「レナードの朝」「ザ・ファン」などに出ているデニーロのファンです。
 彼の年齢、出身、または「これを観たらもっと好きになる」という映画があったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

再登場です。



『アンタチャブル』では髪だけじゃなくて、ウエイトも増やして貫禄をつけていましたね。
テリー・ギリアム監督作品『未来世紀ブラジル』でも、脇役ながら役作りで体重を増やしていました。

『タクシー・ドライバー』ではモヒカン、『レイジングブル』ではマッチョ。
自由自在ですね。
    • good
    • 0

数々の作品に出演しているデ・ニーロですが、


私の好きな作品は「アンタッチャブル」です!!
映画自体も大変面白いので見ていなかったら是非見て下さい!決して後悔しませんよっ!
デ・ニーロはアルカポネ役で出演してますが、この話しは実話なので当然アルカポネも実在していました。
彼になりきるためにデ・ニーロはズラをかぶるわけでもなく自分の髪を抜いて役作りしたのです!!ん~すごい!!
改めて彼の役者魂を見る事の出来る作品です。
是非見て下さい!!!!!
    • good
    • 0

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』いいですよ~。


デ・ニーロもさることながら、これは、作品自体がいい!
禁酒時代のアメリカが舞台で、ギャングものです。
映像がきれいで、全部シーン絵ハガキにしたいくらいです。
少年期は子役がやっていますが、この少年期が泣けて泣けて…。

10年以上前の作品ですが、レンタルビデオ屋さんにはまだあると思います。
    • good
    • 0

デ・ニーロで一押しは「スリーパーズ」です。



ブラピもグィネス・パルトロゥもダスティン・ホフマンも出ている
映画ですが、脇を固める重要人物として良い味を出しています。

ハリウッドの緒方拳よろしくあちこちに出まくっていますが、
彼の誠実で、真摯な眼差しがいい!!
ってことでお勧めします。

「大いなる遺産」にも出ていますが、
正直ラストまで分からなかったと云うお間抜けなわたしです・・・。┌|∵|┘
    • good
    • 0

同じ回答の人がいたけれど、私も「俺たちは天使じゃない」をお薦めします。

デニーロってハードなイメージが強いけど、コレは少しコメディーがかった作品です。競演のショーン・ペンとのコンビが実にイイ。
    • good
    • 0

もう回答されていますね。

私もデニーロのファンですが、
一番好きな作品は「God Father PartII」のデニーロです。このころはまだ若く、スマートで、めちゃくちゃ格好いいです。
いままでの出演作が載っているサイトを見つけましたので、良かったら見て下さい。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wc/kaneda/deniro/midnigh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
 さっそく見てみたら、大好きなデ・ニ-ロの写真がもりだくさんで、しかもまだ全部見つくしていないしで、感激しました。
 cocchiさん、ありがとう。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ネットの友達で、デ・ニーロを崇拝する人がいます。


その人のHPを参考にしてみてください。

出身から、お勧めまでありますので。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cat20460/
    • good
    • 0

僕はやっぱりタクシードライバーかな~


モヒカンとロリータ・ジョディ・フォスター
    • good
    • 0

#これ、大量の回答でそうだなぁ・・・。



私のお勧めは「God Father PartII」のでにーろ。
貧しくても野心に燃える若き日のドン・コルレオーネに
しびれます。

かーっこいいんだから、ほんとにもう!

もうひとつあまり目立たないところで、
「エンゼル・ハート」というオカルティックな映画で、
君の悪い親父の役で出てきます。ゆで卵を食べるとこ
なんて、ほんとにきーもち悪いんだから!

