推しミネラルウォーターはありますか?

20代女性です。よろしくお願いします。

わたしはこの春に転職をしたばかりです。
就きたい職があり、資格を取るため勉強して無事合格できました。
そして合格からほどなくして、知人の紹介で今の会社に採用されました。
その職種としての実務経験も無いのに採用してもらい、今の会社には感謝しているのですが、
実は新卒で就職するときに叶わなかった、上京する夢を諦めきれていません。

年齢、自分の貯蓄、職歴を考えると、今すぐ辞めて上京することは無理ですが、2~3年今の会社で仕事を続けてお金を貯めて職歴を積み、東京で仕事を探してみるのが最後のチャンスかと思います。
今は恋人もいませんし、何となく自分は結婚するのが難しいようにも思っており、そういうことも地元から離れたい気持ちを強くしている気がします。

ただ、運が良いとはいえ、安定した職業に就いているのにそれをまた辞める前提で働くことも、30歳を目前に上京するリスクも考えると夢を追うのが正しいのか迷います。
また、ずっと地元にいて結婚できないのも周囲の目が辛いですが、結婚は縁なので、できればいいけどできなくてもいいという考えで今はいます。

とりとめもないですが、どのように将来を計画すべきか占っていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
1986年10月13日生です。

A 回答 (6件)

私もNo.1さんの仰る通りだと思います。

ただ、今ちょうど占いたい気分なので、せっかくなので占ってみたいと思います。

あなたは自分を強くもってらっしゃるようなので、この回答をみて「違う」と思ったらその道が正解、「その通りだ」と思えばそれが正解なのでしょう。私も軽い気持ちで書くので、質問者様も気軽に読んで頂ければ幸いです。

さて、将来のことですが、確かにご相談の内容は大きな岐路ですね。

人生の道を行く限り、選択はつきものです。どちらの道にも魅力を感じる場合、どちらかを選ぶことは非常に難しいことです。

そんなとき、自分のことをよく知っておくことは非常に役に立ちます。孫子『兵法』曰く、“敵を知り、己を知らば、百戦危うからず” 自分の性格、短所、長所、思考の癖を知っておれば、間違った選択をすることは少なくなります。

質問者様の場合、先ほどもちらっと書きましたが、良くも悪くも「自分流」というのが長所でもあり短所にも成りえます。

自分の中に自分のワールドがあり、ルールがあります。だから、あまり人に流されるということがありません。流されて生きて、それで幸せという人もいますが、あなたはそうではないはずです。おまけに我慢強く、思い込んだら一途なので、何かをやり遂げることができます。

反面、それが悪く出ると他人から「ひねくれた人」と思われかねません。周りと同じが嫌なので、みんなが同じことをしていても、自分だけ違う行動を取ってみたくなったり、素直に指示に従わなかったりします。簡単に言うと「あまのじゃく」ですね。

人から「こうだ」と決めつけられるのがあまり好きではないので、今こうやって私が書いていることに対しても(それが図星ならなおさら)「違うよ」と言いたくなったり。

まぁそんなところが少なからずあるということです。

そんな性格ですから、お仕事も一風変わったものがよいのでしょう。その上、一人でコツコツ続けられて、斬新な発想を生かせられるのなら間違いなく天職です。一人でコツコツというのは、一人でも平気ということです。天才肌的なところがあります。

独創的で、みんながアッと驚くものを創り出す素晴らしい才能があるにも関わらず、なかなかチャンスに恵まれなかったりします。知人さんからお仕事を紹介してもらったということは、とても恵まれていましたね。よかったですね。

ところで、質問者様が「結婚するのが難しいように思う」のは、恋愛面でもあまのじゃくを炸裂させてしまうからでしょうか。それとも、自由を追い求めて生きる気質があるからでしょうか。片思いが長く続いたり、意外と尽くす面もあるようですね。

どう思っているにせよ、あなたはあなたが思っている以上に魅力的な人です。

恋愛のことはあまり書かれていないようなのでとりあえず今は省略します。

ここまで読んで頂ければ、人と少し違ったものを好むという性質は理解して頂いたのではないかなと思います。日常生活に夢を求めて、現実に失望します。情熱的で興奮しやすいところがあるので「どこか遠いところ、行ったことがないところ」を冒険したいという気持ちを抱くのかもしれません。もちろん、それだけが上京したい理由ではないと思いますが。

ここで、少し考えてみてください。

あなたは、なぜ上京したいのでしょう。

本当に、上に書いた刺激心や冒険心、自由を求める気持ちだけが理由であるなら、少し考えなおした方がよいと、初めてここでアドバイスさせて頂きます。なぜなら、あなたはその自分の性質のせいで人生を波乱に満ちたものにする可能性があるからです。

何かをするために東京に行く、それならよいことです。しかし東京に行くこと自体が目的であるなら、あなたは虚像の夢を追い求めていらっしゃるといっても過言ではありません。あなたの求めているものは、場所が変わったからといって手に入るものとは限りません。

