち直ろうっと思わないと、
立ち直るきっかけを失うことになります。

趣味なんかで失恋は癒えません。私も趣味はずーっと続けておりますが、
そんなときに趣味に逃げていたら、ますます立ち直るきっかけを失います。

今は、12年付き合っている彼女がおります。
彼女には、もちろんその女性の存在はおしえてありますが、
私は思い出の写真とかすべて燃やしてしまいました。
彼女は、どんな人なのか写真だけでも見たいと今でも言いますが、
思い出のものはすべてありません。

最初の回答の、「友達をなくす」というのは私のことです。
「悲劇のヒロイン」っというのも私が友達に言われたセリフです。

質問者様も長く引きずる要素があると思いました。

1ヶ月くらい引きずっている人は沢山います。
同情されるような言葉をかけられて出口がみえないと思います。

私は「また恋愛ができるよ」とか「まだフラれたばかりなんだから」
っと慰められるたびに失恋のことが忘れられなくなりました。

彼を忘れることはできないのです。一生忘れることはできません。
だったらもう思い出として処理するしかないんです。
時間がたてばたつほどに立ち直ることが難しくなると思いました。

でも、私の回答で不快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。

再度回答します。

私は19で失恋をしました。
気持ちを切り替えをすることができませんでした。
それが、私の人生の大きな後悔のひとつです。

私はそのまま失恋を4年間ひきずりました。

そして23歳の時にみんなが家にやってきました。
するとその中の1人が「結婚をする」っと言ってきました。
彼女がいることは知っていましたが、付き合って3ヶ月でした。

「秋田県」に転勤になったことを機に結婚を決めたと。
私の地元からはものすごく遠いです。すごく寂しかったです。

その時にみんなに言われました...続きを読む

Q失恋して1ヶ月ですがまだ辛いです。

失恋して1ヶ月ですがまだ辛いです。

失恋直後にも相談させていただいたのですが、1ヶ月たってもまだとても辛いです。

5年つきあった彼から、他好きで振られて1ヶ月です。
彼とはその後一切連絡をとっていません。

この1ヶ月の間、必死に耐えてきました。
時間が解決してくれると信じ、1ヶ月もたてば少しは立ち直れるはずと頑張ってきましたが、まだまだ消えてしまいたいほどの辛さが変わりません。

周りの友人に甘えてきましたが、こんなウジウジしてるのもの1ヶ月だからねと言われ、実際、あまりにしつこい自分に、友人も面倒に感じ始めている気がします。

ちょうど仕事も頑張らないといけない時期なのですが、とても辛くて向きあえません。

気持ちを切り替えようと、スポーツクラブに行っても、外出して電車に乗っていても、辛くて、苦しくて涙が止まらなくなります。
まだ自分の半身を引き裂かれるような気持ちです。

いろいろ読むと1年たっても辛いと書かれている方も多くいらっしゃいます。
こんな辛い状態が、まだあと何ヶ月も続くのかと思うと、ほとんど地獄です。

やはり、無理にでも自分の体に鞭を打って動かないといけないんでしょうか?
ほとほと弱い自分が嫌になっています。

失恋して1ヶ月ですがまだ辛いです。

失恋直後にも相談させていただいたのですが、1ヶ月たってもまだとても辛いです。

5年つきあった彼から、他好きで振られて1ヶ月です。
彼とはその後一切連絡をとっていません。

この1ヶ月の間、必死に耐えてきました。
時間が解決してくれると信じ、1ヶ月もたてば少しは立ち直れるはずと頑張ってきましたが、まだまだ消えてしまいたいほどの辛さが変わりません。