# ただ意外と作品を選ばない人みたいなので、出演作の
# あたりはずれはある人だと思われます。
# ま、でてりゃなんでもいいって説もあるけど。
    • good
    • 0

私も好きですね。

彼は1943年8月17日、ニューヨーク生まれです。彼の出ている作品は全部いいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロバートデニーロの本名ってなんですか?調べたのですが英語しか出てこなかったので カタカナで回答してく

ロバートデニーロの本名ってなんですか?調べたのですが英語しか出てこなかったので
カタカナで回答してくれると助かります
ちなみにロバートデニーロの写真を載せておきます^^*

Aベストアンサー

Robert Anthony De Niro
ロバート・アンソニー・デ・ニーロ

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AD

Qロバート・ショーン・レナード主演の映画のタイトル・・・

「いまを生きる」に出演していたロバート・ショーン・レナード主演の映画で、ナチスが支配していた時代に、若者たちが密かにナチスの目を盗んでホールで仲間たちと踊るという内容の映画が、6、7年前(?)に新宿で公開されていたのですが、そのタイトルがわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

それは「スウィング・キッズ」ですよ。
ちょっと脱線してしまいますが、その映画に出ているクリスチャン・ベールのデビュー作、「太陽の帝国」もおすすめ。「今を生きる」が好きなら、これにも涙するはずです。

Qロバート・デ・ニーロの有名なポース

モノマネなどで有名なロバート・デ・ニーロの両手を広げて呆れた顔をするシーンってなんの映画に出てきますか?
ロバート・デ・ニーロの映画はよく見てるんですが、とっさに、「これだ!」って思いつかないんです。
できればシーンも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

「アナライズ ミー」かな?
http://www.eiga46.com/?mode=search&pattern=detail&itemid=faa0092s

Qデ・ニーロはどうやって髪を抜いた?

映画「アンタッチャブル」でロバート・デ・ニーロが、役作りのために前髪を抜いた話は有名ですよね。
では、どうやって抜いたのでしょうか?
自ら引き抜いたのか(痛そう)、誰かに1本1本抜いてもらったのか、それ以外の方法か。

ご存知の方いましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

アンタッチャブルより、エンゼルハート(ミッキー・ローク主演)の時に、インタビューや映画のパンフレットで一本づつ自分で毛抜きで抜いて、役作りの為に体重も30キロくらい増やしたと言っていたのを覚えています。エンゼル・ハートの時はどうしてもその役が欲しくて、そういった役作りを一人で考えてして、他の人に決まっていた役をもらったと言っていました。
ちなみに役が決まる前に全部のセリフ(他の人のも)覚えてきたそうです。

Q午前10時の映画祭で『アンタッチャブル』を観てきました。 アルカポネ役のロバートデニーロさんは、どん

午前10時の映画祭で『アンタッチャブル』を観てきました。
アルカポネ役のロバートデニーロさんは、どんな役でも成り切りの超名優です。
日本のジョージア(缶コーヒー)のCMで多彩な演技を披露している山田孝之さんは、日本版ロバートデニーロさんになれるでしょうか?

Aベストアンサー

和製デ・ニーロと言えば世間的には鈴木亮平のようですね。山田孝之も同様にいろんな役をこなしますが、イメージ的にはジャック・ニコルソンやジョニー・デップに似ている気がします。山田孝之の怪演は最高です!

Qカマール・デ・ロス・ルイーズをご存知の方いませんか?

2001年作の(多分)作品で「サルサ・愛と情熱のダンス」に出ている俳優で主演のアナベス・ギッシュの相手役をしている人なんですが、何を探してもこの人のことがわかりません。ビデオやDVDも見当たらなくて・・・どなたかご存知の方、教えてください。他にも出演している作品があれば知りたいんですが・・・

Aベストアンサー

"kamar-de-los-reyes actor"を入れると下記を含めヒットします。美男子ですね。(97年に雑誌ピープルで、世界の美男子50人に選ばれたと。)ケーブルTVの昼ドラマが多いと。他に、オリバー・ストーン監督の「ニクソン」に端役で出演と。
出演映画リストは下記を:

http://us.imdb.com/Name?De+Los+Reyes,+Kamar

参考URL:http://216.239.33.104/search?q=cache:nQXp80ZMU-wJ:onelifetolive.about.com/cs/kamardelosreyes/+kamar-de-los-reyes+actor&h

