【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日付き合って9ヶ月と5日の彼に振られました。高校生です。理由は彼の浮気です。許せません。彼とはうまくいっていると思っていました。八ヶ月記念日辺りから冷たいなと思い始めるようになり、冷たいのには理由はないと言っていたので特に気にしていませんでした。
前日の夜までまはいつものように特に喧嘩もしていない、普通のLINEをしていました。次の日連絡が来ないと思い心配していたら夜いきなり彼が疲れたといってきました。それって別れたいってこと?と言うとうん。と返事がきてとても辛くて悲しいけど彼はまた戻ってきてくれると約束してくれたので自分の欠点を直しつつ待っているつもりでした。
だけど彼は戻る気も一切なくただたんに気休めでした。
そんな彼とは六月に妊娠しました。彼は将来その時が来たら二人で大事に育てようということで考えた結果最終的に下ろしました。私は彼の言った言葉を信じていました。
私の部屋の壁にも大きく目立つように愛の言葉がかいてあります。消せません。今はポスターを貼っていますが。
彼はとても私に愛してるなどずっと一緒など離さないなどといった言葉をいつもかけていました。私はそれをずっと信じていました。私も彼が大好きでずっと一緒に居れると思っていました。その矢先、彼は男友達から紹介された女と上手くいきそうな感じだったらしいです。
私に別れを告げる前の日にその女と知り合い、次の日に私は振られその次の日に付き合ったそうです。私には別れる理由をなにひとつ言ってくれませんでした。今じゃ私に見せつけているようにタイムラインに写真をのっけたりしています。
その今の彼女と私の愚痴も話しているそうです。
妊娠までさせといて、永遠まで誓っといて彼が許せません。
なんといっても今の彼女の名前が私と同じ。
彼はなにを考えていたのかわかりません。本当に私を愛してくれていたのでしょう。
私は自分をせめて泣いていたのが馬鹿みたいで仕方ありません。
それと彼は初対面で可愛い子がいれば平気で抱きついたりしてらしいです。
証拠の写真まで友達から送られてきました。
動揺して辛い毎日です。信じられません。こんなに酷い奴なのにまだ自分の心の何処かで彼は変わって戻ってきてると信じいます。情けないです。まだ好きな気持ちもあります。
もう彼は戻ってくることはないでしょうか?
私はきっぱり忘れて新しい恋に期待したほうがいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

お話だけお聞きするにあまりいい相手ではないように思いました。

戻ってくることはなさそうですし、戻ってきても受け入れるべきなのか疑問が残る相手です。(会ったことがないので、文面より判断して書いています)寂しいとき、誰かがいるだけで安心しますが、この相手は忘れたほうがいいと思います。

人は突然に心変わりをして、自分に興味のない相手には驚くほど冷たくなれるものですよね。私もそんな経験をしたことがあり、びっくりしたことがありました。

気持ち的にも現実的にも難しいかもしれないけど、他の人を探したほうがいいと思います。苦しい時も、何かを頑張っていれば薄れていくものだと思います。悪いことがあれば、良いことがあります。

あと、os20さんは誰のせいにもしていないかもしれないのですが、私はこういう時、ずっとその原因を作った人を忘れられない時がありました。その経験から、今の苦しい思いが誰のせいであっても、誰かのせいにしていると先に進めないことを悟りました。

とにかく、大丈夫。だんだんよくなっていくものだと思います。
    • 0

あなたと彼の出会い方や付き合い方がよく解らないので一概には言えませんが、

その、あまりにも変わり身の早い彼の恋愛が今後、誠実に長続きするとは考え難いですね。
また、そうあって欲しくない…とも感じます。

加えて、もし彼があなたの元に戻りたいと言ってきた時に、あなたが素直な大きな気持ちで受け入れられるのか?受け入れたいと思うのか?
という部分も気に掛かります。

確かに今は苦しくて「戻って来てほしい」との気持ちばかりで頭がいっぱいなのだろうとお察ししますが、
「戻る」ではなく「ゼロより以前に戻って立て直し、新しく関係を作りあげる」という、強い気持ちが必要になるでしょう。

