dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型を聞いただけでその人とチャント話しをした訳でもないのに『俺/私って×型だめなんだよね』(×←血液型)って言う人がいますが・・・・・
みなさんはどうですか?気になりますか?

A 回答 (27件中21~27件)

気にしないといえば嘘になります。

実際に周りの人々を見て「いわれてみれば...」って事は多くありませんか?

「血液型と気質」に相関性があるというのは一つの説としては面白いと思います。

ただ、多くの人が勘違いしている「血液型と性格が相関性がある」というのは間違いです。血液型人間学の提唱者である能見正比古氏も血液型で『性格』が決まるなどとは一言も述べておられませんし、そのような極論に利用されるのは不本意であると明確に否定されています。

その意味では、血液型が人事まで左右しかねないような現状はナンセンスだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

自分の血液型を言う人ほど相手の血液型も気にするでしょうね。

ちなみに私はA型ですが、典型的なA型と間逆な性格だとよく言われます。
血液型は所詮はどういうタイプであるかと言う事を簡略的に覚えるべく使う杓子定規に過ぎないと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんがお礼はNo27の場所をかりてお礼させていただきました。

言う人いるんですか。

言われたら「あっ!間違えました」じゃ

もう、遅いですか?もう嫌われてますか?
    • 0
この回答へのお礼

同感できる人もいるのかもしれませんが・・・・やっぱり会って早々言う人はいるんですよね。
他の人はどうあれ指摘された人には嫌われてしまうと思います。

血液型気にします!

私は☆型(一応かくします)の男性が苦手です。

まあ、偶然なのかもしれないけど
”こいつなんか嫌だな~”と思う人って
だいたい☆型です。
仲の良い友達は♪型が多いです。

なので、私は血液型気にしますね。

ただ、こればっかりはね。偶然もあるし
いわゆる典型的なA型!とかO型っぽいB型!とか
有ると思うし、
おまじないや占いに近いものだと思いますが・・・。
参考になったかな?
    • 0
この回答へのお礼

関係ないと思いつつ少し気にしてしまいます・・・。

たぶん血液型判断とか占いとか、そういった関係の本や記事が多いからだと思いますが。
でもよっぽどのことがない限り、×型がだめ・・・とかってことはないと思います。私はA型で、A型はB型と相性悪いと言いますが、長く深く付き合っている友人は、ほとんどがB型です(笑)
ようは性格が合うか合わないかですよね。例えば、私の場合で言えば、A型と相性がいいと言われているO型の人に、苦手な性格の人がまったくいないということは、ありえないですから!
本気で血液型で、仲良くなる人を決める人はいないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分は気になりません

自分にも同じような経験があります。そのとき相手に理由を聞くと「イメージ的にAB型の人ってわけわからない行動しそうだから」といわれました。これは私の意見ですが、その人は~型の人は・・・・・というイメージで言っていると思います。「そんなことないよ~」といってその人とうまく付き合っていけると思うし、自分はしっかり付き合えています
    • 0
この回答へのお礼

私は気になりません!

私は血液型のせいでいじめられたことがあるんですよね。

でも、血液型が何であろうと、育ってきた環境や性格等で違ってくると思うんです。

勝手に○型だからどうだって言って欲しくないですね。(~_~)
    • 0
この回答へのお礼