アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かき氷の好きなシロップはなんですか?質問者はイチゴが大好きです。
好きなシロップを自由にお答えください(*´∀`*)

A 回答 (16件中1~10件)

No.9です。

>調べると色んなブルーハワイが出てきてわからなくなったんですが
銘々はカクテルからなんですね!カクテルの方も飲んでみたいです(*´`*)

カクテルはとても綺麗な青色をしています。そのカクテルの名前の由来は同名の映画だそうですよ。ハワイの青い海を表した、女性にも人気のカクテルです。
ホワイトラムをベースに、パイナップルジュースとレモンジュース、そして青色の元となるブルーキュラソー。
小さなパラソルや蘭科の花のデンファレが添えられているのが印象的でした。

かき氷となるとシロップが青いだけのところもあります。
爽やかさを増すために炭酸を色づけしているところもありますね。
もっと高級なところになるとパイナップルを添えているかもしれませんが、私はそういった物には無縁です(笑)

画像の真ん中がカクテルのブルーハワイです。
添付に失敗したらすみません。
「かき氷の好きなシロップは?」の回答画像16

この回答への補足

沢山の好きなかき氷を教えて頂きありがとうございました!

ベストアンサー賞をどうしようかとかなり迷ってしまったのですが、
ブルーハワイを詳しく教えて頂きました、oran2012様にベストアンサー賞を贈ります!
ブルーハワイのカクテルも教えて頂きありがとうございました!

--------------------------

アンケートにお答え頂いた皆様、本当にありがとうございました!

自身迷わず最初はイチゴが良い!!とおもってましたが回答では
美味しそうと思えるかき氷が沢山でてきたのでどれも食べたくなりましたo(^▽^)o
氷すいやカンロもとても興味があります、食べてみたいかき氷です!

nekochan04さんのレモン輪切り入りのカップのアイスの画像をみたときは、
レモン輪切りのかき氷をカップを片手に木のヘラみたいなスプーンを
かじっていたことを思い出しました!あの木の味もレモン味と一緒にしていたのですが
その味が好きだったなと、あの味も思い出して懐かしかったです
画像もつけてくださりありがとうございました!

夏はまだまだ長いですね、暑いですね…!でも色んなかき氷もこれから沢山楽しめる
チャンスがありますよね、暑い夏、かき氷も食べて乗り切れるといいですね♪
とても楽しかったです、どうもありがとうございました!(*´∀`*)

• 0
この回答へのお礼

二度目の投稿ありがとうございます!

カクテルのブルーハワイの色が綺麗ですね!ブルーキュラソーというのが
青色をしてるのですね、ずっと見ていたいくらい綺麗な色です…!海と夏を感じるこの色、いいですね♪
この画像のパラソルもまた好きです!!ついつい手に取ってくるくるして遊びたくなります(*´∀`*)

シロップも炭酸を色づけしていているのはとてもシュワとしてそうでいいカンジですね!
ブルーハワイってなんだろうという疑問があやふやなままでしたがおかげさまで解決しました!!
カクテルの事も教えてくださりありがとうございます!!とても勉強になりました o(^▽^)o♪

「イチゴと練乳」、「抹茶」、「黒蜜」です。

今は、「黒蜜」は見かけないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

イチゴと練乳凄く人気ありますね!抹茶や黒蜜ときくと和風でいいかんじですね(*´`*)
確かにあまりTVなどのかき氷特集でも黒蜜のものを見かけないですね、抹茶は多いですがっ
黒蜜とても美味しそうです!

こんばんは。

宇治金時ですね。
 本日、近所の和食ファミレスで食べました。
 あと、カンロも大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

宇治金時!本日食べてこられたんですね、いいですね!(*´`*)
カンロをはじめて知ったので調べていたのですが、カンロのシロップでしょうかっ
シロップみてるとどんな味なのか興味がありまくります!

メロンやレモンのシロップは、味が濃くないんですよね。

食べているうちに味がなくなってくるというか・・・。

やはり、いちご+練乳ですね。底のほうにも万遍なく掛かっているとうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにさっぱりしているので味が長持ちしないかもですね!>レモン、メロン
濃厚だとやはりイチゴ練乳、練乳の甘さが口に広がりますよね!
練乳多い方のもとても美味しいですよね(*´`*)

僕は、抹茶金時ですね。

うまい!   
でも、イチゴ味やレモン味などいろいろありますが無果汁のものは着色料と香料を抜けばすべておなじらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

抹茶金時!抹茶も美味しいですね、抹茶かき氷を食べると日本人なんだと感じます(*´`*)
そうなんですか!!無果汁と香料を抜けば同じ味なんですね、知りませんでした!!
かき氷のシロップのことについて教えてくださりありがとうございます!

氷を食べるとこめかみが痛くなるのでここ40年ほど食べてませんが、その昔はイチゴの練乳が好きでした。

甘いところだけすくって氷は残してました。
    • 0
この回答へのお礼

あのキーンとくる痛みでしょうか、あれは痛いですね(><;)
イチゴ練乳!!イチゴの練乳人気ですね、甘い所だけ食べるのでしょうか?
美味しいですよね(*´`*)

だんぜんイチゴです

出来れば練乳付きがいいです

練乳たっぷりのイチゴが1番です(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

イチゴ!!練乳イチゴも人気ですね、練乳とイチゴの組み合わせは最高ですね(*´`*)

ブルーハワイです。

カクテルのブルーハワイから銘々したんでしょうがアルコールは入っていません。
    • 0
この回答へのお礼

調べると色んなブルーハワイが出てきてわからなくなったんですが
銘々はカクテルからなんですね!カクテルの方も飲んでみたいです(*´`*)

なんとなくブルーハワイをいつも選ぶのですが、ブルーハワイって一体何なんでしょう???

あとは宇治金時かなw
    • 0
この回答へのお礼

ブルーハワイ!!そうですよね、一体なんなのか…そうして何味なんだろうと
考えると途端にわからなくなります!ブルーハワイは何味で検索していると
色んな事が書かれていたのですが、自由味って書かれていたサイトにちょっと笑ってしまいました( ̄∇ ̄*)
宇治金時いいですね、抹茶も美味しいです!!

こんばんは、お邪魔しますよ。

小生の場合
かなりマニアックと言われるのですが
カキ氷では「氷すい」が、一番好きなので
通常祭りなどでは、出合う事が出来ません。

まぁ出合えた時は迷わずに、買っていますがね。

ではこの辺で、お暇致しましょうかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

氷すいという言葉を初めて聞きました!検索してみたのですが
氷に透明な砂糖蜜をかけたものとありました、お砂糖味のかき氷なんですね!
どこかで見かけたら味わってみたいです!白色のかき氷、涼しげでいいですね(*´`*)