プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
宜しくお願いします。
最近 クロームを使い始めました。

マイクロソフトのIEとファイヤーフォックスからの乗り換えです。
使い慣れた物から乗り換えるのに少し考えましたが、スマホと共用するために
思いっ切ってやってみました。

そこで2点ほど伺いたいのですが(現在勉強中ですので程度の低い質問でしたらご勘弁ください。)


1.クロームはIEやファイヤーフォックの様に左側(任意だと思いますが)にブックマークを常時出すことは
出来ないのでしょうか?
ブックマークは移行できましたが、ブックマークを出すので毎回タグのチェックから入らなくてはなりません。
一応 ブックマークの表示にチェックを入れていますが、表示されません。

2.ファイヤーフォックスで重宝しておりました、Download Helperというものがあります。
WEB上で表示されている動画をダウンロード出来る機能です。同じようなもにはございますか?

以上 になります。お詳しい方がいらっしゃればやり方をご紹介もしくは説明のサイトを教えていただければ
幸いです。また 出来そうもない場合は諦めて他のブラウザと併用使用と考えております。

A 回答 (2件)

Chromeには、サイドバーは仕様上ありません。


サイドバーをよく利用される場合は、Chromeは向きませんね。
取りあえず、拡張機能のBookmarks Side Panelでも入れてみてください。
https://chrome.google.com/webstore/detail/bookma …

Download Helperに匹敵するものはないと思いますが、WebStoreで検索でもしてください。
https://chrome.google.com/webstore/search/downlo …
http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1293387276

なお、既出のCoolNovo(中国の会社製)の最新バージョンもBookmarks Side Panelを入れないとサイドバーでのブックマークは使えなくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
難しい判断ですが考えてみます。

お礼日時:2013/08/05 17:03

 そういうことができる特殊なバージョンのクロームがあるそうですが、私は使っていません。

普通のクロームではサイドにブックマーク表示をさせることはできないようです。

 クロームの便利な拡張機能を紹介している下記のページでも、サイト主さんが同じことに悩んでいて、別の解決方法を行ったと言っています。

http://ameblo.jp/saoy/entry-11103594229.html

 サイドにURL一覧が出せる(らしい)クロームが以下のCoolNovoです。どうしても、ということなら試用してみてもいいかと思います。

http://chromeplus.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一度 チャレンジしてみます。

以上

お礼日時:2013/08/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!