周りの友人に甘えてきましたが、こんなウジウジしてるのもの1ヶ月だからねと言われ、実際、あまりにしつこい自...続きを読む

Aベストアンサー

私は10年付き合ってた彼に1月にフラました。
何度も消えてしまいたいと思ったしたくさん泣いて体重も減ったりして最悪で仕事も手につきませんでした。
友達、家族と出かけたり話をしたり、スポーツサークルに入っているので運動したりして気持ちを紛らわして乗り越えていってます。まだ気持ちは落ちますが1月、2月に比べたら全然楽です。
別れた人とは悔しいので連絡は取っていませんしそんな無駄なことはするつもりもありません。
だって自分が惨めでしょ…
絶対幸せになるんだという気持ちを持って前向きにに頑張っていくつもりです
質問者さんの気持ちはとてもよくわかりますよ。
あなたひとりじゃないですよ…同じように辛い日々の人は他にもいるんです
私もそんな日がこの前までありました
だからそんなに落ち込まないで下さいね

Q別れて2ヶ月目にして放心状態です。気持ちが持ち上がりません。

こんばんは、長文になりますがよろしくお願いします。
別れた彼とのことで、これまで何度か相談させていただいています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れて1ヶ月とちょっとの頃に、私のほうがだいぶ気持ちが落ち着いていた時期があって
メールを一通送りました。ほんのささいな、元気にしていますか?という内容のものです。
返信がくるのに2日かかりましたが、きちんとした返事をくれました。
「仕事にはやっと慣れてきたけれど、残業も多くてて大変だよ。。。」ということや、
「そちらも忙しいだろうけどがんばって」といったことが書かれてありました。
私からは「残業続きで大変だね、でも仕事は順調そうでよかった」
「体には気をつけてね、返信ありがとう」と返し、それきり連絡はとっていません。

それからの1ヶ月はこちらの仕事が忙しかったこともありトントンと過ぎてゆき、
彼とのことも前向きに考えられてわりと穏やかな気持ちで過ごせていたのですが、
近頃とても落ちている状態が続くようになりました。
これまでの波は2、3日周期で上がったり下がったりだったのですが、今回のはいままでと違って
もう1週間以上落ちた状態が続いていて、どうしても持ち上げることができません。
抽象的な表現ですが、なんだか心の一部だけがどこか遠くへいってしまっているような。
近頃は素敵な場所に行って綺麗なものを見ることや、友達と楽しい時間を過ごすことも多く、
日々の生活の中でも小さなことから大きなことまで、感動することもあります。
なのに、楽しいと感じれば感じるほど、笑顔のあとにストンと心が落ちるんです。
なにをしても満たされない部分があって、そこを埋められるものは彼しかいないんだってことが
日々を過ごすほどに予感から確信に変わっていっているような感覚で、とても辛いです。
心のズキズキはもうほとんどなくなって間違いなく楽になっていっているはずなのに、
時間がたつほどにぽっかりとした気持ちが大きくなって、ふとしたときに放心したり、
もう出ないっぽいなと思っていた涙が出ることが増えてきました。
別れて2ヶ月ってこんなものなのでしょうか?

いま、むしろ別れた直後よりも精神的にしんどいというか。。。
別れて1ヶ月半くらいまでのほうが、わかやすい辛さだったぶん、落ち込みやすかったというか。
失恋して以来食は細くなったものの、とりあえずご飯は食べられるし、仕事にも毎日行けているので
鬱とかではないと思うのですが。
こんな状態にはまってしまった場合、どうやって気持ちを持ち上げればいいのでしょうか?
いつか彼と笑顔で再会できる日のために、落ち込んだ顔の自分でいるのが嫌なんです。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。
アドバイスなどありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

こんばんは、長文になりますがよろしくお願いします。
別れた彼とのことで、これまで何度か相談させていただいています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
別れて1ヶ月とちょっとの頃に、私のほうがだいぶ気持ちが落ち着いていた時期があって
メールを一通送りました。ほんのささいな、元気にしていますか?という内容のものです。
返信がくるのに2日かかりましたが、きちんとした返事をくれました。
「仕事にはやっと慣れてきたけれど、残業も多くてて大変...続きを読む

