アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Home Premium SP1 ですが、コンピューターのCドライブのプロパティに「ディスクのクリーンアップ」のボタンが無い!何故なんだろうか!SP1のバックアップファイルを削除したからなのでしょうか?「ディスクのクリーンアップ」のボタンは復活出来ませんか?・・・

A 回答 (5件)

ANo2です。


リンク先の4でcleanuppath キーが確認できたのであれば、あとは5を参考に
「 %SystemRoot%\System32\cleanmgr.exe /D %c 」にしてOKをおします。

「」の中の文字列をコピペした方が確実かと思います。
    • good
    • 0

windows xpのころは、エクスプローラでローカルディスクCのプロパティを開けば、クリーンアップの項目があったと思います。


windows xpがないので、項目名を忘れてしまいましたが、(クリーンアップする)のような名前だったとおもいます。
windows 7からはチェックディスク、最適化ツール、バックアップツールの三つになっていると思います。
ディスククリーンアップを起動したいのであれば、お二人の回答者様の方法で起動できます。
どちらの方法でも、おなじクリーンアップツールが起動してきます。
わからないことがあれば、わかる汎胃で回答させていただきますよ。
    • good
    • 5

「ファイル名を指定して実行」または「プログラムとファイルの検索」の入力欄で


cleanmgr.exe
と入力すれば、クリーンアップ画面が表示されます。
この方法が簡単で解りやすいのでは?
添付画像参照
「ディスクのクリーンアップのボタンが無い」の回答画像3
    • good
    • 2

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/cleanuppath …

レジストリを弄ることになるので自己責任で

後は、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→
「システムツール」と辿っていくと、「ディスクのクリーンアップ」があるので、
レジストリを弄るのが不安だったらこちらで対応

この回答への補足

cleanuppath」という名前のキーが有りましたが!コンピューターのCドライブのプロパティに「ディスクのクリーンアップ」のボタンは有りません!表示させるにはどうしたら良いのですか?・・・

補足日時:2013/08/14 20:28
    • good
    • 0

1)Cドライブのプロパティ→全般タブ→中ほど右にありませんか?


2)プログラム→アクセサリー→システムツール→ここのプルダウンメニューにありませんか?

「win7 ディスクのクリーンアップ」で検索すればすぐに見つかりますよ。

この回答への補足

1)Cドライブのプロパティ→全般タブ→中ほど右にありませんか?→ここには有りません
2)プログラム→アクセサリー→システムツール→ここのプルダウンメニュー→ここには有りました

補足日時:2013/08/14 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!