アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして男性はわき毛を剃らないの? 伸ばしたままって不潔な感じがします。ヒゲは剃るのにどうしてなんでしょうか 男性も剃るのが流行になってほしいな

A 回答 (3件)

なんで女は化粧で素顔を隠すの?


あれって男で言ったら禿にカツラと同じだよね。
でも男のカツラは笑われて女の化粧はOKっておかしいよね。
女も素顔をごまかさないのが流行になってほしいな。
ブスはブスで諦めろよ
    • good
    • 1

 伸びていると恥ずかしい、という文化や風潮がありませんから、剃らないのです。



また女性と違ってノースリーブをあまり着ないから、というのもあります。
普段、腋の下を見せてるのは女性がほとんどですから
    • good
    • 1

 男性でも、欧米人は剃るようです。

陰毛も剃るようです、クリームシチューの有田とまつこの番組で白人が言っていました。

 彼らは体臭が濃いから・・・ 。

 脇の下の毛は、脇の下の汗をうけて体臭となって♀を引きつける効能があったと考えられていますし、現在でも腕を振るときの(腕と体の間に生じる)摩擦を軽減しているはずです。

 女性にパラパラと写真を見せて、そこに写っている人物が男性か女性か、瞬間的に判別してもらうテストがあります。

 例えば写っているのが「女性だ」と思ったら、Aボタンを、「男性だ」と思ったらBボタンを押すようなやりかたです。

 そういう実験をなんの準備もさせずに行った場合よりも、あることを女性にしてもらってから行った場合のほうが、被験者の判断が速くなり、かつ正確になる、ということがわかっています。

 なにをするかというと、被験者である女性に、男性の脇の下のニオイをかいでもらうんですよ。

 まちがいなく、男性の脇の下のニオイは女性の何かに影響しています、現代でも。

 摩擦という観点での実験は見たことがないのですが、私は、マラソンなど走る競技をする女性は脇毛を剃らないほうがいい記録が出るんじゃないか、と思っています。

 女性は、男性ように腕を体にそって(前後に)振りませんよね。体から離して振ります。

 だから脇毛がなくても摩擦を感じないのでしょうが、体から離して腕を振ると、腕を振る運動エネルギーで体が左右に揺れるので、前進力がそがれているはずだと思うのです。

 だから、女性も脇毛を生やして、男性的な腕の振りにすれば、いい記録が出るはずだと思うのです。


 現代は、ニオイでテリトリーを主張したり女性を誘惑する社会ではなくなったので、その意味では剃っても問題はないはずですが、剃る必要も感じないという状況です。

 わざわざ面倒して剃っても、それに対する「報酬」が与えられませんから。

 イルカでもなんでもなにか良いことをしたら報酬が与えられることでそれを繰り返すようになります。多くの女性が剃ることを希望すれば、そして剃った男を褒め称えれば、男もだんだん剃るようになるんじゃないでしょうか。

 女性がなにもしなければ、男も何もしないでしょう。女性の健闘を期待します。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!