もし、それ程の強い覚悟を持てるとしたら、その強さを他に向けて欲しいというのが本音です。

人の心は変わります。
それは彼の心変わりの事だけを指しているのではなく、あなたの心もです。

心身ともに酷く傷付いて辛いことでしょう。
それをすぐに癒せるなんてことはないと思います。
今は、苦しんで泣いて泣いてください。

でも、捉われて引き摺るだけ…なんてことだけはせず、半年かけてでも1年2年かけてでも立ち直って、ご自分の幸せに向けて歩んでいって欲しいと感じます。
    • 0

酷なことをゆうようですが、彼がまたあなたを好きになって帰ってくることはないでしょう…戻ってくるとすれば新しい彼女と別れて1人が寂しく、次に新しい彼女が見つかるまでの一時しのぎにあなたに戻ってくることはあるかもしれませんが…。

そおゆう人間は直りません!また泣くのはあなたです!きっぱり断りましょう!無駄な時間を使わないよう、あなたのことを大事にしてくれる人を探して下さい。それがあなたのためになります…
    • 0

あなたの問題じゃなく、

彼の問題なんだとはっきり認識してください。

あなたは今、
「自分に愛される価値があるかどうか」と、
「彼が私を愛していたかどうか」を、混同して苦悩しているような印象をうけますから。

残念ですが、世の中にはそういった残念な終わり方の恋愛もたくさんあります。

こんなこと信じられない、あってはならないと感じて、いまは現実を受け入れられないでしょうが、
そういうことはよくあるんです。この経験を学びとして今後生かし、ご注意なさってください。

わたしは長年ここで回答を書いていますが、
最悪なのは、でき婚を約束して、妊娠9か月で音信不通にされたという女性の相談でした。
その方も、彼氏のことを心から信じておられたようでした。

信じた女性が「悪い」わけではありません。
でも、自分を守らなかった責任は、やはり自分がかぶることになるのです。

女性は自分をちゃんと守ってください。
相手にゆだねる女性のことは、優しい女性ではなく、軽い女性として扱う男性も多いんです。
    • 0

早く別れて新たな出会いを見つけましょう!!

新たな出会いか、時以外解決策はないですよ。

男性の立場から言えば、子供が出来て堕胎した時点で貴方が重荷になったのでしょう。
堕胎した後も彼に対して今までと変わらない接し方だったとしても、彼のモヤモヤ感は消えません。

まあ、妊娠させた彼も悪いでしょうが、避妊しなかった貴方も悪い。

新たな出会いがありますように。。。
    • 0

バカは常に利用されます。

彼が貴方の元に戻ってくるのは貴方とエッチしたくなったときだけです。
彼は貴方を妊娠させたかもしれませんが、貴方が了承したんだから貴方の責任でもあります。
通りすがりの人に妊娠させないでしょ?
貴方が選んだのです。
愛は永遠ではありません。
貴方に愛してると言ったその瞬間は愛していたと思います。
貴方に別れようと言った時は愛していなかったのだと思います。
次の方と付き合ったときは次の方を好きになっていたのだと思います。
順番どおりに考えればおかしいところはありません。

そこら辺を曖昧にしているとまた利用されますよ。
    • 0

>>もう彼は戻ってくることはないでしょうか?

>>私はきっぱり忘れて新しい恋に期待したほうがいいでしょうか?

戻ってくる可能性は、当然、無しじゃないですが、冷静に考えましょう。

散々、愛の言葉を言って、妊娠までさせて、「将来責任を取る」なんて、逃げて、命を一つ奪った男が戻ってきたところで信用できるんですか?

