プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
東名の東京インターから福岡県まで高速自動車道での推奨ルートを教えて下さい。

一応自分は
東京インター【東名】~御殿場JCT【新東名】~三ヶ日JCT【東名】~小牧【名神】~吹田JCT【中国道】~神戸JCT【山陽道】~・・・福岡県
を考えていますが、関西圏が少し曖昧です。

日曜日の夕方から夜中走る予定です。
また運転者2名・十分なメンテ済みのGTカーで走る予定なので計画が無謀的なご指摘はご容赦下さい。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

名古屋>京阪神間ですと、名神と伊勢湾岸道から新名神に


抜ける2ルートがあります。
渋滞が無ければ、私は新名神経由かな(名神は飽きました)。
浜松SA(新東名)か浜名湖SA(東名)で状況を確認して下さい。

京都あたりは、名神と京滋バイパス。
京滋バイパスのほうが、空いていそう。

中国地方は、中国道か山陽道。

中国道のほうが、コーナー多く照明少ないです。
が、時間的にここらで夜が明けそうですし、御質問の車なら
コーナーが多いほうが退屈しないと思います。

無謀かどうか?全然無謀じゃないですよ。
楽勝でしょう(渋滞がなければ)。
スケジュールも的確だと思います。
出来ればもう少し遅く(岡崎の渋滞を回避出来そう)。
とにかく、岡崎と京阪神の渋滞を、いかに回避するかですね。

楽しそうですね、私もやりたい(一人ですけど)。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません・・・
すごく楽しかったです。
伊勢湾道路の四日市辺りが感動しました。
夜の海沿いの工業地帯すごい迫力でした☆
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/16 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!