プロが教えるわが家の防犯対策術!

トニックやリキッドをどのように使うのかわかりません

違いもよく分かりません

教えてください。

A 回答 (3件)

 トニックは、頭皮につけるもの。

爽快感や、シャンプー後の育毛にも若干効果があるかも?くらいのものです。

 リキッドは、整髪料。髪に付けるもの。頭皮につけてはいけません。手にとって髪につけて整髪します。

 頭髪や頭皮用は、顔や頭皮以外の肌にはつけられませんので注意してください。特にヘアーなんとか
というネーミングのものはあくまでも、髪用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘアサロンのプロの方のアドバイスとても参考になりました、ありがとうございます。

ということは
出かける前にトニックをするのは
おかしいということなのでしょうか!?

あまり風呂上りに(寝る前に)頭をべとべととさせたくはないので
・・

お礼日時:2013/08/18 13:26

トニックはシャンプーした後に


つける物です
べたつく物はあまりないと思います
出かける前にトニックを付けてもあまり意味がないと思いますよ。
セットする力はないので。
    • good
    • 3

no,1です。


お風呂上りに、頭皮にトニックは正解です。トニックはアルコール成分が多いので

爽快感こそあれべたつくことは、有りません。

 お出掛け前に、ヘアトニックで、頭皮をマッサージして、ついでにクセも直して

髪にリキッドをつけて とかして出かける、こんな流れでよろしいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!