電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・年収2000万(但し100万~2000万と変動的)の自営業者

・年収500万(安定的)のサラリーマン

共に30歳男性の場合、単純に職業と年収だけで判断した場合、

どちらの男性と結婚しますか?

A 回答 (14件中11~14件)

男に頼るんじゃ無く自分で稼げ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方男性です、稼いでる立場です。

どちらがどのくらい需要があるのかなと思い質問させて頂きました。

お礼日時:2013/08/10 11:23

ご所望は単純に、ということですので。

もちろん、2,000万ですね。
500万でも日本のサラリーマンの平均年収と比べれば多少貰っている方ですが、お金が多くて困るのは、税金関係ぐらいでしょう。
相続税や贈与税などね。まぁ、いずれにせよ、手取りが多いに越したことはないですよ。
とは言え、今年は2,000万でも来年は100万って話なら少し用件は変わってきますけど。2,000万も稼げる方なら翌年の算段もある程度立てられるだろうし、その仕事が仮にダメになったとしても、次のチャンス見つける嗅覚の良さそうな人間だと思ったので2,000万の方を選んでみました。

だって、500万の人が30年働いて稼げる生涯年収は1.5~2億です。2,000万の人が10年頑張れたら、それで前者の方を凌駕しますし。
2,000万って言ったら、俗に言う「勝ち組」ですからね。サラリーマンで言えば大手商社の年次が行った、もしくは海外転勤の任務を課せられた社員並みです。
普通の生活をするには、全く困らない額でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに2000万稼げる男性の能力に賭けてみるのも
面白そうですね。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/10 11:21

 生活に安定を求めるなら「サラリーマン」。


 ワクワクドキドキを求めるなら「自営業」。

 自分ならワクワクドキドキの方で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに良い時も悪い時もある分、

生きていることをより実感できそうですね。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/10 11:18

あなたは女性で専業主婦になるという前提で良いですかね


それでは質問です
年収2000万だけどドケチで奥さんには毎月生活費として10万しか渡さない
年収500万すべての給料奥さんに渡して自分はお小遣い制で家計をすべて任せてくれる
どちらが良いですか

単純に一つの条件だけで決められますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、当方20代男性です。
条件的には限りなく前者に近い者です。

安定を求めがちな昨今私みたいな男性にも需要があるのかなと思い
質問させて頂きました。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/10 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!