『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

明日、ラウンドを予定しています。が、残念ながら雨の
ようなので、今日上下のレインウェアを購入しました。
ジャケットのほうは、まさに普段のゴルフウェアの上
から羽織ればいいと思うのですが、下のズボンが今イチ
わかりません。
そのまま直に(またはスパッツなどをはいて)はくのか、
それとも普通のズボンの上からレインウェアのズボンを
はくのか・・・。
直はおかしい気がするのですが、かといってズボンの上からまたズボンをはくのもごわごわで動きにくそうなんですが・・・
すみません、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私はいつもズボンの上から履いてます。

たぶん、みんなそうだと思います。
 ゴルフ用のレインウェアのズボンって、ポケットが付いていなくて、変わりにスリットだけが入ってませんか?それはレインウェアの下に履いているズボンのポケットが使えるようにスリットが入っているので、機能的に考えてもズボンの上から履くのが正解だと思います。
 それに、ズボンの上から履いていないと、途中で雨があがって晴れてきた時に脱げませんからね・・・。
 ではっ。
    • 1
この回答へのお礼

言われたとおりでした。
スリットが入ってて、下のズボンのポケットを利用する形でした。
解決です。ありがとうございました。