dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳・男です。

今度、一つ下の彼女と初のお泊り旅行があります。

やっぱり、初のお泊りという事で気になるのが「夜」の事。
以前、彼女から「未経験である」事を知らされてます。

彼女も今まで付き合ってきた人がいなかった訳ではないみたいですが、
「未経験である事」の理由については明確には教えてもらっていません。

結婚まで守りたい主義なのか、
たまたまそういう機会がなかった(キス止まりの付き合いが多かった)のか、
そこは不明です。

別に、無理強いしてまで彼女としたい訳でもないですが、
やはり「好きだからしたい」と言うのはあります。

「泊まり」をOKしたのだから、彼女もその気なのでしょうか?
でも、「今までもこういう機会はあって、いざと言う時に怖気づいた」という可能性も捨てられません。
だとしたら、今回も寸前で断られる可能性も…と思うとビクビクします。

かと言って、彼女の性格上、男性が動くのを待つタイプだし…


そこで質問です。
とりあえず当日は、拒まれる事も覚悟しながら、一回は攻めた方がいいのでしょうか?

「少なくとも、彼女はそのつもりで旅行に来ている」と思っていてもいいのでしょうか?
結婚まで守る主義ならば、初めから攻めない方が良い様な気もしますが、
一回も攻めなかったら、女性としてはやはりショックなのでしょうか?


自分は、経験はあるのですが、「お泊り旅行」は初めて
しかも、経験したのも、どちらかと言うと「女性から攻められたから」と言う『草食』なので、
今一つ攻め方ってのが分からない状態です。

アドバイスの程、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>とりあえず当日は、拒まれる事も覚悟しながら、一回は攻めた方がいいのでしょうか?


>今一つ攻め方ってのが分からない状態です。
 攻める!って、男が一方的に迫るイメージではなく
 二人で愛を深めよう的に「浴衣でハグ、キス、、、気が付いたら深い仲に」的な流れが〇では。

>「少なくとも、彼女はそのつもりで旅行に来ている」と思っていてもいいのでしょうか?
 ニュアンスとしては、
 Hをするために旅行に行く、のではなく、
 Hを受け止める心の準備が出来たから旅行に行く、だと思います。

 Hが嫌なら、旅行に行っても「別部屋かシングル2室」を希望するでしょう。

 でも、「同室泊=彼女はHをしたがっている」の発想は短絡的に思います。

 未経験であることを告げたのは、
 私から「抱いて!」求めることはありませんが〇〇さんならokです、という意味と、
 Hの際にどうすれば良いか解らないし、
 経験者とは違う反応をする(痛がる、嫌がる)と思うからでしょう。
 「焦らず、早まらず、ゆっくりと優しくリードして欲しい」ってことだと思います。

また、今まで経験が無いのですから「結婚するまでは」の意思が無いとは言い切れませんし、
初体験に対しての恐怖心もあるでしょうから、
土壇場になって「イヤッ、ダメ!」って発するかも知れません。

今回は「ハグ、キスして、素股でも出来たら大満足」くらいの心つもりが良いかも。

(彼女にトラウマ的なものがあると厳しいですが)
(精神的な意味で)チョット強引な初体験になったとしても
その後のパートナーに対する愛情が深ければ、結果的に素敵な想い出になると思います。

追記
夜、初Hしたら、翌朝の再Hは効果的。
「昨夜はあんなに痛かったのに、今朝は何かイイ」って前夜まであった恐怖心を払拭出来るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、すいません…

彼女が「待つ」タイプで、
告白もキスも、自分がビクビクして動けずにいたら、
「何で動いてくれないの!!」
と責められていたので、
「常に自分から動かないといけない⇒攻める」
って言葉を使ってしまいました。

自分もエッチが第一目的の旅行じゃないですし、
「彼女がエッチをしたがっている」とも思ってません。

とりあえず
「エッチの流れになっても良い、と彼女は思っているか否か」
と言うのと、
また何もアクションを起こさないと
「何で動いてくれないの!!」
と女性は思ってしまうのか、それが不安でした。


彼女とは末永く付き合っていくつもりなので、
ダメならダメで、それも仕方ないな、と思ってます。
まぁ悶々とはするかも知れませんが


>私から「抱いて!」求めることはありませんが〇〇さんならokです

男って、この言葉だけでも昇天しちゃいそうです、マジで

お礼日時:2013/08/28 19:01

30代後半までキスさえも無かった女性です。


私は主人と話し合って
「婚約したらキス&ハグ、それ以降は結婚してから」
と決めました。
入籍は式より早くしてたのですが
初夜は結婚式の日の夜が希望だったので。

彼女と話し合って決めたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう女性もいらっしゃるのですね。

だから自分も
「そういう人もいる」
と思っていれば、仮に拒まれてもショックは無いと思います。

なかなか話づらい内容ではありますが、
キチンと話し合わないといけませんね

お礼日時:2013/08/29 09:09

まず、宿泊先はどういう感じですか?


