dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長野市から海水浴に行こうと思っています。
先日、上越水族博物館の帰りにちょっと寄った海岸(名前はよくわかりませんでした)は、とても細かい砂質て、洗濯が大変でした。何度すすいでも洗面器に砂がたまって…
砂浜というより、細かい石粒(素足でも痛くない位小さな石粒)の海水浴場があると聞いたのですが、何て言う海水浴場でしょうか?
また、そこは長野市から行きやすいですか?
海の家、駐車場情報も分かれば教えてください。

A 回答 (1件)

長野県の人達が国道18号に乗ってやって来る上越の海水浴場と言えば谷浜海水浴場と決まってます。

素晴らしい設備が整った、日本一綺麗な水の海水浴場ですよ。1500台収容できる無料の駐車場が用意されています。ただ週末には大変な混雑で、R18は延々長蛇の列になります。早めに出て能生まで足を伸ばすのも手ですよ。そして糸魚川経由で帰るのです。長野五輪で道路が見事に改良されています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり谷浜、能生あたりが良いのですね。検討してみます。遥か昔にしか行った記憶がなくて…。
水が綺麗と言うことは、砂粒も大きめて水が濁らないと言うことでしょうか。先日の海は、水辺に全然透明感がなく、雨上がりか川のようで残念だったので。