Qロバート・デ・ニーロの映画

ご紹介下さい。
ロバート・デ・ニーロの出演映画で女性でも楽しめそうな作品はありますか?
あまりアクションが激しいものや残酷な映画は苦手なのです。

Aベストアンサー

こんにちは

恋におちて
レナードの朝
ミッドナイト・ラン
俺たちは天使じゃない
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
ニューヨーク・ニューヨーク
ザ・ダイバー
フランケンシュタイン
ミート・ザ・ペアレンツ

あたりでしたら安心してご覧になれるでしょう。

Qロバート・ダウニー・Jrの奥さん

ロバート・ダウニー・Jrの奥さん、スーザン・ダウニーがプロデュースするRDJの作品は、どれもこれもロバートの魅力大爆発!で、ファンのひとりとしては神様!!な存在で崇めております(笑)

ふたりの出会いや、ロバートとのエピソード、過去の仕事についてなど、スーザンについて(wiki以外で)ご存知なことありましたら、是非教えて下さい♪

Aベストアンサー

初めてのデートはロバートから食事に
誘われた。待っている時に
階段を下りて来るロバートを
見て「あら、彼って可愛い(魅力的だったかな?)じゃないの」
と思い、そこから交際が始まった。

これ有名な話だったらごめんなさい。

Qコメディー映画(洋画で)

すっごく面白いコメディー映画ってありますか?
私はホームアローンシリーズとか大好きです☆
いいコメディー映画があったら教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
ふと思い出したので。

「奇人達の晩餐会」
99年のフランス映画。本国では記録的なヒット。ハリウッドでのリメイクも決定済み。

嫌みなインテリ達が毎週、各々選りすぐりの「バカ」を同伴して晩餐会を催す。そのバカっぷりを(表には出さずに)楽しむ悪趣味な晩餐会。その日のバカは史上最高のバカで.....

ホントもう、腹筋切れます。涙も枯れるほど笑えました。ラストは一応、ほろっとさせる作りになってますしね。フランス映画と敬遠する無かれ。昨今のハリウッドよりよほど笑えます。

もひとつついでに。
「シリアルママ」
奇才ジョン・ウォーターズの「控えめ」なコメディ。
一見、穏和な主婦が実はすごい癇癪持ちで、ちょっとしたイライラですぐ殺人に走る。しかも殺される奴らもみんなかなり癖のある、というかマニアックというか。登場人物のディティールが細かい細かい。ドタバタ殺人コメディといったところ?
ちなみにこのジョン・ウォーターズはカルト好きなら知らぬ者はない名監督。というか変態。ただ、近年は良質なコメディ(皮肉たっぷりだけど)を作り続けています。

こんにちは。
ふと思い出したので。

「奇人達の晩餐会」
99年のフランス映画。本国では記録的なヒット。ハリウッドでのリメイクも決定済み。

嫌みなインテリ達が毎週、各々選りすぐりの「バカ」を同伴して晩餐会を催す。そのバカっぷりを(表には出さずに)楽しむ悪趣味な晩餐会。その日のバカは史上最高のバカで.....

ホントもう、腹筋切れます。涙も枯れるほど笑えました。ラストは一応、ほろっとさせる作りになってますしね。フランス映画と敬遠する無かれ。昨今のハリウッドよりよほど笑えます。
...続きを読む

Qロバートのファンサイト教えてください。

私ははねるのトびらとかにでてる、ロバートが好きなんですが、ファンサイトを教えてください。
検索してもなぜか1つもヒットしません!
やり方が悪いのかなあ・・・・。
お笑い→芸能人で、「ロバート」を入れるといつも、ロバート山田っていう人しかヒットしないんですよ・・・・。
よろしくファンサイト知っていらっしゃる方お願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさい。
サイトアドレス間違えてました。
こっちです!!

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hohoiwarai


人気Q&Aランキング

おすすめ情報