旅館なのか、ホテルなのか?
旅館だと和室で布団敷く感じでしょうけど、ホテルだとダブルなのかツインなのかって話になりますよね。
ホテルであり、ダブルであり、それを伝えてあれば、彼女もある程度は想定済みかなって思います。

お付き合いしている良い大人なお二人がお泊り旅行なんて、一晩全く何もないままっていうのは、
正直どうなのかなって思ってしまいます。

一回攻めるって言うのは当然必要でしょう。
いきなりがっつくのではなくて、段階をゆっくりゆっくり重ねて、彼女の反応、気持ち・思いを感じ、確認しながら進めていくことは大切だと思います。

彼女の反応次第では、途中で止めることも念頭においてくださいね。

大切なのは、お互いがお互いの気持ちを大切にできる時間を過ごせることかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅館です。

空気を読むのが苦手だから、どこまで彼女の気持ちをくみ取れるか不安ですが、
ホント、がっつかずに頑張ろうと思います。

お礼日時:2013/08/29 08:54

女性側からの回答をさせて頂きます。



初のお泊りということで、それなりに「期待」はしていると思います。
ですが、「覚悟」はあるのかどうか…女性は初めての時、直前まで覚悟できていないものだと思います。
それくらい始めては大切にしたいものです。

35歳まで守られてきたとのこと、その年数様々なことがあったのでしょう。

もし私が彼女さんでしたら、まずは日中あなたと思う存分楽しんで、夜は温泉にゆったり浸かり、食事に舌鼓を打ち、一緒にのんびりして…
現実とは違う、非日常ですし、大好きな人とゆっくり羽を伸ばしたいです。

夜は、あなたが冗談めかして「一緒に寝ようよ♪」なんて言って布団同士をくっつけ、彼女さんは「え~」とかなんとか言いながらも、くっつけるくらいはいいか、という気持ちになります。

そのあと横になって、手を自然に繋いで他愛ない話をすることから始めて、いつもよりスキンシップを多くとってみてください。彼女さんの反応を見ながら…

「愛している」「浴衣姿がそそる」「きれいだね」
なんて、無難な愛の言葉と優しい行動が、なんだかんだ言って心を揺さぶるものです。

しかし、あくまで彼女さんの意思を尊重すること。

「…したいんだけど、いい?」ってストレートに聞いて欲しいです。

彼女さんの見えない思いを憶測で慮っても、実際はどう思っているのかわかりませんし、直接的に聞いた方がお互いのためにいいと思います。

私の主観で書いてしまいましたが…
お二人の初旅行が無事、より善いものとなりますように、お祈りしています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた言葉の使い方が軽率でした。

結局自分が臆病なだけで、断られる事を怖れているだけです。
断られてへこむくらいなら、初めからそういう事を求めない方がいいのかなぁなんて考えていました。

99%自信があっても、つい1%の不安に襲われる事もあります。
でも、みなさんきっとそう言う思いを抱きながらも、踏み込んでいるんですよね…

まぁ自分も20代とは違い、そうそう暴走する事もないと思うので、
彼女の気持ちを尊重しながら、優しくつつみこんでいけたらいいなと思います。

お礼日時:2013/08/28 18:52

お泊り旅行=お互いにほぐし合う機会と考えてみたら?