Aベストアンサー

cotobukiさん、初めまして。
さぞ、お辛い気持ちで毎日を過ごされている事と思います。

私も同じ様な経験があります。
2年ほど付き合った彼がいましたが、別れた直後よりも、別れた2、3ヶ月後が一番辛かったです。

友人とどこかへ行っても、その時は楽しくても、ふとした瞬間に彼とも来たな、と思い出して急に悲しくなったり。

別れた直後よりも、少したってからの方が、実感がわくというか。
大好きで付き合っていて、今でも大好きなら、尚更とても辛い時期かと思います。

私の場合ですが、辛い気持ちがなくなったきっかけは、新しい好きな人ができた時でした。
又、ヨガを始めたのもきっかけでもありました。
ヨガは精神統一にもなるというか、心がすっきりした気持ちになれます。(ヨガが好きな人はほとんどの方がこうおっしゃいます)

又、恐らくcotobukiさんは、今彼の事が大好きで仕方ないと思います(文章から)
今後、新しい恋愛をしても、彼と縁があり、再度一緒になっても、やはり自分磨きをしてみたらいかがでしょうか?
簡単な事でいいと思います。

新しい化粧品を買って、メイクを変えるとか、
普段着ない様な好みの新しい洋服を買ってみるとか。
自分に関する事で、ワクワクする事をすると、女性って気持ちがあがりませんか?
(私も当時、メイクをかえたり、ヨガをしたりしてました)

見た目が綺麗になると、純粋に嬉しいし、色々と気持ちが前向きになったり。

恋愛はタイミングだと思います。
新しい恋愛をしても、彼と縁があり、再度一緒になっても、
そのタイミングの時に、思いっきり輝いていた方が素敵に見えると思いますよ。

最後になりましたが、ラブビッチという本(恋愛の本)も、私は支えになりました。
あまりアドバイスになっていなかったかもしれませんが、
cotobukiさんが、今の辛い時期を抜け、早く元気になる事を祈っています◎

cotobukiさん、初めまして。
さぞ、お辛い気持ちで毎日を過ごされている事と思います。

私も同じ様な経験があります。
2年ほど付き合った彼がいましたが、別れた直後よりも、別れた2、3ヶ月後が一番辛かったです。

友人とどこかへ行っても、その時は楽しくても、ふとした瞬間に彼とも来たな、と思い出して急に悲しくなったり。

別れた直後よりも、少したってからの方が、実感がわくというか。
大好きで付き合っていて、今でも大好きなら、尚更とても辛い時期かと思います。

私の場合ですが、辛...続きを読む

Q別れて3ヶ月…まだ苦しい

突然理由もわからず振られ3ヶ月たちました。
直後は泣き叫び何も食べれない毎日を繰り返してましたが、
今では食欲も戻りたまに号泣するくらいまで回復しました。

だけどまだまだ思い出しては苦しくなり、休みの日も友達を誘う気分にもなりません。
どうしたらいいのかわからないでいます。

新しく出会いの場へ行く気もおきません。
新しい恋がしたいという気もないです。

ひきずりすぎなんでしょうか?
失恋後に考え方が変わった言葉や、何かやる気がでるような言葉くださいませんか?

あと、こんな状態で新しく知り合った男性と出かけたりするのは逆効果でしょうか…誘われても行ったらよけいに元カレを思い出しそうでふみきれません。

Aベストアンサー

私、6月に失恋したので気持ち、すごくよくわかります。
3ヶ月はまだまだ苦しいと思います。

私もずっと「いつまでこんな苦しい日が続くんだ」って思ってました。「いつか出会ってよかった」「いつか別れてよかった」って心から思いたい、そう願いながら半年過ぎて、やっとその願いがかないそうな気配です。

時間が解決してくれるって言うけど、本当です。胸がちくちく痛んだりするのは少しずつ減っていきます。前は1時間に1回くらいだったのが、1日に1回になり、3日に1回になり、と言う風に。

新しい恋は弱ってるときに探さないほうがいいと思う。自分が元気できらきらしてるときじゃないと、いい恋は見つからない気がする。まずは自分の力で一人で元気になること。友達や家族に頼ったりするのはいいと思うけど、恋の力を借りるのはやめるほうがいいと思う。人を好きになるのはパワーがいるし、今みたいに弱ってるときは、弱ってる男の人を引き寄せてしまいそうです。だいたい人って、自分と似たものを引き寄せるから。適当な恋でごまかさず、自分の痛みと向き合ってみてください。そのほうが、次の恋をしたときに、しあわせを感じると思います。辛いものを食べたら甘いものがより甘いみたいに。私はそう思ってつらいの、耐えました。その甲斐あってか、今は恋をしていないけどしあわせです。

