電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま技術習得のためにユーチューブに公開されている動画で、

7~8回くらいのシリーズものをCDかUSBメモリーに保存いたいのですが、
どの様にして保存すればよいのかわかりません、

PCに詳しい型のアドバイスをお願いします。

当方はPC初心者ですので・・・できるだけ詳しく教えてください、
若しくは、サイトでもよろしいですお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.youtube.com/t/terms の5のBをお読みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B.本コンテンツは、「現状有姿」でお客様に提供されています。お客様は、本コンテンツに、本サービスの機能により意図されており本サービス条件により認められている限度で、参考目的での個人的な利用のためにのみアクセスすることができます。お客様は、「ダウンロード」または同様のリンクが本コンテンツについて本サービス上でYouTubeにより表示されている場合を除き、いかなる本コンテンツもダウンロードしてはなりません。お客様は、YouTubeまたは関連する本コンテンツのライセンサーからの事前の書面による同意なく、コピー、複製、送信可能化、出版、翻案、配布、放送、表示、販売、ライセンス付与又はその他一切の他の目的のために利用されてはなりません。YouTube及びそのライセンサーは、本コンテンツ内で並びに本コンテンツに対して明示的に付与されていない、一切の権利を留保します。

了解しました。

お礼日時:2013/08/05 08:22

 補足コメントを読みました。



>他の人に見せたり使用させるものではありません。
 了解しました。悪意が無いようで安心しました。

 内容は理解していますが、公開の場で説明することはできないのです。

>ご利用の皆様へのお願い
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

>■著作権等の侵害に関わる投稿
>「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される
>動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を
>助長するおそれが高いと判断される投稿。

 では、合法的に入手するにはどうしたらよいか?というと、投稿者に動画ファイルを譲っていただけるかどうかコメント欄などで質問して確認をしてみてください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
    • good
    • 2

 なるべく納得して戴けるように検索してみました。



>ダウンロード違法化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …

 どこの誰の投稿でどういった内容か?に寄るけど、ダウンロードができないように制限しているのに、「技術的な回避」が必要なので、制限に抵触する可能性が高いと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6% …

この回答への補足

早速の回答有難うございました、
JW CAD の使い方という公開された、サイトです、

毎回練習のためにサイトを開くより・・・
CDかUSBメモリーを練習用として保存したいと思ったものです。

他の人に見せたり使用させるものではありません。

補足日時:2013/08/04 13:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!