電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
ニンテンドー3dsとニンテンドー3dsLLを購入したのですが気になる点があったので質問させていただきます
このたび3dsから3dsLLに本体のデータを引っ越しさせました。
そのあと引っ越し元の本体は初期化されたのでそれを2台目にしました
2台目のMiiの設定をして一人すれ違い通信(笑)でもしようと思ったのですが
ふと2台目のデータ管理を開いてみると
まだ何もいれていないのに残りブロックが400位になっていました
写真や音声 音楽データを消しても999にしかなりません
追加データ管理も150ブロック程度しか使用されていません(消しても1000程度?)
ちなみに使っているSDカードは2GBです
本当になにもいれていません
別の友人は2GBでもまだ13000ブロック位あるのに私だけ999です(涙)
どうすればいいのでしょうか、、、?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

もう一つ確認を忘れていました。

そのSDカードってLLでない方の3DSで使っていたカードですよね?
引っ越しをしたという事は、そのSDカードの中に入っているデータを使う権利は3DSLLに移った事になるのですが、
SDカードの中身は3DSLL付属のSDカード(4GB)にコピーしましたか?

SDカードの中身をコピーしただけで消さずに使っているのであれば、
その2GBのSDカードの中身は「3DSLLからは見えるが、旧3DSからは権利が無いので見えない」データになっているかもしれません。
そのSDカードを3DSLLに入れて中身が見えるかどうか試してみて下さい
……とは言っても、データが見えたところで旧3DSで使えない事に変わりは無いので、
データコピー済みであれば単純に2GBの方のSDカードは中身を全消去してしまえばいいと思いますけれど。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
引っ越しをしただけで
SDカードの権利とかは確認してませんでした、、、
前の3dsでDLしたソフトも全部eショップで再DLしたんですが
コピーしてLLのSDカードに移せばよかったんですね!

どこを見ての数字なのか詳しく書いてください。

この回答への補足

はい。
まず3dsのメニューから本体設定を起動して
データ管理のNINTENDO3DSという所をタッチして
ソフト管理の所をタッチした時の上画面のSDカード空きブロックに999と表示されている所を見ています!
保存されているソフト一覧は空です、、
ソフト管理以外の追加データ管理なども保存されているソフト一覧のソフト横のオレンジの枠の中の数字
の合計を見ています

• 0