「いい人に出会いたい」「素敵な恋がしたい」そう思えるようになるまではのんびり心を癒しませんか?急がば回れって言います。せいてはことを仕損じるとも言います。焦ってると気持ちだけが空回りしそう。

男の人に誘われたら、なんとなく気晴らし気分で出かけてみるのも悪くないと思います。でも、弱ってるからちょっとしたやさしさに惚れてしまったりしがちなので気をつけてくださいね。あとで「どうしてこんな人、好きになったんだろう」ってことにならないように。人を好きになるのはすてきだけど、失恋はふるのもふられるのもつらいから。

それから、私がきついときには「こんなにつらいくらい人を好きになれたのはしあわせ」って思っていました。一度も恋をしたことがないとか、人を好きになったことがないよりは、傷ついても一生懸命誰かを好きになれて、一緒にいたときしあわせだったと思えるような時間を過ごせたことはしあわせだ、って。

なんだかまとまりがなくなりましたが、明けない夜はないです。いつか必ず元気になれます。のんびり、やりましょう。

私、6月に失恋したので気持ち、すごくよくわかります。
3ヶ月はまだまだ苦しいと思います。

私もずっと「いつまでこんな苦しい日が続くんだ」って思ってました。「いつか出会ってよかった」「いつか別れてよかった」って心から思いたい、そう願いながら半年過ぎて、やっとその願いがかないそうな気配です。

時間が解決してくれるって言うけど、本当です。胸がちくちく痛んだりするのは少しずつ減っていきます。前は1時間に1回くらいだったのが、1日に1回になり、3日に1回になり、と言う風に。

新しい恋...続きを読む

Q失恋を乗り越えて、他の人を好きになれますか?

度々お世話になっております。この掲示板にはとても救われています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531718.html
で、2年間付き合った彼と復縁出来ないかなど相談させて頂きました。

別れて2ヶ月が経ち、少しずつ、冷静に彼の立場に立ってものを考えられるようになってきました。別れ際にすがったことがいかに相手を困らせたか、また別れを決意するまでの彼の心情の経緯も少し分かるようになり、
彼の立場になればなるほど、すぐに復縁!だなんて無茶な相談であったのだなあと痛感させられます。

「終わったんだ、戻るのは無理なんだから切り替えろ」と周りにも言われ、
別の男性と出かけたりもしてみました。
しかし・・・それがかえって彼との時間を思い出させてしまうのです。
一緒にいた時間が長かったゆえ、普段は抑えていても、ふとしたきっかけで彼といた場所、交わした会話、空気、音、色、匂い・・・鮮明すぎる記憶が私を締めつけます。
特に、朝起きる時が一番辛く、整頓されていない記憶の波が降りかかってきて、後悔の念や、喪失感で起き上がれなくなってしまいます。

こんな状況では、もう次に人を好きになれる気がしません。
どうして恋愛感情が生まれるのか、その感覚も分からなくなってしまいました。私の中で、彼が最高になってしまっているのでしょう。
失恋を乗り越えて、「ああ別れてよかった、もっと幸せだ」と思えた方、経験談を教えて頂けませんでしょうか。

また、甘い期待なのかもしれませんが、振った側も、こうして二人で過ごした良き時間を思い出し、さらに「戻りたい、戻ってもいいかな」と思う瞬間はあるのでしょうか?
楽しい記憶に胸を締めつけられているのは、振られた側だけなのでしょうか。

まだまだ精神的にぶれ、ここを頼ってしまい申し訳ありません。
何でもご意見を頂けたらありがたいです。

度々お世話になっております。この掲示板にはとても救われています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531718.html
で、2年間付き合った彼と復縁出来ないかなど相談させて頂きました。

