プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、年下の彼女がいますが…彼女の母親がキモいほど過保護で困っていす。
彼女は1人暮らししていますが…合鍵で毎日彼女の家にきては身の回りを物色しています。そればかりか、家にいないと電話やメールがひっきりなしにきます。私との交際は認めてると私の前では言っていますが、彼女の前では私の悪口を言って何とか引き離そうとしている様子です。何をするにしても彼女に付き添い、何をするにしてもお母さんの意見を最優先にしないと飛んでもなく怒ります。私も以前、探偵を雇われ身の回りを調査されました。後は、周りを見下す事しか言わない事にムカついてきます。派遣やバイト、その他土方の方などを上から目線でとにかくバカにしています。私は、色んな生き方があるのでバカにするのはよくないと思いますし、聞いていると腹が立ちます。私は、公務員ですが、年収が1000万超えてない事でかなりバカにされました。彼女の父親は1500万の年収があるそうですが…生活を見ているとそんな年収はないとおもいますが…話がそれましたが、とにかくキモい…彼女のお兄さんは、25にして、まだ自立できず家に入り浸り、電子レンジの使い方すら知らない無知な坊ちゃんです。
これもこの母親の過保護が原因だと思います。私は、彼女と結婚を考えていますが…もれなく母親がついてくるのを考えると…色々悩んでしまいます。皆さんなら彼女や彼氏の母親がこんな過保護だったらどうしますか?
ちなみに彼女は、母親が大好きで、母親の事を話すと悪く言うなと怒ります

A 回答 (8件)

そういうおばさんに対する対処法は今だわかりません。



おそらく相手に合わせるのが一番かもしれません。

相手の力が弱ければ、あなたが強く出てもいいですよ
    • good
    • 0

確かに過保護というか、子離れできていませんね。


でも、最近では珍しい話ではありません。

結婚とはあなたと彼女との2人の問題のはずですが、
この母親が、いろいろと口出ししてくる事を覚悟すべきです。

彼女の方も、母親の過干渉に対して疑問に感じていない様子なので、
母親の口出しを止めるのは無理だと思いますよ。

それぞれの家庭には、それぞれの流儀があって、
それを他人のあなたがとやかく言ってしまうと、
面倒な事になるので、止めておいた方がいいです。
こういう母親は聞く耳を絶対に持ちませんから。

結婚というのは家同士のつながりですからね。
この母親を抜きにして結婚する事は不可能だと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚!?


悪い事言わないから辞めときなよ。
結婚って、漏れなく相手の家族も付いてくるんですよ。
しかも、彼女、お母さん大好きなんでしょ?

結婚したが最後、あなたの家庭に毎日義理の母親が来て、あなたのプライバシーを漁るんだよ。
で、それを嫌と言えないんだよ(だって、「嫌」と言えて、義理の母親が納得出きるのは、奥さん(彼女)だけなんだもの)。
あなたの給与明細から、過去のアルバムから、過去の女性遍歴から、ベッドの中の話まで(女ってのは、結構明け透けに話たりするもんです)、全部筒抜けってことですよ。

子どもが出来れば、それこそ100パーセント口出して手出して、家に入り浸り(もしくは奥さんが実家から帰ってこない)で、あなたの意見は無視。子どもには父親(あなた)の悪口を吹き込まれて、子どもはべったりおばあちゃん子のお父さん嫌い。

で。最悪のことを考えると、彼女の母親と父親の介護の負担、電子レンジすら使えない義理の兄への経済援助の可能性もありますよ。

夫婦仲は良いのに、義理の親との不仲が原因で離婚するカップルってのも、少なくないですよ。
このサイトの質問でもたくさんありますよ「旦那は好きだけど姑が許せない。離婚しかないのか?」ってな嘆きの質問。

悪い事は言いません、彼女との結婚は諦めましょう。
    • good
    • 2

 それだけ彼女の家族をバカにできるんだったら別れればいいやん。

    • good
    • 3

止めとき、


結婚は個人の結びつきじゃあーないよ、相手の家族親との付き合いだよ。

彼女に貴方がお母さんの事をどう見てるのか話してご覧?
その結果彼女が離れてくれるならそれも良し、
彼女がお母さんを振ってあなたに付いてくるならそれも良しです。
ここは勝負時でしょう。
    • good
    • 1

結婚を考えている...という事は、


別れる選択肢はないと言う事ですか?

説得するとしたら、
彼女の家を母親が物色している事。彼女は知っていますか?
いくら母親が好きでも正常な人ならば、おかしいと思うはずです
彼女さんと共通な友達がいたら呼んで、三人で話をしてみてください

でも、自分だったら別れます
彼女から「とやかく言うな」と言われてしまったらお手上げですから
    • good
    • 0

こんにちわ。


親なら心配もありますが、読む限り末恐ろしいですね。

確かに親の事を悪く言われるとカチンときますが
探偵を雇われた事や、年収を馬鹿にされた事
彼女は知っているんでしょうか?

今まで彼女と付き合ってきた方にも
そういう感じだったのでしょうか(・・;)

私ならきっと無理です。
彼女の事が大好きでも探偵雇われたり行為が異常に感じます。

彼女は好きな彼の悪口を母親から聞いて
嫌にならないのか不思議です。
あなたが母親の悪口をいうのはバツで
母親があなたの悪口を言うのはマルなんでしょうかね。
    • good
    • 0

社会人で「キモい」という小学生言葉を吐けるのもどうかと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A