dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型を聞いただけでその人とチャント話しをした訳でもないのに『俺/私って×型だめなんだよね』(×←血液型)って言う人がいますが・・・・・
みなさんはどうですか?気になりますか?

A 回答 (27件中11~20件)

僕は気にします。


血液型占いはちゃんと気にしてみるとその血液型によって性格の違いが見られますから。
外人さんが血液型占いを信用しないのは宗教的な考えだと思います。「神様が作った人間が血液型によって性格が分かれている」なんて「進化論さえ教科書に載せない国」には理解できないでしょうから。

例えばカルシウムが足りなくなると怒りっぽくなります。それと同じで血液の成分が違えばそれが性格に影響を及ぼすのは当然だと思いますよ。

ただ『俺/私って×型だめなんだよね』と言うのは最悪。思っていても口に出すべきじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:23

私は全く気にしません。



実はこの質問を見て、ふと自分は周りの人の血液型を
全然知らないことに気づきました。

友達はおろか、付き合ってた彼女の血液型すら分かりません。
何となく聞いたような気もするのですが思い出せません。

まず血液型の話はしませんし、たまたま何かの拍子に聞いても、
大したことだと思ってないんで、多分右から左へと流れていって、
記憶に残らないんでしょうね。


幸いなことに、そうことを気にする友達や彼女は
今までいませんでしたし。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:23

気にしません。


生物学的には血液型で性格は決まらないと信じています。

でも最近のテレビ番組で幼稚園児を血液型別にグループ
分けして、先生が触ってはいけないと言った花瓶を
触って壊した時の反応を見る、というのがあって
血液型別に反応に大きな違いがあった、というのが
あったそうですが、あれは本当?やらせ?
(私は見てません。テレビを見た人に聞きました。)

ちなみにその反応とは、
A型→先生に言いつけに行く
B型→お祭り騒ぎ
O型→割った人を責める
AB型→気にせず自分の遊びに集中
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:23

血液型、気になります。


『私って×型だめなんだよね』なんて、口が裂けても言いませんが・・・。
「嫌な思いをさせられた人は、皆×型だった」と気付いた時から
「ほどほどの付き合いにしておこう、×型だし」と思うようになりました。
でも、親友は、×型なんです・・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:24

B型男です。


B型って言うと「ゲー、サイアク」て言われたことがありますよ。
なんかB型っていい加減だから苦手な人も多いみたいです。


*ちなみにB型が苦手な人、ここでは言いにくいだろうから
横の「参考になった」ボタン押してみてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:24

雑談か笑い話のネタに使う程度ですね



 本気で○型は△△の性格、と考えている
人は自分で判断できないから頼っているだけ
だと思います、きちんと人を見る目があれば
そんなことは考えないでしょう

 占いは占い師の金儲けのためにあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:25

私の場合、他人の血液型は全く気にしません。


ですが、自分のとなると少し気になります。
何型だから性格がどうだと言われるのが嫌で、未だに自分の型を調べた事がないんです。
何か病気や事故でもしない限り、一生知らなくても(知らない方が)いいとさえ思っています。
大体、血液型なんて気にするの、日本人だけと聞きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:25

私も気になりません!


逆に、『×型の人は、こういう性格だよね~』と決め付ける人は
好きじゃないです…

外国人の友達に言わせると、
『なんで血液型で占いなどするの?
血液型と運命や性格が関係あるなんて考えられない!』
そうです。
日本人だけなんでしょうかね・・・

なるほどな~って思う血液型性格分析もありますが、
大概は誰にでも当てはまる事を言ってる気もするし、
あんまり深く考えないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:26

私はくちに出しては


『私って×型だめなんだよね』
とは言いません。が、強く思っています。

いままでの人生を振り返ると、仲がよくなり、相手から傷つけられないという人の血液型が一致しています。それはもう、見事なくらいに合ってまして。

それいらい、☆(隠します(笑)型の人には近付きません。距離をある程度おいてしまいます。


だから、まあ「気になる」のかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:26

こんにちは、


気にしませんが、
なんか、合わないなあー??と思えば、〇〇型の人だったりします。
なぜか、幼い頃からその血液型の人とは全く相性があいません。
すごく、不思議です。
血液型を聞いたたけで、その人を決める事はありません。
でも、いろいろとお友達になって、99パーセントは、血液型をあてる 自信がありますよ(・。-☆
特にA型の人は、すぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

お礼日時:2004/04/01 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!