別れて2ヶ月が経ち、少しずつ、冷静に彼の立場に立ってものを考えられるようになってきました。別れ際にすがったことがいかに相手を困らせたか、また別れを決意するまでの彼の心情の経緯も少し分かるようになり、
彼の立場になればなるほど、すぐに復縁!だなんて無茶な相談で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしも2年前に同棲していた彼氏に振られ、あなたと同じように辛い日々を送ったことがあります。

彼との思い出が生活と密接に繋がっていたぶん、忘れることなど絶対できない、このまま一生この思い出に囚われたまま生きていくんだと、思っていました。

歯磨きをすれば、彼が隣にいたことを思い出して泣き。ドライヤーを使えば、いつか髪を乾かしてくれたことを思い出して泣き。
洗濯もテレビを見ることも街を歩くことも、全てが苦痛でしかなかったです。
どこにいても何をしていても、深い喪失感や後悔から逃げることができませんでした。

朝起きたときが一番辛いと書かれていますが、そのことはわたしもよくわかります。
また今日もこの現実と向き合わなきゃいけないんだ・・という気持ち。幸せな夢から目覚めて大泣きすることもありました。

わたしもあなたのように、他の男性と遊んでみたりしましたが、やはり虚しくなるだけでした。

次の恋愛を考えるのは、もっともっと、あなたがゆっくり休んで、いつか何かを変えたいと動き始め、その後のほうがいいと思いますよ。

何もできない時間があったっていいんですよ。
他人の気持ちだけは、あなたがどう努力しても、思うようには動かせないことが多いと思います。

自分をもっと、甘やかしていいんですよ。
わたしも失恋したあとは、嫌なことは極力避けました。
思い出に浸って泣いてるだけ、そんな日もありました。

そうしてるうちに、だんだんわたしは動き出しました。
どうしようもない状況から抜けだしたくて。
最初は小さなことからでいいんです。部屋を変えるとか、新しい趣味を始めるとか。
自分が生まれ変わるつもりで何かを始めると、少しづつ、新しい人脈が広がって、新しい経験をたくさんすることになるでしょう。

わたしはその新しい人脈のほんの端っこの人と、ささいなことがきっかけで出会い、付き合うことになりました。
今は失恋のことも、大事な思い出、人生経験のひとつになりました。
私自身、こんな日がくるとは思っていませんでした。

今は絶望のなかで、苦しくて、足掻いて、そんなこと考えられないかもしれません。
でもそれでいいんですよ。
全く前に進んでいるように思えなくても、あなたは今も確実に流れる時間の上に立っているんですから。
あなたは今も前に向かって進んでいますよ。

こんにちは。
わたしも2年前に同棲していた彼氏に振られ、あなたと同じように辛い日々を送ったことがあります。

彼との思い出が生活と密接に繋がっていたぶん、忘れることなど絶対できない、このまま一生この思い出に囚われたまま生きていくんだと、思っていました。

歯磨きをすれば、彼が隣にいたことを思い出して泣き。ドライヤーを使えば、いつか髪を乾かしてくれたことを思い出して泣き。
洗濯もテレビを見ることも街を歩くことも、全てが苦痛でしかなかったです。
どこにいても何をしていても、深い...続きを読む

Q彼氏と別れて苦しくて、苦しみに負けてしまいそうです。

1ヶ月ほど前に3年付き合った彼氏に振られました。

別れた直後は前向きにならなきゃと自分に言い聞かせて頑張ってきました。自分でも結構うまく立ち直れてるかななんて思ってたのですが、今日なぜかわからないのですが一人で大泣きしてしまいました。

本当に大好きでもう他の人を好きになれる気なんてしません。苦しくてこのまま消えちゃいたい気分です。もう会えないし話せないと思うと悲しくて・・泣いて泣いて疲れました。でもそんな自分も嫌で嫌でまた落ち込んでしまいます。

止まない雨はないって言うけど本当かなって思ってしまいます。世の中の人はこんな辛い道を一人で乗り越えてるなんてすごいなぁ、何で私はこんなに弱いんだろうって。

何かもっと頑張りたいです。強くなりたいです。皆さんが失恋した後されてることってありますか。体験談など何でもいいのでお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

