アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、好きな子に告白しました。
その子、
『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』
と言って焦らしました。

で、聞いたら
『一度NOと答えます。
本当の自分を知ってからまた告白してください 』
と言われました。


これは、まだ可能性ありますかね。

その子とはバイトで知り合いました。

その子、
一度同じバイト先の子と付き合ってて、
ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。

それから時は流れ、
バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、
それから1週間程経ってから
自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。

しかも、好きな人からの誘いです。

それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。

それで確信して告ったら『NO』と。

まだ告白すべきじゃなかったんですかね。
今落ち込んでます。

A 回答 (3件)

♯1です。


補足読んだよ。
気の多い元気な女の子という感じだね。
あなたとの掛け合いもホントにテンポよくていい感じだ。
しかし、
情報が増えたので、前言は撤回する。
残念ながら、三番手のようだ。
「答えは出てるんだけど何かひっかかる」
ひっかかるのは、好きな二人のことなんだね。
彼女の性格からしてあなたには、答えは「NO」で決まりなんだろうね。
ところが、この二人と駄目になる可能性がある。
これがひっかかるわけだよ。

物凄く単純な話だと思う。
思わせぶりなんじゃなくて、むしろ「露骨」だよね。
二人に振られたら、考える。
その時が来て、それでもあなたが私の事を好きなら、告白してくれという極めて自己都合な「名言」だと思う。
ところでどうなんだろう。
この子は、果たして二人の男のどちらかの彼女になれるのだろうか?

かなり疑問だよね。

そうなると、あなたにもチャンスはある。

ないチャンスかもしれないが、気長に待てるなら今の位置をキープしていいじゃないか?
分かりやすくて面白い子なので、話だけでも、楽しい感じがするけどね。

あなたがそれは耐えられないというなら、バイバイでもちろん問題ないと思う。

ハイ。
次で。いいと思うよ。
それにしても、『一度NOと答えます。本当の自分を知ってからまた告白してください 』は、やはりスゴイね。
どうしたらいのか分からないよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯1さんの答えに、自分は近いですね。
この解釈だと、
自分は『都合のいい男』っていうポジションですよね。
そんなのはイヤなんでバイバイしようと思います。
3番目の男なんてみっともないし、
幸福感なんか実感できないです。


新しいアルバイト先や大学で、
新しい出会いを求めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 20:30

女性は急展開になったら動揺するものです。


たとえ、好意がある人でも。
もともと恋愛相談にのって欲しいというものは好意がある証です。

個人的にはまだいけるんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えつ?
そうなんですか。
始めて知りました(苦笑)

自分、女の人のこと、
わかってたつもりでしたけど、
全然わかってませんでした。

有力な情報を教えていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/27 22:51

逆に脈ありではないの?


二回振りたがる女というのもいるんだろうけど、「本当の自分を知ってからまた告白して」というのはなかなか名言ではないですか?
つまり、彼女はあなたのことは「分かってしまっています」
しかし、あなたはまだわたしを「よく」知らない。
そんな状態では、付き合うのは、彼女的にはおかしんでしょうね。

彼女があなたが「素」の彼女を理解したと感じた時に、再度告白すればいいみたいですね。

付き合ってわかるのではなく、付き合うまでに分かって欲しい「彼女」がいるというだけでしょう。

要するに、友達以上恋人未満というヤツです。

全く
落ち込むことないよ!
告白成功といってもいいくらいだ。

この回答への補足

その子、好きな人が2人いて
一人が学校の子
もう一人はバイトの子らしいです。


で、おれが、
「好きな人は俺じゃないでしょ?」
って言ったら、
「んー、まぁ違いますね(笑)」と。

「じゃあ好きな人はだれ?」
って言ったら。、
「えっ?言いませんよ。
わかっちゃうんで。」


でも、その子とは毎日のようにメールもしてたし、
2人で帰ってた時も、

大勢で帰るときの態度とは明らかに違っており、
なにか恥ずかしがって?ました。

自分としては、
「こいつ絶対におれのこと好きだな」
って思ってました。


あと、「じゃあなんで帰り道おれのこと誘ったの?」
って言ったら、
「いや、ただ帰る方向が一緒だったんで」
って言われました。

ちょっと自身過剰だったんですかね。
けど、これが思わせぶりな行動だったら
ひどすぎですよね?

補足日時:2013/07/27 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけつつも、
新しい出会いに視線をおき、
自分を磨いて、カッコ良くなります。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!