電子書籍の厳選無料作品が豊富!

せっかく食べようと思ったのに・・・シケてました。

もし、食べようと思っていたせんべいがシケていたら?
そのせんべい、どうしますか?
皆さんの食べ方・利用法を教えてください。

そのままかじって食べますか?
火であぶってみますか?
ちぎって、お湯でふやかして食べる?
それとも、捨てますか?・・・

シケたせんべい、どうしましょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

捨てるなんて勿体ない!


ダメですよー捨てちゃうなんて

湿気ったお煎餅はね
良く噛み締めてみれば、深~い味がするんですよ

だから私は、チョット湿気た位の煎餅の方が好きなんです

パリンパリンンのお煎餅よりも少し湿気たぐらいの方が
歯にモッチリと絡んで、お醤油の香りやお米の味が
ハッキリと味わえて本当は美味しい物なんです

お煎餅だけではなく、八つ橋とか海老煎餅なんかも
チョット湿気ていた方が美味しいと思うから袋を開けて
少しおいて、わざと湿気させてから食べるのがすきです

変ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ふか~い味がするんですね!
私は、硬い「鬼おこし」を少しずつ噛み締めて食べるのが好きです。
せんべいの硬さは逆ですが、同じ感じで食べるといいかも知れませんね。
>わざと湿気させてから食べるのが好き
そうなんですか?
八つ橋は確かにパリンパリンですね。
確かにあれはちょっと硬すぎる感じがするので、柔らかい方が食べやすいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 12:17

我が家には食べ物の余りがありません



でも、しっけた煎餅ならお茶漬けのあられに使えそうですね

ホント、生ゴミのない家です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生ゴミが出ないというのはいいですね。
理想的な感じがします。
そういえば、今日は暑かったので冷えた梨を食べましたが皮とへたは生ゴミでした。
梨の皮ほど使えないものはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 18:47

小生の場合


#4殿と同じく、電子レンジで加熱(所謂、チン)して
適度に水分を飛ばし、荒熱を取ってから
食しますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子レンジというのはいいですね。
網焼きで炙るよりもずっとよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 18:44

数枚ならそのまま食べます。


枚数が多いなら主人に……(もちろん私も食べますが、早く食べないと悪くなるからと協力を以来)。
面倒なので、そのまま食べるが回答です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても「そのまま」ですね。
先ほどの方が「塗れせん」みたいと言っていましたから、似た感じで食べられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 12:07

うーん、捨てられないなあ。



炙ったりグリルしたり努力してみてとりあえずそのまま食べる。

それでダメなら砕いてお茶漬けかおかゆのトッピングにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炙ったりグリルですね。香ばしくなりそうです。
トッピングはいいかも知れませんね。
お茶漬けには小さいあられが入っているくらいですから、うまくマッチングすると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 12:05

 こんばんは。


 そのままかじって食べます。
 捨てたら、勿体無いですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはそのままトライしますね!
先ほどの方が「塗れせん」と同じと言ってましたから、その感覚でいけそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 00:45

きっと捨てる 汗



美味しくない思いしながら
食べると
病気になる気して
食べれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美味しくない思いしながら食べると病気になる気
なるほど、それも一理ありますね。
不味いと思いながら食べると、栄養にならずにそのまま出そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 00:43

 「あ、おせんべい頂戴。

」「はい」「え・・・1枚だけかよ。時化てるな。」

 そのまま食べることが多いです。
たまに
 1)砕いてお茶漬けに入れる。
 2)醤油をかけて更にふにゃふにゃにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その“シケてるな”ですね。
砕いてお茶漬けがいいですね。しょう油と香ばしさでいい感じになりそうです。
しょう油をかけては、ちょっとご勘弁です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 00:41

食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べますか!
普通は、食べ方はともかくどうにかして食べますね。
私もめったなことでは捨てませんが、ただ食べるだけでは味気ないので工夫したいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 00:39

No.1と同じです。


「濡れせん」みたいなものです。シケていても気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに食感はそんな感じがしますね。
塗れせんと思えばいいんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!