失恋は辛い、ですね。
辛さは人それぞれだし、男女のことはなおさらに他人が口を挟める事じゃないので、言葉がありません。

癒しは時間と気晴らししか無いです。
大泣きするのも、友人に愚痴るのも、未成年でないのなら大酒飲んでぐでんぐでんになるのも、根本的な解決にはならないけれど、多少気は晴れます。
ただ、辛い時に自分の中で押さえ込んで抱えてしまうのは戴けません。何処かで歪みが生じます。吐き出すだけ吐き出してしまうことをオススメします。
心が歪むと修正するのに大量の時間と労力を消費しますからね。

私にも廃人寸前になるまでに至った大失恋の経験があります。食事が取れず10キロ近く体重が減り、リストカットしたり、頭髪に火を付けたりと今思えば頭がおかしい人以外の何者でもないですが、今現在は立ち直って人並みに生きてます。もっと酷いドロドロ話も友人に笑って話せるようになりました。
きっと皆経験してるんです。私達だけじゃなくて。
でも辛さはその人だけのものだから、皆がんばって自分で乗り越えていくんです。

私が言えるのは失恋後の気持ちの持って行き方ぐらいしかありません。
吐き出して、落ち着いたら、仕事や勉強や自分の向上に全力を尽くします。忙しくて感傷に浸ってる間がないくらい、自分磨きに時間と力を注ぎます。
次の恋が来ても胸を張れるよう、別れた相手と顔を合わせても笑顔でいれるように。
自分を振った相手に何時までも執着しないように。
具体的に言えば私は大失恋の後、国家資格を2つ取得し、パソコンを自分で組み立て、海外に一人でぶらりと旅行ができる様になりました。
痛みが大きい分だけ、成長も大きいと断言します。

質問者様は頑張りたい、強くなりたいと願うことができる人です。
今は辛くてもこの失恋を自分の糧にできる人ですよ。

失恋は辛い、ですね。
辛さは人それぞれだし、男女のことはなおさらに他人が口を挟める事じゃないので、言葉がありません。

癒しは時間と気晴らししか無いです。
大泣きするのも、友人に愚痴るのも、未成年でないのなら大酒飲んでぐでんぐでんになるのも、根本的な解決にはならないけれど、多少気は晴れます。
ただ、辛い時に自分の中で押さえ込んで抱えてしまうのは戴けません。何処かで歪みが生じます。吐き出すだけ吐き出してしまうことをオススメします。
心が歪むと修正するのに大量の時間と労力を消...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q失恋後はどんなふうに過ごしたらいいのですか?

1ヶ月半前、5年近く付き合った彼に別れを告げられました。女性(29)です。

以前にも質問させていただきました。
たくさんの方にご解答いただきありがとうございました。

時間薬が一番という解答をたくさんの方に頂いて、あれから少しは落ち着いてきたと思うのですが、まだまだ毎日つらいです。この1ヶ月半の間に飲み会に参加したり、新しい趣味を始めたりしたのですが無理に頑張るとあまり楽しめずさらにしんどくなってしまいます。友達と会うとネガティブな話しばかりしてしまいます。このままでは友人もなくしそうです。こんな自分がイヤになり、あまり焦らずムリして活動的にならずに1人で過ごしてみようとも思ったのですが、1人になると彼のことを思い出し泣いてしまいます。泣けるだけ泣いたらスッキリするかと思うのですがなかなか底がつきません。
 
この時期はどんなふうに過ごしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近、長くつきあった彼と別れました。
かなり凹んで、ご飯も食べれませんでしたが
あれから数週間経過した今では、かなり吹っ切れてきました。
今は普通におなかがすいて、ちゃんと食べてます。
彼にいろいろ問題もあったので、これでよかった、と
思う半面、楽しかったことや思い出も多すぎて
つらいです。

