プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男です。同性の後輩を好きになってしまいました。

僕には女の子に間違えられるくらいに可愛い後輩がいます。(女装とかメイクしてる訳じゃなく。)
身長も小さく華奢で髪もさらさらで長めです。二人で歩いてると近所の人から カップルに間違えられます。

最初は何とも思わずただ仲のいい後輩として見ていたのですが、気付いたら好きになっていました。

後輩は僕にとてもなついていて、週1くらいで泊まりに来て一緒にいると楽しいのですが、モヤモヤした気持ちになります。

仕草も女の子みたいで
DVDを見ている時とかに、後輩に膝枕をするのですが髪を撫でてる内に寝ちゃったり、着替えるからあっち向いててとか、たまに冷たくしちゃった時に、「僕の事嫌いになっちゃったの?」とか言います。

後輩に好きだと言うことを伝えても平気でしょうか?ほんと毎日が後輩の事で頭がいっぱいで辛いです…。

A 回答 (2件)

いいんじゃない?でも同性に振られるとやっぱり辛いのかな?通常の倍辛いかも…でも好きなら行っとくべきだよ。

後で後悔するのはダサいでしょう?
    • 2

>後輩に膝枕をするのですが髪を撫でてる内に寝ちゃったり、

>着替えるからあっち向いててとか、たまに冷たくしちゃった時に、
>「僕の事嫌いになっちゃったの?」とか言います。

普通の先輩後輩、男子同士でいくら仲が良くても膝枕はしませんよね…
でも、17歳男子でも、親とのスキンシップに飢えていて、必要以上にくっついてくるひとはいると思います。
(ご両親が共働きでほとんど家にいないとか、離婚されているとか…)
「僕の事嫌いになっちゃったの?」も、相手が自分から離れてしまうことが怖くて言っている気がします。

idowataさんは、その後輩くんのことで頭がいっぱいのようですが、キスをしたりその先に進みたいと思っているのでしょうか?
もしそうなら、告白しても良い気がします。
ただ、彼にとってあなたが、甘えたいだけの"依存相手"である場合、告白したことで関係が壊れてしまう事はあると思います。

先に少し態度で示してみてはどうですか?
手を握ってみるとか、抱きしめてみる、とか。
相手に自分のことをどう思ってるか聞いてもいい気がします。

両思いになれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで後輩の家は共働きで家で寂しいのかもしれません…。
色々おせっかい焼きなせいか、お父さんみたいって言われた事もありました。

まだ少し様子を見てみることにします。ありがとうございました。