女性は、物事を現実的に冷静に考える力はとても強いと思っています。
しかし、「愛」だとか「恋」だとかの事が絡むと、とても弱くなる生き物かとも思ってます。

徹底的に冷静になりましょう。
この質問を、第三者の立場になって読み返して見ましょう。

「今、そんな男だって分かってよかったじゃん!」とかって考えられるようになるやもしれませんし。

>>アドバイスよろしくお願いします。

上でも言ったように、何故か、女性は、コレ関係には、極端に弱いです。(と、おいらは勝手に思ってます。

で、これも勝手に思ってることですが、コレが「辛いから」と言って、どこかへ逃げるようなことをしてしまうと、精神的に病んでしまったり、また、ろくでもない男につかまったり。。。
と、踏んだり蹴ったりな事が続く場合があるとも思ってます。

辛いのは辛いで仕方が無い。人間、心があるんだから、当然。
だからと言って、「辛いから、それから逃げるために」で、ヨリを戻そうとしたり、他の男になびいたり、現実に目を向けるのをやめてしまったりしたら、人生損ですよ。

辛いかもしれませんが、しばらくの間は耐えて、友達とバカ騒ぎでもしつつ、冷静に考えられるようになる時期を待つのをオススメします。
    • 0

早く夢から覚めてね。

彼にははじめから愛なんて無かったよ。
あるのは所有欲と性欲だけあなたより欲を刺激する女が手に入ったから
あなたは用済みになって捨てられただけ。
あなたの身体に芽生えた赤ちゃんも彼には不都合だから処分させられただけ。

あなたがそんなに彼への想いを残しているアピールしていると
彼が新彼女に捨てられた時には性欲処理に使われちゃうよ。
セフレ以下の便所扱いだよ。愛してると言えば簡単に股を開くと思われちゃうよ。
    • 0

高校生だもん。

仕方ないよ。
恋して良い男性か悪い男性かなんて
まだ見分ける力無いのは当たり前。
だから女子高校生は簡単に股を開いちゃダメなんだよ。
股を開いたら最後。
もうその男の虜になってバカな愚かな女になるからね。
結婚するまでもう二度と股を開いちゃだめだよ。
恋して良い男かどうかを見分けられる様になろうね。
    • 0

別れたばかりで辛いでしょうが

厳しいことを述べます。

私は彼が浮気をしたと思えません。
理由としてあなたと別れた後に付き合っているんですよね?
どこが浮気なんでしょうか?
あなたはその人に負けたんです。
あなたに魅力がなかったんですよ
ただしそれは彼の”ものさし”においてですが

私のまわりには中絶をさせて別れたカップルなんてたくさんいます。
中絶をあたりまえとは考えたくありませんがありえることです。
子供がいて離婚をするのもよく見てきています。

あなたと名前が同じなのも偶然ですし
タイムラインに何をのせようが彼の勝手ではありませんか?
あなたとはもう関係ないのですから
(この言葉は女性の方が理解できるんじゃないですか?)
簡単に妊娠をさせるような人を誠実な人間とは言いませんが
あなたはまだましな気がします。
ただやりたいだけの男なんて妊娠が発覚したら消えます。
でもちゃんと話をし二人で結論を出したなら
男としていいほうだと思います。

”永遠を誓った”なんてありえませんよ
人は一瞬一瞬で変わるものです。
私も他に好きな人ができた
と言われて何回振られたかわかりませんよ。
そうやって恋愛が終わり始まっていくものだと思います。
無理に忘れろとは言いません。
ただ彼だけを見るんじゃなく
彼以外の人も見ていければいいんじゃないですか?
彼だけに時間を割いてるなんてもったいないですよ
時間は有限です大事に使って下さい。

勉強としては高すぎるものを払った気がしますが
次の人とはうまくいくために経験を生かして下さい。
まだお若いので・・・

今は辛いでしょうけどきっと時間が解決してくれます。
先程も書きましたが人は日々変わっていくものです。
それはあなたにも言えることです。

お辛いでしょうけど頑張って下さい。
    • 0