電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セックスが気持良いと感じるのは人間だけでしょうか?
犬や猫や他の動物に快感はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは


セックスで気持ちいいといっても
それはやはり 自分と相手の信頼関係があるからこそなのではと思います
女性がセックスをするとき 相手の容姿が自分の好みだと
より快感を覚えるようです

また 前戯 抱きしめたり キスしたりも 性的な興奮を高め
よりオーガズムを感じやすくしてくれます

またこの行為は 女性の膣内へ挿入する際 苦痛を感じにくくします
(濡れるため)
きついと感じるのは 女性が緊張状態である場合が多いです
男性にとっては快感でしょうが
女性には苦痛しか与えません

前戯などを行うのは やはりおもに人間しかいないようなきがします
犬や猫 牛など もちろん虫もですが

交尾はほとんど一瞬で終わります
ハトなんか メスに乗っかって バタバタバタとやったかと思うと
すぐ離れます

動物のセックスは基本的に 子孫を残すだけの行為 にしか過ぎないのかもしれません
他の回答者様がチンパンジーのことをおっしゃっていますが
彼らは人間と近い分 そういった感覚を持ち合わせているのかなと思ったりもします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 11:50

女の子にも絶頂があるのは人間だけらしいよw


動物のメスなんか、セックスしながら草(飯)食ってるぐらいだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 11:50

回答者も本犬・猫に聞いたわけではありませんので推測ですが:



人間がSEXに快感を覚えるのは本能からのご褒美です。つまり種(しゅ)の維持・発展に寄与したご褒美にその個体に快感を与えるです。でなかれば、誰もあんな重労働=SEXをする人間はいなくなってしまいます。そして人類は絶滅してしまいます。

楽しみがあるから努力もするのです。

同じ脊椎動物です。似たようなシステムで種(しゅ)を維持していると思います。

ですよね? 本川先生!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 11:50

有ると思いますよ



ボノボ(猿)の挨拶?の一種に
性器と性器をこすりつける、ということをします(同性)
それは「自分の触ると気持ちいい所を相手の同じところにこすり付けて
お互いに気持ち良さを共有する」というコミュニケーション方法です

気持ちよくなかったらこんなことしないと思うので
気持ちいいんだと思いますよ

ホカホカ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9B%E3%82%AB%E3% …

あと、犬猫や他の動物にもあると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 11:50

動物学者のデズモント・モリスは、性的オーガズムはヒトのみがもつといっていますが、異論を唱える専門家も少なくありません。

チンパンジーなどは性的オーガズムと思えるような仕草をするそうですよ。
ただそれは、ヒトがオーガズムのときとなんか似てるなあで勝手に判断しているだけなので、なんともいえません。

なんせ動物に「お前もやっぱ射精してるときってキモチイイの?」って聞く術がないですし、返事を聞く術もありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 11:50

猫のアレは刺があってメスは痛くてかなわないだったような。


本能だからしょうがないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 11:50

>>犬や猫や他の動物に快感はあるのでしょうか?



何ものか・・はあるのでは。
只、人間の様なものはないでしょう。

それを、人間は快感と名付けました。
名付けた、その時点で本来のものとはかけ離れました。

あなたが、そして私が快感と呼んでいるものは、感覚であって、言葉ではないのです。
言葉にした時点で、動物達のそれとは違ったものになってしまったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/01 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています