激凹みから立ち直る方法

どうぞ、よろしく願いいたします。

骨盤内感染症という病気になりました。
セックスのときに手の刺激によって女性器に傷がついて、ばい菌がおなかの中に回ってしまったようです。痛くて苦しいです。お盆中に痛みが引かなかったら点滴しにお盆に救急外来の病院にいってくれと医師に言われました。

相手は最近お付き合いが始まった男性です。
5月から会い始めて途中1ヵ月半くらい空いて、5回くらい会いましたが、優しくていい人です。

今月あたまにあったとき、奥手で慎重な彼と関係が持てた、大事に思ってくれて考えた末での関係(本人談)についてはわたしは喜んでいます。お互い大して若くは無いのでそんなに軽い付き合いではないと推測の限り。(おそらく彼も。1ヵ月半空白期間、今後の付き合いについて真剣に考えたそうです。)

お互い夏休みにはいったら、わたしの手料理をご馳走してほしいといわれたのでOKしていましたが、こういうことになったので、わたしは風邪をひいたからまた連絡するとだけメールしてベッドで伏せっています。

本音は病気がつらいので、彼に頼りたい。一人で不安。といっても顔みて話するだけになるのですが・・・。
気になるのは、これを話したら、彼が自分とのセックスでこうなったと、やり方が悪かったのかと、気に病みはしないかと気にかかります。
わたしだって意志を持ってセックスしたし、内容についてもリクエストしたり選んだり断ったりしたので、彼は全く悪くないです。

一人住まいですが、夏休み、彼に見舞いにきてもらってもいいですかね?
彼は自分のことをせめないでしょうか? 

むしろ、今後も会い続けられれば、わたしが気をつけてエッチしようと反省してます。

もっとも、言っても 「あ~そうなんだ♪お大事に!」の一言で終わったらこのお悩みも終了なんですが、今後の交際を考える種にもなるでしょうが・・・。

些細なことでご面倒ですが、男女問わず、ご意見、ご感想、私のような未熟者へのアドバイスなどをいただけましたら助かります。
腹痛でまとまり無い文章ですみません。

A 回答 (8件)

彼が気に病むこと、自分を責めることを心配しているようですが、それでいいのでしょうか。

むしろ多少は気に病んでもらわないと困ることでは?

セックスの問題は貴女だけが気をつけていればいいものではないはずです。
今後もお付き合いしたいという意思があるようなので、なおのこと二人で話し合う必要があると思います。

今後もよいお付き合いを続けるためにも、二人で乗り越えてくださいね。

この回答への補足

まとめての補足ですみません。
回答ありがとうございます。

この質問をして、数時間後にメールをすると、すぐに来てくれて、翌日夕方まで一緒にいてくれました。
「ごめんね」「わるかった 今回のことは勉強になったよ」
とのことでした。

ほっとしました。

結婚観の話をしたときに、彼は結婚して家庭を持ちたいそうです。わたしは、独身主義ですが、卒業したい考えている旨話したことがあります。

それから一人でいて、日曜日は痛み止めを飲んで仕事に行きました。
日曜日の昼で薬が切れて、それから痛みが続いたら、救急に行かなければ行けません。
長く痛みがつづく症状をやると5人に1人が不妊症になるとネットの医療情報にありました。それは彼には言っていません。
今痛みは軽減していますが、落ち込みまくっています。

薬が切れる日を言っているのになにも連絡が無い。彼とは感覚が違うようです。
救急に行かなければいけなくなる可能性は話しています。会うのやめようかと考え始めています。

• 0

言わない理由はありません。

言うと今度から気をつけてくれます。

彼に気を使いすぎなのでは?
このままだと都合のいい女になりますよ。

もっと自分の気持ちをダイレクトに伝えないといけないかな?

この回答への補足

この質問をして、数時間後にメールをすると、すぐに来てくれて、翌日夕方まで一緒にいてくれました。
とのことでした。

ほっとしました。

結婚観の話をしたときに、彼は結婚して家庭を持ちたいそうです。わたしは、独身主義ですが、卒業したい考えている旨話したことがあります。

それから一人でいて、日曜日は痛み止めを飲んで仕事に行きました。
日曜日の昼で薬が切れて、それから痛みが続いたら、救急に行かなければ行けません。
長く痛みがつづく症状をやると5人に1人が不妊症になるとネットの医療情報にありました。それは彼には言っていません。

薬が切れる日を言っているのになにも連絡が無い。彼とは感覚が違うようです。
救急に行かなければいけなくなる可能性は話しています。会うのやめようかと考え始めています。

• 0

何を悩んでる?

