アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芦原温泉から越前海岸まで車で行くのですが、どの道を通って行けばいいでしょうか? 305号線?(狭いでしょうか?酔いやすい道?) 北陸自動車道?  できれば所要時間も教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

 


  こんにちは! achamoさん!

   芦原温泉から越前海岸へのアクセスでしたら、
   tikunさんも書かれてますが、国道305号線が、
   一番良いと思いますよ!

   越前海岸の長須浜海水浴場でしたら、距離にして
   50 ~ 60Kmぐらいだと思います!

   時間は、混まなければ1時間30分ぐらいですね!

   お盆の時期に走った事がありませんので、断言はできない
   のですが、越前海岸は ほとんど信号がありませんので、
   たぶん、あまり混まないと思いますよ!

   道幅ですが、たまに狭いヶ所もあります!
   土地柄 漁村が何ヶ所かあるんです!

   路上駐車の車や見通しの悪いカーブがありますので、
   漁村を通る時やトンネルの出口はスピードを落として、
   ゆとりのある運転を心掛けて下さいね!


   achamoさん!

   お盆に越前海岸に行かれるのでしょうか?
   そして、海水浴場は決まりましたか?

   前回の回答で書き忘れた海水浴場がありますので、
   補足させてくださいね!

   長須浜海水浴場から敦賀・滋賀方面に7 ~ 8Kmほど
   行った所にある 『 糠 ( ぬか ) 海水浴場 』 もお薦めです!

   この糠海水浴場は、規模は小さいのですが、水・砂浜が
   とてもキレイで、岩礁も数多くあり、規模が小さいぶん、
   子どもさんにも目が行き届きますので、子どもさん連れには
   ホントお薦めの海水浴場です!

   ( 岩礁で遊ぶ際、陰に隠れる事もありますので、
     一緒に泳いであげてくださいね! )

   実は私の甥っ子は糠海水浴場の方がお気に入りなんです!
   小さな子どもさんにはこちらの方が良いかも知れませんね!
   規模が小さいので混むのが欠点ですが、この海水浴場も
   長須浜に負けないくらい面白い海水浴場ですよ!

   この糠海水浴場から敦賀・滋賀方面に3Kmほど行った所に
   『 ゆうばえ 』 と言う日帰りの温泉施設があります!
   普通の温泉ですが、夜の海に漁火が見えます!
   ( 外の駐車場に出た方が良く見えますよ! )

   achamoさん! 海と温泉を満喫してきて下さいね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harpersferry-usaさん、ありがとうございます。
行ってきました。
糠海水浴場にしました。本当に子供にちょうどいい海水浴場でした。 ありがとうございます!
ゆうばえも行ってきましたよ。
芝政ではスーパーパスポートにしました。
本当に色々とご親切に教えてくださってありがとうございます。 感謝します。

お礼日時:2003/08/15 21:07

国道305号線の方が早いと思います。

途中に狭いところもありますが、走りにくい事はないです。
きれいな景色も見られるから、酔わないと思いますよ。
芦原温泉から越前岬までは1時間30分はかからないと思います。(海水浴シーズンなんで混むことも考えられます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国道305号線で行きました。
時間もちょうど教えていただいたくらいで着きました。

お礼日時:2003/08/15 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!