プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるラノベだけはほしくて全部揃えました(今全部で31冊?、とある魔術です)。やはり社会的にというか一般的にはラノベそろっているっていうのはやっぱりひかれるものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

べつに?



読書を趣味にしないいひとからすれば、純文学でもミステリでも海外作品でも、ハードカバーでもノベルスでも文庫でも、あんまし関係ないでしょ。

ただ、アニメ・コミック的な表紙や挿絵が生理的に受け付けない人もいますけど・・・40代が電車でジャンプを読む時代に、ラノベだからってバカにされる謂われはないですね。

引く人がいないとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね( ^)o(^ )ありがとうござました

お礼日時:2013/08/01 00:37

年代によってはそうですし、人によってもそうです。


うちのリーダー、30歳ちょい、既婚男性は机に、とある魔の萌えデスクトップカレンダー置いてます。

まぁ、人が来るときは段ボールに隠したらいいかと。

学生ならまだしも、少なくとも、あなたが社会人なら、子供のような趣味を冷たい目で見られることでしょう。

私も学生時代はオタクでしたが、社会人になって全部やめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに学生です。社会人になったらやめないとあれですかね・・・ありがとうござました

お礼日時:2013/08/01 00:38

いいえ。


ラノベどころか
「こち亀」初版全巻(友人A)
「十津川警部」ハードカバー・新書・文庫、各々全巻(友人B)
とかハヤカワ文庫「宇宙英雄ローダン」既刊全部(私\(^^;)...マァマァ
とか、どうするの。
あー、心ひかれる( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のような方ばっかりだったら気にせずに済むんですけどね(^_^.)(笑)ありがとうござました

お礼日時:2013/08/01 00:39

その本をあなたは、世間に持ってるよーって広めるんですか?


家を公開して?(^_^;

あなたが全巻持ってるなんて知らないですから、引きよーがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん広めてません!確かにそうですね ありがとうござましたありがとうござました

お礼日時:2013/08/01 00:40

たぶん、本(漫画本も含む)を好む人達はひかないと思います。


まだ学生ですしね(プロフィール確認させていただきました)中年になっても揃える人は揃えるので。

ラノベは肯定する人も否定する人もいるのでちょっと難しいところですが。
荒唐無稽すぎる、小説とは言えない という意見の方 漫画だけから小説も読む には中継点として非常にいいという意見の方


ある意味読んで育った人々はあまりひかないでしょうし、よく知らないけどイメージで悪く言う人もいるでしょうね。
世の中にはラノベジャンルから普通の小説文庫本ジャンルに移動した本もありますし(十二国記とか これ昔少女向けの今でいうラノベジャンルではじめ出てました)、この辺の区別はグレーゾーンが広いようにも思います。
たくさん 言い方は悪いですが娯楽小説を読むと違いは何処だ?となる事も。


私から見たらレコードを揃えるのと映画・ドラマのDVD揃えるのと本を揃えるのはどこが違うんだろう?と疑問な所でもあるんですけどね。なんで本読みはいろいろ言われるんだろう?


とりあえず、見られたくないならカバーを付けとくといいですよ。
本屋のカバーのままでもいいですけど、100均で厚めの包装紙を買ってきてカバーを作ってもいいし。
ついでに真面目な本や普通と言われる本にもカバーを付けとけば偽装出来ます。
わざわざ吹聴する必要は無いので、ちょっと・・・と思うのでしたら試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに本屋で必ずカバーをつけってもらっています(*^。^*)やっぱり人によりますが、私も何が違うのだろうかと思います!ありがとうござました

お礼日時:2013/08/01 00:41

 私は某漫画を一気に30巻大人買いしました。

新品でです。

 ラノベについては娘が集めてますが、別に引きませんね。何かしら読書をするのは良いことですから。

 ただ、悪知恵がついてR指定の物を私の名前で買うので・・・・「変なところで頭いいな」としか言いようがありません。

 BLに走っても、同人誌を買っても、別にいいと思っています。

 社会的に?

 じゃ、本屋でラノベを選べなくなるじゃないの?!

 気にしないことです。

 誰も何も言わないですから。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんすごいですね・・・確かにそんなこと言ってたらそこのコーナー入れなくなっちゃいますね!ありがとうござました

お礼日時:2013/08/01 00:43

「とある」だけなんでしょう?一タイトルで引け目に感じることはないんでしょうか?


ラノベの中でも「とある」は一般的なタイトルだし、
電撃20周年記念を代表する作品なんだから、
漫画で言えばDBみたいなもんじゃないかな。

部屋にある書籍を他人にみられる機会があるのでしょうか?
ラノベに理解のある人が、「とある」を見たらニヤリとするでしょうし、
理解のない人が見たとしても、たくさん刊行されているんだね、で済むかと思います。
仮にハイスクールDDを見つけてしまったら、
理解のある人でも違う意味でニヤリなんでしょうが、肯定されるべきだと思います。
(DDは家の中で、あるいは同族同志で楽しむ分には全然オッケーだと思います。)
とあるは、外で読んでもいいと思います。

また、元祖漫画だらけの部屋が存在するように、
ラノベだらけの部屋の時代も到来したと思います。
だから、ワンタイトルで悩むの早いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにほかにもいくつか持っていますが・・・まあ確かにそういう反応で済みますね(^_^.)ありがとうござました

お礼日時:2013/08/01 00:45

オタク文化嫌いな人は嫌いでしょうね。

ですが、別に構わないでいいと思います。むしろ、何食わぬ顔して「俺はこの作品が好きなんだ」って真っ直ぐな瞳で自信満々にしてれば、私としてはかっこいい(皮肉にあらず)と思いますよ。あぁ、純粋に好きなんだなぁって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえるとありがたいです!(^^)!ありがとうござました

お礼日時:2013/08/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!