事実を伝えよう。

彼氏なんだから。

彼氏としか出来ないこと(セックス)で病気になってしまったんだから、なおさら。

これで別れたりしたら、その男がそれまでのショボイ男だったと言うこと。

それだけ。

この回答への補足

言ったら来てくれて親切に翌日までついて いてくれました。
「ごめんね」「悪かったよ、今回はぼくもまなんだよ。」と。
日曜日は痛み止めを飲んで仕事に行きました。

彼とは感覚が違うようです。

軽減してますがまだ痛みます。

• 0

男です。

同じような経験があります。
あ、いや、自分の彼女がそうなったって意味ですよ。

すぐに話を聞きました。
お医者さんに行ってきたって。
うわぁ、自分のせいだぁ、とは思いましたが、
もうセックスやめよ、とは思いませんでしたよ。

彼女の痛みが収まるまで、1ヶ月くらいかかったでしょうか。
で、彼女から『もう大丈夫だよ』と言われて、再開(?)しました。

もし、ちゃんと話をしてもらえなかったら、
理由がわからないまま、セックスを拒否されてる、って考えたでしょうね。
ちゃんと話をして、優しくしてもらってください。

この回答への補足

なんだか質問者の彼女さんかわいいかんじですね。
わたし、かわいげが足りないのかもっ!?

質問の後めーるで伝えたら来てくれて親切に翌日までついて いてくれました。
「ごめんね」「悪かったよ、今回はぼくもまなんだよ。」と。
日曜日は痛み止めを飲んで仕事に行きました。

怖くてしょうがない。
彼とは感覚が違うようです。

軽減してますが、あー痛い。

• 0

ながいことしてるけど、どうやったらそうなるの?理解不能。

怒っていい話だと思うよ。AV見過ぎじゃないかな、彼。
    • 0
この回答へのお礼

普通にエッチしたと思ったけど、
中で何したか正確なことは彼にしかわかりませんわ。
最初回答者さまの意見、
「だって私だって受け入れてたわけじゃん?」
って思いながら読みましたが、今日薬切れて、痛みが続いたら救急って伝えてんのに何のメールも来ないと、あったまきましたわ。
この症状続くと不妊症率5人に1人なのに、それは言って無いけど、将来結婚して子供ほしいとか、どこの女に対して言ってんだか、AVに埋もれてしねばいいのに。ア、失礼しました。
回答ありがとうございました。

私はセックスが原因で病気になったことないので辛さは分かりませんが

お大事になさってください。

とはいえ、子宮が痛いなぁとか、
なんかチクチクするなぁみたいな時もあり(検査結果異常なし)
そんなときは、まず彼に症状を話して、病院に行くことも言います。
で、結果も話します。
(まぁ、何も異常がないので何も問題ではないのですが)

ただ、今回のやりかたで病気になったのなら
それを伝えて、彼にも分かってもらわないと繰り返すんじゃないですか?
付き合いを続けていくなら、改善が必要だと思いますよ。

病気の時って、心細くて一緒にいて欲しいし。。

この回答への補足

男性経験や回数はすくないですが、こんなことはじめてです。

とのことでした。

ほっとしました。

結婚観の話をしたときに、彼は結婚して家庭を持ちたいそうです。わたしは、独身主義ですが、卒業して家庭を考えている旨話したことがあります。

• 0

これは、キチンと話しておいた方がいいと思いますよ。

もう一度同じ事が起こったら、
あなたは怖くてSEXができなくなりますよ。
是非、真実を話して、彼に来てもらって下さい。
こういう時に、男の真価が問われるものです。
これで「キレる」ように男なら、こっちから願い下げです。

これから先もずっと続けていく事ですから、
ふたりでこれからの事を話しあわないとダメですよ。
そうでないと、彼も手を出しにくくなります。
ふたりで作り上げていくという意識が大事です。

この回答への補足

とのことでした。

ほっとしました。

結婚観の話をしたときに、彼は結婚して家庭を持ちたいそうです。わたしは、独身主義ですが、卒業して家庭を考えている旨話したことがあります。

• 0

事実は事実として、状況をきちんと伝えましょう。

出来れば病院へ同行してもらい 一緒にお医者の意見を聞いてもらうべきです
二人で行った行為で実際に弊害があったのですから。
1) やり方に問題が合ったことの認識
2) ダメージについての補償等の提案があるかどうか
3) 更に今後も付き合う場合の改善についての確認

質問者様の状況を理解したうえで、先方からどのような申し出があるかは、話してからのことです。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに来てくれて翌日までいっしょにいました。
 1)はクリア 2)は無し 3)は今後付き合うかどうかわたし側がわかりません。

とのことでした。

ほっとしましたが、日曜日の昼で薬が切れて、それから痛みが続いたら、救急に行かなければ行けません。
薬が切れる日を長く痛みがつづく症状をやると5人に1人が不妊症になるとネットの医療情報にありました。それは彼には言っていません。
言っているのになにも連絡が無い。彼とは感覚が違うようです。

会うのやめようかと考え始めています。