プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビートルズの曲の中で好きな曲ベスト3を教えてください。
1曲だけでもいいです。

A 回答 (14件中1~10件)

Hey Jude


世界中の今までのポップスの中でケチのつけようもないほど完璧な旋律で、もう名曲の枠を超えてると思う曲です。これ以上の曲は今の12音階の中では出来ないと思います。
ANNA
ビートルズの曲ではありませんが、やはり初期の彼らが好きで、その中でも一番好きです。60年代の香りが蘇ります。ビートルズの時代と自分の子供時代がオーバーラップしてしまうのでどうしても彼らはそういう目で見てしまいますね。冷静な評価が出来ないのです。
You"re gonne Love That Girl
Helpの映画でのレコーディング場面がやたらかっこよく、みんな生き生きしていて凄く印象的です。こんなに仲が良かったんだって感慨深いものがあります。小学生の夏休みにTVで見てから印象深い場面です。

絶対的に自分の生活に影響してるんでアーティストというより、なんか物心ついた頃から、日本に来た時も、解散のときも、軽井沢にジョンが滞在していた時も、辻堂のヨーコの実家に来てたときも、いつも人生に寄り添ってたので曲だけがすべてじゃなくなってます。
    • good
    • 0

こんにちは。



Eleanor Rigby と
Across the Universe
がすきです♪

世界観と音や言葉が、
一体になって表現されていると
思います。
好きな曲なので10000回以上
聴いていると思います!
    • good
    • 0

While My Guitar Gently Weeps


Something
Helter Skelter

オリジナルよりカバーを聞くことが多いのですがこれらは例外です。
    • good
    • 0

質問に答えるべく、楽曲の一覧を見てみたら、1位が60曲くらいあって、選べません。


しかし、何とか応答したいので、良くカラオケで歌う曲、バラード系3曲と、シャウト系3曲を、選んでみました。

Hey Jude
And I Love Her
The Fool On The Hill

I Want To Hold Your Hand
Twist And Shout
You’ve Got To Hide Your Love Away

そして 気がついたら、口ずさんでいる1曲

Let It Be
    • good
    • 0

1 I feel fine


2 Please please me
3 No reply
とりあえず今の気分で、こんな感じです。
    • good
    • 0

こんばんは



ええー選ぶのお?いーけないんだあ・いけめんだあ

どっどうしましょ?
32年前、日本全国生TVアンケートNo1.Yesterdy は、外せません

Ob-La-Di, Ob-La-Da

Please Please Me

Penny Lane

あれ?4曲になっちゃった?

だって選べないんだもの・・・・・・・・・・・・みつお
    • good
    • 0

「レディ・マドンナ」とか好きですね。

    • good
    • 0

A HARD DAY'S NIGHT



Ob-La-Di, Ob-La-Da http://www.youtube.com/watch?v=iNTnJwO1ayg

Twist and shout http://www.youtube.com/watch?v=pVlr4g5-r18
    • good
    • 0

NANAKA_90 さん はじめまして m(__)m



私は…

(1)Lucy in the Sky with Diamonds

(2)Something

(3)Penny Lane

高校時代のBeatles『狂』は、通常盤では足らず海賊盤(LP)を買い漁っていたのですが、『Let It Be』だけでも、4バージョンある(うる覚えんだけどたしかだったと)のには、驚きました。その他の曲もいろんなバージョンが…。私自身は80’s・MTVに洗脳されてたのですが、一方で友達のBeatles攻撃にも屈する…自分にとっては楽しい懐かしい良き時代だったと、ご質問からふり返れました。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0

 こんばんは。


 1.ひとりぼっちのあいつ
 2.ガール
 3.抱きしめたい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!