プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフウエアーをダサく感じるのは、何故だと思いますか?

A 回答 (4件)

スポーツと言いながら清潔感なんか出そうとして機能性を無視してるからでしょうね。

あれで泥まみれにでもなってみろよ。汗まみれになれよとか思っちゃいます。
スポーツのカッコいいところは躍動美とそれを引き出すウェアですからね。ゴルフにはどちらもないわ。と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゴルフがスポーツというのも、かなり微妙なところがありますからね。
まあ、身体を使うレジャーとしてなら、機能性もいらないかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 19:17

ゴルフがそもそも「紳士・淑女」のスポーツだから



ダサいのは故・杉原輝雄さんやジャンボさんあたりまで+池田勇太さん

「パラディソ」や「パーリーゲイツ」などは普通に見る分にはダサいと思いません

買いはしませんけど...

あ!そうだ!

シャツをズボンにONするから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故・杉原輝雄さんやジャンボさんあたりまで+池田勇太さん・・・そこまで行かずともですが(笑)。
「パラディソ」や「パーリーゲイツ」レベルのデザインのゴルフウエアって、少数派のような気もします。。。
シャツをズボンにONするのも、コーディネート次第ではダサくないんですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 19:24

一つの競技に特化したウェアは一般社会の常識の目で見れば、ダサくて当たり前。



むしろ、ゴルフウェアは一般社会の日常に存在できているから、ダサくないと言えるのではないでしょうか?

例えば、ゴルフウェアで駅のホームに立っている人を見ても、駅員を呼ぼうとは思いませんがレスリングや相撲の格好だったら・・・同じ球技のアメフトや水球なら警察呼ぶかもしれません。
(コレは嘘です。面白いので観察します。www)

下手に一般社会の常識に近いことが、ゴルフウェアの悲劇だということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルフウエアは、奇異ではないところが厄介?で、アメフトや水球くらいになっていればダサい云々のレベルではなくなるんですよね。
結局、ゴルフのウエアは、スポーツウェアではないことがダサさの原因かも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 19:19

古き良き大英帝国の伝統を継承しているからでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬術のウエアーなんかだと、古き良き伝統というのも納得なんですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!