ひとつ、提案させていただけるのなら、何か他の言語を獲得して、今のお仕事を海外へと拡大させていくことをお勧めします。それが難しければ、プライベートで海外旅行に行くというのも手です。

どちらにせよ、会社を辞めるにしてもまだ2、3年あるのですから、自らの視野と見聞を広めるために色々なところに行ってみたり経験してみるのも悪くないのではないでしょうか。

つらつらと偉そうに書きましたが、質問者様がより良い選択ができるよう願っています。

占いの内容はあまり真にうけずに、軽い気持ちで受け止めてくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
誰にも話せず一人で悶々と考えていたので、貴方様からご回答頂いたことで少し冷静になれたと思います。

占いとその結果への捉え方については、仰る通りだと思います。
占いの通り実行して上手くいかなかったからといって、結果や占って下さった方を責める気持ちは全くありません。
それは占いであれ人生相談へのアドバイスであれ同じだと思うからです。
タイミングや言動等の些細な積み重ねで成功も失敗もいくらでも起こりうると思っています。

皆さんがどう思われるかはわかりませんが、悩んだ時に家族や友達ではない第三者の意見が聞きたくなって占って頂くことがあります。
今回占って頂きたいと思ったのもそういった理由です。

占って頂きありがとうございます。
確かに自分流というかマイペースなところはあると思います。

なぜ上京したいかについてですが、簡単に言えば「東京に遊びに行くのが好きだから」です。
趣味の展示会やイベントに行くのが好きで、去年も5回ほど行きました。地方に住んでいるとなかなか同じ機会がありません。そんなに頻繁に行きたいならいっそ住んでしまったほうがいいのではと思っていたからです。

これが「日常生活に夢を求める」「虚像の夢を追い求めている」と仰る部分にあたるなら、やはり考え直したほうがいいのかと思います。

恋愛や結婚については、今まで上手くいかなかったことから「これからも期待しないほうがいい」と考えてしまうからです。あまのじゃくなのかもしれません。

仰る通り、まだ時間のあることなので焦る必要はありませんが、計画するならしっかり計画したいと思っての質問でした。
補足から何か思われるところがあれば、ご回答頂ければ幸いです。

• 0

占いはもとより未来を推測するものであってそれ以外の何物でもありません。

占いは「人事を尽くして天命を待つ」ということに於いて、その天命というものを推測するものなのです。

将来の計画というものは占うべきことではありません。

もし、あなたが本気で未来のことを考えて、「・・・・ということを考えていますがどうなるでしょうか?」と尋ねて頂けるならば心ある占い師さんに答えて頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
次回のどこかで占って頂く際の参考にさせて頂きます。

長々占っても何なので、易占でさっくりと。

結果は「巽為風」でした。

簡単に説明すると、小事は通っても大事は失敗する時です。
原因は優柔不断さ、意志の弱さ。
対策は謙虚さと堅実さです。

着実な努力を重ねれば道が開ける時なので、
大きな夢を追って崖から転落するようなのは良くないです。
迷った時は周囲の大人(先達、有識者)に相談しましょう。

占いは参考までにお願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

占って頂き、ありがとうございます。

自分の今思い当たるところと照らし合わせ、参考にさせて頂きます。

占いやって将来見えたり幸せになるなら

みんな幸せ戦争も病気も食いっぱぐれも失恋も悩み事も津波も原発も無し
    • 0
この回答へのお礼

あのー、上京して、何がやりたいんですかね?

結婚についてどうのこうの言われたくないから、地元を離れたいだけですか?
今と同じような職種の仕事を探して、同じような職種の会社に転職するだけなら、多分、東京も地元も何も変わらないですよ。
結婚だって、ご近所の目が無いだけで、職場での環境なんてどこも同じようなもんだし。

上京したところで、親が病気で倒れて地元にUターンなんて人も珍しくないですし。

上京して何がしたいのか?
なぜ上京したいのか?
単に漠然と都会に憧れているだけなのか?
そこが明確にはっきりしないことには、何とも言いがたいです。

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます。

上京したい理由についてはNo.4様への補足と重複するのでそちらをご覧頂ければと思います。

• 0

将来を占いに依存しているようでは何事も上手く行きません。

占いには論理的根拠がありませんから、10人に聞けば人数分の答えが出て来ます。
その中より似た答えによる多数決などナンセンス。
人間には思考能力があるのですから、自分の目標や達成率、周囲の状況や期待度など様々な事柄を総合し分析し、最も良いと思われる結論を出し、それに則る事でしょうね。
占い通りにやって失敗した場合、どうしますか?
    • 0
この回答へのお礼

わたしの占いへの捉え方等はNo.4様への補足と重複するところがあるかと思いますので、ご興味があればそちらをご覧下さい。