電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ゴルフを始めた初心者です。レッスンの先生からグローブを用意した方がいいとのことで、先日百貨店に探しにいきましたが、良いのがみつかりません。
手のひら大きさはレディースの21の大きさがほどよくしまった感じでちょうどいいです。ただ手袋の指の部分と自分の指の部分の付け根が1.5~2cmほど余裕ができてしまいます。男性用では、手のひらの部分は大きいし、指も太くて短いのです。
わりときつめがいいとは聞きましたが、指の長さが足りないグローブはとてもじゃないけど握れるような状態じゃなく困ってます。
指が長い人向けのグローブをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2の方が既にアドバイスされてますがもう少し付け加えます。



参考URLからジャンプしてみてください。

既製品の5割増し・納期50日という制約はあるものの、少ロットでオーダーグローブが作れるみたいですよ。

ほぼ全メーカーの羊皮グローブを使ってきましたが現在私もキャスコ製品にお世話になってます。

参考URL:http://www.kascogolf.com/jp/event/glovesize.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こういうサービス探していました。既製品の5割増し程度だったら痛い出費でもないし、早く地元で測定フェアが開催されるといいなと思います。リンクも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/02/14 09:52

女性用では指先がカットされているものもありますけどダメでしょうか?



参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/detail2/detail_K1013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンクの商品も試してみましたが、グローブの爪がでるくらいのところが細くなっており、私の手はちょうど指がまがる部分がそこにあたってしまい、指を圧迫して先が紫色になってしまいそうでした。グローブ選びは難しいですね。

お礼日時:2006/02/14 10:11

キャスコという用品メーカーがあります


このメーカーは全世界でグローブメーカーとして有名になり
用品の幅を拡大してきました
しかしながら、今も、グローブの生産をし全世界に輸出しております
世界中には指の長い方、短い方色々有ると思います
一度、キャスコの代理店か販売店でご相談されてはいかがでしょうか
おそらく、お求めのものが見つかる(入手できる)と思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オーダーメイドがあるみたいですね。ゴルフも休日ぐらいしかしないので、ぴったりなのを1つ作ってみようかと思います。

お礼日時:2006/02/14 09:49

私も特殊な手で苦労しています。

同じcmでも皮
のナメシ加減や裁断部位で伸縮が変わります。
メーカーが違えば微妙に感触が違ってきます。

百貨店でなくゴルフ5など専門店にはいろんな
メーカーのグローブがあります。
また雨用の合成皮革のグローブは皮より伸縮が
ありますのでフィットするかも知れません。種
類を多く取り揃えている店で探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
6種類ぐらいのメーカーを試してみたのですが、やはり指の長さが・・・。ちなみに合成皮革のグローブを試してみてもだめだったのっでやっぱりあきらめるしかないのでしょうか(涙)
近々ゴルフ専門店にも行って根気強く探してみようと思います。

お礼日時:2006/02/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!