長くつきあった相手と別れたら皆同じ気持ちです。
彼のことばかり思い出してつらくなります・・・

私はツライときは、あまり人と会いません。
家で閉じこもるだけ閉じこもり、落ちるだけ落ちます。
悩んでついに
占い師に相談までしてしまいましたが、そのアドバイスで
それで結構ふっきれました。客観的なアドバイスを聞くと
気持ちの整理が少しついてきますよ。

ムリして、出かけて、友達と会っても
気持ちが落ちる一方だし、楽しめないですよね!??
別れときちんと向き合うほうが立ち直りも早いです。
ムリして行動するのはやめて。
家でゆっくり休んではどうでしょうか。

私はひたすら落ちたあと、気持ちが落ち着くまでのんびり過ごし、
立ち直れてきたら、髪型を変え、ネイルをきれいにしてもらい、
新しい洋服を買いました。
やはり女性はきれいでいないと!!
失恋して、がっくり落ち込んで、前より、よくない顔に
なってたらだめです。
失恋したらきれいにならないと、相手に完全に負けたことに
なっちゃいますよ。

失恋をばねにもっときれいになって素敵な人を射止めましょう!
それが一番の復讐!?(別に復讐はしたくないけど)では
ないですか。

今はゆっくり心を休めてあげてください。
元気になってきたら、やっぱり、今までの自分より
輝いている自分になれるように、努力する。
それで良い人と知り合えたら、もう元彼のことなんて
思い出しませんよ!絶対に。

落ち込んで、泣くことも大事ですが、それで自分をダメにして
しまってはいけないです。少しずつ前にすすんでいきましょう!!

頑張りましょう!!

私も最近、長くつきあった彼と別れました。
かなり凹んで、ご飯も食べれませんでしたが
あれから数週間経過した今では、かなり吹っ切れてきました。
今は普通におなかがすいて、ちゃんと食べてます。
彼にいろいろ問題もあったので、これでよかった、と
思う半面、楽しかったことや思い出も多すぎて
つらいです。

長くつきあった相手と別れたら皆同じ気持ちです。
彼のことばかり思い出してつらくなります・・・

私はツライときは、あまり人と会いません。
家で閉じこもるだけ閉じこもり、落ちるだ...続きを読む

Q失恋してもまだあきらめられません。苦しくて仕方ありません。

27歳女性です。もうどうしていいのか分からず、相談させて頂きます。
1ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。色々あったのですが、お互い別々の道を歩いていこうと納得して別れました。私が精神的に弱すぎて、自信もなく、自分が大変になると思いやりの気持ちも持てずに彼にひどく接していて、それでも彼はそばにいてくれたのですが、彼には私なんかじゃなくもっといい人がいるんではないかといつも苦しくて、そんな私に最後は彼からもう付き合えないと言われました。今まで何度も自分から別れると言っても、一緒にがんばっていこうと別れずに側にいてくれた彼。そんな彼に甘えすぎていて、色々傷つけていたんだと思います。彼からの別れの言葉に、もう本当に終わりなんだと思い、別れを受け止めました。3年も付き合っていたので絶対にこの人と結婚するんだろうと思っていましたし、初めての失恋で、こんなにも辛いものなのかと酷く傷心しました。でも生活はしていかなくてはいけないので何とか前向きにと、日々の生活を過ごしていました。 しかし1ヶ月たった今になってどうしようもなく、後悔とまだ好きだという気持ち、やり直したい気持ちがどっときてしまい、一番したくなかったんですが電話をしてしまいました。出てはもらえずメールをしました。返事は返ってこなく、何度かもう死にそう、最後にもう一度会ってとのメールをしてしまい、(最悪ですよね・・・)やっと返事が返ってきました。もうやり直せるわけないし、その気もないのにそれでも会うの?と。3年付き合って変わらなかったのに1ヶ月で何が変わったわけ??会っても傷つけるだけだし、会う気はないと。分かっていたのですがもう、辛くて辛くて食事も喉を通らず、眠れず、でも会社には普段通りに行ってますが、涙がこぼれでしょうがありません。今になって本当に悲しみが来た感じで、もう生きていけないとさえ思ってしまいました。本当にみじめな女ですが、どうしても会ってくれとメールしたところ、会ってくれると返事はありました。でも泣くなと・・・今この文章を書いているだけでも涙が止まらないのに・・・ どうしてもやり直したいんです。同じ過ちは繰り返さないで。一緒にいたいんです。好きで好きでしょうがないのです。でも相手は全く無理で、話だけは聞いてくれるそうなのですが、私はもう会わないほうがいいのでしょうか。100%無理と言われて本当に立ち直れなくなりそうで自分がどうなってしまうか怖いです。でもこのままじゃ一生後悔しそうで会いたい、会ってやり直したいと伝えたい。でも会って何をどう話していいのか、泣くなと言われても絶対に号泣してしまいそうで、余計嫌われそうで怖いです。もう彼が戻ってくることはないのでしょうか。どうしていいのか分かりません。