実は貴方も初めてのようなものなんだよ。
挿入経験はあるとしても、
自分「から」丁寧に付き合っている異性をほぐし、
その異性と穏やかなムードを共有する事が出来て、
その「流れ」の延長上にセックスが存在する。
貴方はそういうプロセスが未経験。
自分が「攻めた」方が良いか?
その言葉を遣っている時点で、
おそらく彼女は構えてしまうよ?
彼女は、
貴方に「攻められる」事は期待していない。
お互いに「ほぐし合う」事は期待していてもね?
そのほぐし合いの音頭(温度)を創っていくのは、
男性側の貴方の方にナビして欲しいと思っているだけ。
だったら、
お互いにほぐし合うんだよ。
仮にセックスまで行かなくても、
お互いに裸で抱きしめ合えたり、
親密に過ごし合う時間って大事でしょ?
以前未経験である事を伝え「済み」の彼女なんだよ。
土壇場になって、
いきなり貴方を突っぱねて実は・・・という態度を取るつもりはない。
素直に初めてである事も理解して欲しいと思っている。
普段の会話で、
彼女の未経験の理由なんて聞き難いじゃない?
でも、
共に初旅行で、良い意味でのレジャーマジックもある。
お互いに今まで「出来なかった」事をしてみる事。
その中の一つに、
これからの二人の付き合い方(セックスも含めて)も含まれている。
貴方も経験が多い訳じゃ無い。
こうして異性と旅行に行くのは初めて。ドキドキしている事。
最初から背伸びしなくても良いように、
貴方が経験者として気張らなくても良いように。
自ら彼女に伝えればいいんだよ。
そうすれば、
彼女だってどういう気持ちなのかを伝えてくれる。
気持ちはあるけれど、
経験が無いままここまで来てしまって怖いのか?
それとも、
婚前交渉は出来ればしたくない人なのか?
お互いに実は、
過去を多く語りたがらずにここまで来ている。
見える範囲の中で交際している二人。
彼女も貴方の過去は良く知らない。
初めてでは無いのは分かっても。
貴方が経験者としてのナビ力がある人か?
あるなら悩んでいないんだよね?
むしろ、
同じ目線で向き合えそうな部分があるから「こそ」、
「一緒」に旅行をするという計画だって考えられる。
貴方の方が先の先を見ている雰囲気がもしあれば、
おそらく企画の段階で彼女は色々考えてしまう。
二人にとっての初旅行は、
お互いを「ほぐし合う」大事な時間にしてみたら?
ほぐし合った先にセックスがあるんだよ。
お互いに不器用同士、
今回「だけ」ではほぐし合えないかもしれない。
でも、
そういう機会を「設ける」きっかけとして旅行を経る事で、
帰って来た後の二人の関係に「活きて」くるんだからね?
急いでピークを旅行中に持っていく必要も無い。
そして、
普段の交際では流れって変え難い。
貴方も相手に待たれると動けないタイプ。
でも、
共に動き合っていく営み(旅行)だからこそ、
貴方も彼女に今までよりも深い話もしていけるし、
スキンシップにも自然に向き合う事がしやすい。
彼女だって、
こういう機会にお互いの距離をもう少し縮めたい。
直ぐにセックスしたいかどうかよりも、
もう少し親密な関係になりたい。
そういう気持ちもあって、
おそらくは旅行提案をオッケーした筈なんだからね?
「攻める」のではなく「ほぐす」んだよ。
そして、
ほぐす為には貴方「が」ほぐれている事が大事。
ドキドキはあっても、
貴方の気持ち自体が構えてしまうと、
彼女はそういう貴方をいち早く察してしまって。
ほぐす前に気張られてしまうんだからね?
そうなったら、
二人の間に親密な雰囲気って生まれないよ?
受け止める相手あってこそ。
どういう展開があっても、
そこから丁寧に再始動していける貴方が大事。
お互いに楽しい時間(旅行)を過ごさないと。
楽しい余韻があればこそ、
その一日の終わりの時間だって、
二人にとって「心地が良い」ものになるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段の付き合いから、彼女から「リードして」と求められる感じなので、
ついつい「攻める」って言い方をしちゃいました。軽率でした。

別に自分も「エッチ」だけが目的ではないですしね。
今回の旅行をキッカケに、何らかの形で二人の仲が進展すればいいな♪
とは思っています。

確かに、自分もそういうプロセスを自分から作らずにしている分、初めてに近いのかも…

布団並べて寝て
手を繋いで
ギュッと抱きしめて…

などと流れも考えていますが、
あまりそこにこだわりすぎると、アドリブが利かなくなりそうなので、
ホント「自然な感じ」で進められるようにしたいと思います。

「ほぐす事が大事」ですね
肝に銘じておきます

お礼日時:2013/08/28 18:45

同い年・男です



明らかに「覚悟の上」だと思います。

30代半ばにもなって、
「一緒に旅行します。同じ部屋で寝ます。でも、エッチする気はありません」
もないでしょう

仮に直前で怖気づいたとしても、
それは「エッチ」が怖いのであって、別に質問者様を拒んでいる訳では無いのです。
落ち込む事はないと思いますが…


質問者様の彼女がどんな方なのか分かりませんが、
「未経験」である事を告白したのは、相当勇気がいったと思います。
どういう意図があって言ったのかは、彼女じゃないので不明ですが。

どうも世間的には「未経験=恥」という風潮はありますよね。
男女共に、未経験である事は「人として何らかが欠落している」と思う人もいるみたいですし。


何となく、質問者様の文章を読むと、彼女が未経験である事に対して偏見を持っている訳でもないようなので、
まずは「未経験」である事を優しく受け止めて下さい。

そして、今回の旅行で出来たにしろ出来なかったにしろ、
質問者様は彼女に対して変わらぬ愛を注いでください。


そうすれば、今回出来なくても、やがてその日は訪れる事でしょう
お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは、自分も「拒まれている?」と不安になりましたが、
彼女の「未経験」話を聞いて、「そういう訳でもないんだな」とは思いました。

別に今回出来なくても、それで彼女を嫌いにはなったりしないと自信を持って言えます!!

お礼日時:2013/08/28 18:38

 一緒にアルコールを飲んだらお互い燃え上がってイチコロです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が全くの下戸なので、その方法は使えません…

まぁ自分は、ちょっと勇気をつける意味を込めて軽く飲もうかと考えていますが

お礼日時:2013/08/28 18:33

 覚悟の上での旅行。


 ショックでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、全くの無反応だと、
女性としても「魅力がないの?」と不安になるかも知れませんね

お礼日時:2013/08/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!