27歳女性です。もうどうしていいのか分からず、相談させて頂きます。
1ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。色々あったのですが、お互い別々の道を歩いていこうと納得して別れました。私が精神的に弱すぎて、自信もなく、自分が大変になると思いやりの気持ちも持てずに彼にひどく接していて、それでも彼はそばにいてくれたのですが、彼には私なんかじゃなくもっといい人がいるんではないかといつも苦しくて、そんな私に最後は彼からもう付き合えないと言われました。今まで何度も自分から別れると言っても、一...続きを読む

Aベストアンサー

わたしもNO4の方と同じですが
20歳の時に、質問者さんと同じような失恋を経験しました。

泣いて泣いて、すがってそれでもダメで
もう死んだほうがマシだと何度も思ったし
食べる気も、飲む気も、動く気も、寝る気にさえなれませんでした。
10日くらいたったころ、そんな様子の私を母が見て
泣きながら「水だけでもいいから飲んで・・」と言いました。

その時、やっと気づいたんです。
このままじゃいけないなと。

そして、それから彼の存在や、
彼に関わるモノから遠ざけるように生活し
あんなに死にたいと、生きていても意味がないと思っていたのに
今はまた新しく恋をして、生きているし
今は良い思い出としてその時を振り返ることもできるようになりました。

それに、その時のわたしは目の前の悲しさだけに囚われて
結局何も変われなかったし、もし戻れても同じことを繰り返しただろうなと今になって思えます。

それから忘れるのには、
付き合った分くらいの時間がかかると聞いたことがあります。


質問者さんは、今の気持ちを出来る限りまとめ
彼に伝え、直せるところは必死で直し
精一杯頑張って、それでも無理だと解かったら諦めた方が良いとおもいます。

文面を読んだ限り、精一杯やるだけやらないと後悔しそう。という
印象を持ちましたし・・・あの頃の私に似てるなとも思いました。
だから、やれるだけ頑張ってみてください。


本気でやり直したいのなら、あなたは今のような状態では
とても彼の心は変えられないと思います。
自分は生まれ変わった!と自覚が持てるくらいにならなければ
たぶん彼には解かってもらえないでしょうね。

ただ人は、短期間ではそれほど劇的に変われるものではありません。
だから、質問者さんは生まれ変わった!くらいの勢いで頑張らなくてはいけないとおもいますよ。
泣いていては、変われません。

それから、その時に母に言われた言葉を書いておきます。
「もし縁があるのなら、何年経ってでも又出会う」と。
そういわれました。


本気なら、泣くのはやめてしっかり頑張ってみてください。

わたしもNO4の方と同じですが
20歳の時に、質問者さんと同じような失恋を経験しました。

泣いて泣いて、すがってそれでもダメで
もう死んだほうがマシだと何度も思ったし
食べる気も、飲む気も、動く気も、寝る気にさえなれませんでした。
10日くらいたったころ、そんな様子の私を母が見て
泣きながら「水だけでもいいから飲んで・・」と言いました。

その時、やっと気づいたんです。
このままじゃいけないなと。

そして、それから彼の存在や、
彼に関わるモノから遠ざけるように生活し
...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む


人気Q&Aランキング